忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[1687] [1686] [1685] [1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/4(水)、週刊朝日 山藤章二の似顔絵塾 中部塾生展 「第19回 似っ展」に行きました。

 

連休だけあってすごい混んでて、1本後の電車まで待ちました。
通路を挟んでしか席なかったし(^_^ゞ
ともあれ、毎年恒例の名古屋お出掛けです(*^▽^*)


前日に新聞の取材があったそうで、宣伝効果抜群。
無料実施の席描きが大人気でオープン前から人が並び、午前中は入場制限までしたとか。すごいですね。




「あさが来た」を見つけるとやっぱときめく。五代様いないけど(^_^;)。

ラグビーの五郎丸選手の競作も楽しいです。



  

絵の雰囲気がめっちゃ違う。でもポーズは例のやつ!(笑)


マダム猫柳さん(上のイラスト、柳川順子さん)に久々に再会。
ワープロソフトのオートシェイプ機能を使ったパソコン似顔絵を描いています。

なんとそれで席描きしてるって!!!

ポータブルプリンタも持参してプリントして渡してたそうですが、バッテリーがすぐ足りなくなって終了したとか。

そんなん、データでもらえたらいいから、描いてくださ~いヽ(*´▽)ノ♪

てことで、パソコン画面を見ながら、四角や楕円形がポインタで引っ張られたりカーブつけられたり重ねて切り抜かれたりしながら似顔絵になっていく様子を楽しみました。

 


マダム猫柳さんは、紙に描くスタイルも一応試みてはいましたが、パソコンの方が断然楽しいって。

私もそっちの方が絶対面白いと思う!!(*≧∀≦*)
データをどう渡すかだけが課題。



とりあえずその場で顔だけもらったもの。シンプルでおしゃれ~(^o^)丿

私はメールで添付してもらったけど、メアドを交換したくない人も気軽にもらえる方法、何かありますよね??
クラウドにあげて、そこにアクセスしてダウンロードしてもらうとか…

何か良いアイディアがあったら教えてくださいませ~o(^o^)o



そののち、改めて全身バージョン落款付きいただきました~♪


無料似顔絵実演は7,8日にもあります。ぜひ遊びに行ってみてください。

「第19回 似っ展」入場無料
5/3(火)~5/8(日) AM9:30~PM6:00 最終日はPM5:00まで

4(水)、7(土)、8(日)には無料似顔絵実演有り♪

名古屋市民ギャラリー 7階第4展示室
名古屋市中区栄 4-1-8 中区役所朝日生命共同ビル
https://www.bunka758.or.jp/scd18_access.html


芸能人、政治家、スポーツ選手など様々なジャンルの有名人が、ユーモアや風刺を込めて描かれてます。面白いですよ!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
わあ!!
素敵な記事にしてくださって、ありがとうございました。^^
最終日、バッテリー持参で、頑張ってきます。^^
マダム猫柳 2016/05/06(Fri)19:11:41 編集
Re:無題
友達にも見せたら可愛いって言ってましたよ(*^▽^*)
頑張って、あーんど楽しんできてくださいね♪
【2016/05/06 19:40】
忍者ブログ [PR]