忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィークいかがお過ごしですか~ヽ(^o^)丿。

9/20(日)は、大きな旅行バッグにパンパンに荷物をつめて、お出かけでした。
目的地には、スーツケースやらリュックサックを持った人が続々と集結。
傍目にはこれから皆で海外旅行でも行くのね、という風情でしたが…


行先はトランシルバニア! 吸血鬼の里!


てことで、「DANCE OF THE VAMPIRES!」の稽古でした~。

実はその前日も(てへっ)。



歌にもダンスにも、表情と意味を盛り込んで表せるよう、ストーリーにのめりこみながら練習してます。

そしたらのめり込みすぎていろんな動作のお約束を忘れちゃったり(^_^;)。
ぼけぼけすぎて自分でもビックリします(+o+)。

まあでも普段から、ライブとか観てても夢中になると体が動かなくなったり(一緒に手拍子とかができなくなる)、考え事しすぎて電車を降りそこなったり(ドアの前に立ってるのに!)する私なので、冷静さを保ちつつ演技するのを心がけないとね~。

新しいことって難しい! 新しい脳みそ、活性化!!

拍手[0回]

PR
9/19(土)



ありがたや~~~。

と思わず拝んでしまうライブでした。神戸ラピスホール。
ゴーカなホールですね~。ご住職がバンドも組んでるとか。


5組のミュージシャンがお賽銭、いや投げ銭ライブというものでしたが、練習終わりに駆けつけても間に合ったのはラスト二組、佐合井マリ子さんとヒポポタミだけ。
WOEPはQちゃん以外は帰ってるしf(^_^;

 

そして司会は伊舞なおみさん♪



ほぼ全部のバンドが何だかんだで繋がってて、同窓会的わきあいあいだったそうです。



しかし仏像をバックにカラフルな照明の中歌うヒポポタミ、すごい光景でした(^_^ゞ

 



 ご利益ありそう(*^▽^*)



実は直前に、バッグに入れてたブレスレットが切れてるのに気付き、疲れもあって凹んでました(ToT)

しかもラピスラズリのブレスレット。わざわざそれ!

でもkumiさんと話してて、それは何かの代わりに切れたのよ~、悪縁が切れたのよ~って話に。

そうだそうだ~!(*≧∀≦*)



やっぱりありがた~いライブでした♪d=(^o^)=b

拍手[0回]

先日、「あまちゃん」ファンのアルさんが、岩手に出張に行きました。
やっぱり買ってきた~まめぶ! じぇじぇじぇ!(*≧∀≦*)

 

こ、これがあの、「あまいんだがしょっぺんだが、わがんね」な味!!

…というほどのインパクトはなかったけどf(^_^;




普通によくあるゴボウやニンジン、鰹節のお汁に、黒砂糖と胡桃のあんが入ったお団子が入ってるんだけど、あんが少ししか入ってないので甘味もないし、フツー。

多分、家庭で作るのはもっとお団子に力があるんだろうな。

拍手[0回]

英語ミュージカル劇団AlphaBetCity!による「DANCE OF THE VAMPIRES!」いよいよ近づいてまいりました!
ご予約もだんだん増えてきています。ありがとうございます♪

ダークで妖しいVampireの世界をお楽しみいただけるよう日々精進しています。
私はドヤ顔がうまくなりました(笑)。

10月3日(土)、4日(日)の二回公演です。
どうぞよろしくお願いします♪




10/3(土)18:00-  †  10/4(日)13:30-  
@新大阪 KOKOPLAZA アクセスマップ GoogleMap

英語ミュージカル
「DANCE OF THE VAMPIRES!」
日本語字幕あり、入場無料(カンパ制)

70〜80年代シンフォニックハードロックにのせておくる、一人の男の数奇な運命の物語。

恐るべきは吸血鬼か。
それとも、人間か。

入場人数に制限がございます。
ご予約はお早めに。

ご予約はこちらから!

拍手[0回]

9/17(木)、ボイトレの後、久々に鍼治療に行きました。

首回りが痛かったのは、最近ダンスで良く動かしてたせいか良くなったみたいだけど、何せハードなので、いろいろと不調で(^_^;)

久々の鍼、ズギュウゥウゥゥゥゥゥゥウン!
お灸じりじり、あちちちちちちち。
ツボ押し、いたたたたたたた~。

ここが張ってるから痛いですよね~、とにっこりしながらもツボを突く手をゆるめない翁さん(+o+)

それでも手加減してくれてたらしいので、よっぽど私、あちこち不調なのね~。



終了後、あら不思議。

横を向いた時に出っ張って見えていた肩が、後ろに下がってる。
景色が違う~!

体の癖なので、気を付けないとまた元に戻る可能性が高いので、しばらく肩に関しては意識高い系でいってみたいと思いまーす。



あと、足首も弱いらしい。
あーだからステップがもたつくのかな(^_^;)

拍手[0回]

9/17(木)、ウペンドにて、ボイスメンテナンス♪



今日はボディとボイスをハーフハーフで
って、ビールのオーダーみたい。いや、カレーのあいがけか?(笑)。


肩と首辺りを緩めてもらってから、肩が上下しないよう寝転んでゆっくりと息をすーはー。

その後で発声からやりましたが、リキまないで声を出すのはなかなか難しいですね!
特に今日やった曲は力強い感じなのでつい気負ってしまってf(^_^;

実は以前ウペンドパーティで歌ったことのある、"LET THE RIVER RUN"を歌ってみたのです。

あの頃はまだELLEPROの英語発音レッスンを受けてなかったので、ちょっとどれくらい発音か進歩したか確かめたいと思ったので。

l も r も入ってるしね(^_^;)



結果は…うーん、歌って難しい!(^_^ゞ

発音は勿論、音を外さないようにとか伸ばすところが息が足りるようにとか、いろいろ気を付けるところが沢山で。

すっかり暗譜してたにも関わらず、譜面見ないと歌詞が飛ぶ。ひ~~~(*_*)。




普通は立って歌うけど、「英語の発音に集中したいのなら」ということで、Leoちゃんのアドバイスで椅子に座って姿勢を保ちながら歌ってみました。ぐらつきがちな重心や内側に巻きがちな肩の懸念が減ったので、ちょっと声にも余裕が。


まだまだではありますが、前よりいい音もあったので、進歩は進歩。
そゆことにしとこ~~(^_^ゞ

拍手[0回]

9/16(水)、ブロードウェイミュージカル「PIPPIN」を観に行ってきました♪

AlphaBetCity!のメンバーと劇場で落ち合って、一緒に写真撮ったりして(^_^ゞ


 

こういうの好きな仲間がいるっていいなあ~~~(*´∀`)



この中の"Magic to Do"という曲は、AlphaBetCity!が出演した夏のイベントのメドレーにありました。
必死についていく感じで覚えたけど、異世界に誘い込むような、とても魅力的な曲です。

オープニングでかかった時にはぞくぞく~っとしました(*≧∀≦*)


ストーリーは自分探しを拗らせた若者の話(そんな風に言うと身も蓋もないなあw)で、サーカスの一団がそれを語っていく形になっています。
シルク・ド・ソレイユ出身のアーティストがエアリエルやらジャグリングやら手品やら、さまざまなパフォーマンスを見せてくれます。


どこも見逃せない!


テーマが普遍的なこともあって、「これは、あなたの物語」というメッセージが強く伝わってきました。



アンサンブルが特に何もしてないときに、背景でさりげなく芝居を続けてたりするのを見て、うーむ、これだね!と思ったり、いろいろ感じるところが一杯(^_^ゞ

面白かったー!(*≧∀≦*)



シアターオーブ近くのチョコレートショップ Lindt で食べたソフトクリーム。濃厚で美味しかった♪

拍手[0回]

9/15(火)、早くも秋の風情をたたえたレトロなビル。
ギャラリー遊気Qで開催中の「青山ビル巴里祭」に行きました♪

 


アンティークな食器やアクセサリーなどが並んでます。
玄妙庵さんの焼き菓子はマスト(*´∀`) 。大人気です♪




今日は中西カモンさんのタロット占いもありました。
少し予想外のものもあり、納得、なのもあり。

3ヶ月前にも占ってもらったけど、その時に比べていろんなことが進み始めてるせいか、計見さんに「スッキリしてる」と言われました(^_^ゞ

拍手[0回]

9/14(月)、夜はVOICE OF JOYの練習でした。

  


11月8日(日)にライブがあります。珍しく、日曜日。
久しぶりの曲やら新曲やら、歌ってきました。


おかずを作ってたけど、食べずに出たのでおなかすいた!!

 

干し椎茸と昆布で出汁をとった煮物、昼から準備してたんだよね~。

帰宅して、夜中に食べちゃったf(^_^;

拍手[0回]

9/14(月)、ELLEPROレッスンでした。

わかっちゃいたけど難しい、lとrの発音。
ウォーミングアップのはずが、ほぼこれだけで時間を費やすという…f(^_^;

舌の位置が微妙に間違ってるので、何度もトライ。
向こう側からお口の中をチェックしてるElleちゃんのために、少し顔を上げ気味にしてますが、段々顔が下がってきて…

気付けばElleちゃんがテーブルに張り付いているΣ(゜Д゜)

うまくはまれば力強い音が出るんですよね~。
練習あるのみ♪




ところで写真は私の次の時間のあゆみさんのレッスン風景です。(ご了承済み)

私がちょっと遅刻したので(すみません)、終了まで少し待っててくださったのですが、前に一緒にレッスン受けてたときより声が深くなったみたい、と感想いただきました。

やったあ(*≧∀≦*)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]