忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語の発音とボイストレーニングを二人の素敵な先生に習ってるのですが、10/5(月)と10/8(木)は、とある曲をそれぞれのレッスンで受けました。


   

ELLEPRO アメリカ西海岸英語発音矯正トレーニング
Upendo リラクゼーションとボイトレのコラボサロン


まずはELLEPROで。

ゴスペルクワイヤ"VOICE OF JOY"で歌う新曲で、たまたま最近やった"You are ~" の音がたくさん入っているのがありまして。丁度いいからやってみましょうということになりました。

あっ、"You are" なんて簡単って思ったでしょ?
これが~~~なかなか手ごわいんですよ!!!本気でやると。

"r" や "l" の発音が難しいのは誰もが経験してると思いますが、本当に難しいのは母音だと思います。
you や are に入ってる母音が綺麗に出るととても英語らしい。でもすぐ日本語っぽい感じに流れてしまう。

原曲をYOU TUBEで開いて、歌い方による音の変化も確認しながら、英語の歌練習をしてきました。




で、後日Upendoでその曲のボイトレ! なんてゼータクな。もう完璧ね!!(笑)

実はJOYではこの曲、3度上げて歌ってるのです。もともと結構高い音程なのですが…(+o+)
なので、Leoちゃんのピアノ伴奏で上げてもらって歌いました。
こういうとこ自由自在なのがすごいわあヽ(^o^)丿

まずは姿勢からチェーーーーック!

ここのところずっとAlphaBet City!のミュージカルで体と声を鍛えてたおかげか、以前より状態は良いみたいです。わーい。

喉もある意味筋トレ!腹筋も大事だけど背筋もね!スクワットも習いました。

そして、それぞれのフレーズで聞かせたい部分に重点持って行くような感じで、歌い上げる。

ああしかし、高音しんどい。
おまけに歌詞が複雑で、言葉を追うのに精いっぱいになると、せっかくやった発音の注意事項が飛んでしまう。

なかなか一筋縄ではいかないです。

でも前より少しでも良いものになってれば♪
大変ではあるけれど、効果もダブル、とても充実したレッスンでした(^o^)丿





ちなみに、この二人のコラボイベント「Open it!」次回の予定はこちら。

日時: 2015 / 10 / 31 (土) 15:00 ~ 17:00  *14:30より受付開始

場所: Relaxation & Voicetraining upendo Upendo 

受講料: ¥5000 (Harb tea & Sweets 付 )

定員: 12名 (ご予約先着順で締め切ります)

ドレスコードはHalloween♪ 気軽な一点コスプレでも、本格的コスプレでも(^o^)丿

英語発音訓練とボイストレーニングのダブルな体験ができます。
訓練と言っても、声を出して体を動かして、メロディで遊ぶ、楽しい時間です。

このブログでもコメント入れてもらえばご参加受け付けます。お気軽にどうぞ♪

拍手[0回]

PR
10/6(火)、しのぶさんのベリーダンスレッスンでした。
あと1回でクローズされます。

ベリーダンスはベールやらフィンガーシンバルやら杖やらいろんな小物を使いますが、今日初めてファンベールというのを使わせてもらいました。

扇にシルクの付いたもので、ヒラヒラさせながら回ったりします。
ちょっと民族舞踊や新体操なんかも似てる気がする。

 

多分もう、ベリーダンスもやらないだろうな~。いい思い出になりました。

ここ数年で一番細いなう! 撮っとかなきゃ(笑)。



そして夜はちょっとへろへろながら、Yumi先生のストリートダンスへ。

頭がぼーっとしてダルイ感じだけど、経験上こういうときは動いた方がすっきりするので。


予想通りテンション上がって、帰りには一緒に飲みに行くまでに回復しました(笑)。
というか、私がゴーインに誘ったんだけど。
チルアウトのある天神橋筋商店街には、誘惑が多いんですよ~!(^o^)丿

 

生のシラス!焼きガキ!鰹!カンパチ!ウニ!カレイの唐揚げ!おでん!
めっちゃ美味しい~!


焼きガキあまりにも美味しくておかわり♪

「一杯だけね」とか言いながら入ったのに、「一杯目はビールかな」とか、最初から飲む気満々でしょう(笑)。

いろんな話して、あっという間の時間。
英語ミュージカルの感想もいっぱい聞きました。

頑張ったねと言われて嬉しい~(*≧∀≦*)
すごい良かったと言ってもらったし、感激o(^o^)o

ほんとありがとうございました♪
めっちゃ楽しかった!!

拍手[0回]

10/3(土)~10/4(日)、劇団AlphaBetCity!による英語ミュージカル「DANCE OF THE VAMPIRES!」無事終了いたしました。


 

二日間、いろんな人に観ていただいて、めっちゃ嬉しかった!
そして会場に届いた立派なお花!! キャ~~~(*≧∀≦*)。

眺めながら元気をもらい、また、観に来てくれる友達の顔を思い浮かべて、よーし、やるぞ~~~p(^-^)q

怒濤の二日間でした(^_^ゞ


ゴスペル仲間や、久しぶりのダンス友達、人形作家さん、ボランティア仲間、ELLEPROのElleちゃん、ウペンドのLeoちゃんや仲間、ダンスのYumi先生、遠方のお友達に近くのお友達、お会いできなかったけど他にも、いろんな方がお越しくださいました!

 

ありがとうありがとうありがとう~(*≧∀≦*)

もちろんダーリンもね♪ 荷物持ちさせてほんとごめんf(^_^;f(^_^;f(^_^;


Vampire化した姿で一緒に写真撮ってたら、なにげにVampire化してる(笑)。
ノリのよさがさすが!!

 




衣装替えやら入りはけやら、振りやら歌詞やら、あまりにもいろんなことに気が取られて、終わった実感ない~~!

棺桶を内側から動かしやすくする工夫をしたりとか、人生にそうそう経験できないことを経験しました(笑)。

中途から参加でなかなか追い付けなくて、泣きそうになったりも実はしましたが(でも泣かないんだなこれが(笑))、メンバーのみんなにあれこれ教えてもらったり手伝ってもらったり、すごく助けてもらって乗りきりました!

  

みんなありがとう!


クロロックかっこい~~(*≧∀≦*)
もう会えないのが悲しいわ~!゜゜(´O`)°゜




そんで、いまだに曲が頭の中を駆け巡ってます。
ハマるとなかなか抜け出せないんですよね~。

ハロウィーンにもぴったりな?キャラのコスチューム、この恰好で歌い踊ったナンバーが不気味で好きでした(笑)。

拍手[0回]



DANCE OF THE VAMPIRES! いよいよ今週末です。

思えば6月に入団してから、暑い時期を熱く駆け抜けてきました。

スタートが遅かったので仕方ない部分もありますが、ようやく追いついて物語に気持ちが入り込むようになり、キャラクターがカッコイイとか可愛いとか、愛着が涌き始めた頃なのに~。もうすぐお別れ~~~。

あと少しの間、悔いのないよう精一杯頑張って、本番を輝かせたいと思います(^o^)丿


これは前に通し稽古した時のですが、空港で搭乗を待ってるみたいでしょ(笑)。



私はむかーし使ってた一番大きいバッグを修理して(ファスナーのとこ縫った)使ってますが、スーツケース欲しくなりました♪ 海外旅行もできるやつ(*^。^*)


なにはともあれ、あと少しです。

ありがたいことに、ご予約が埋まって来ています。
完全予約制となってますので、ご興味のある方はぜひご予約の上お越しくださいませ!



英語劇団AlphaBetCity! 第6回公演 

英語ミュージカル
「DANCE OF THE VAMPIRES!」

10/3(土)18:00-  †  10/4(日)13:30-  
@新大阪 KOKOPLAZA アクセスマップ GoogleMap

日本語字幕あり、入場無料(カンパ制)

70〜80年代シンフォニックハードロックにのせておくる、一人の男の数奇な運命の物語。

恐るべきは吸血鬼か。それとも、人間か。

入場人数に制限がございます。ご予約はお早めに。

ご予約はこちらから!

拍手[0回]

9/29(火)午前中はベリーダンスのレッスン、夕方はストリートダンスのレッスン、夜はゴスペルの練習と三本立てでした(^o^)丿

ベリーダンスの後、しのぶさんがかにゃんさんとランチ約束してたのに便乗して私もランチ。



残念ながら10月でしのぶさんのベリーダンスクラスはクローズとなります。

レッスン後のランチやら、先日は大人の遠足でみんなで出かけたり、いろいろと楽しい時間でした。しのぶさんお疲れ様。

拍手[0回]

9/28(月)、10月2日(金)から11月8日(日)に渡って開催される、大阪国際児童青少年アートフェスティバル・TACT/FESTのボランティア説明会でした。

     


今年の会場は中之島公民館。クラシカルな建物の存在感は圧倒的!

 


この中で舞台があるのか~と思うだけでワクワク((o(^∇^)o))


「中之島のっと」とも連動して、様々なアートが繰り広げられます♪




なんかいろいろかぶってるけどf(^_^;、合間を縫って通訳ボランティアしてきます。

スーパームーンにときめきつつ、ミーティング終わりにちょっと一杯。



川縁のビアガーデン。いい季節♪

みんなで盛り上げていきましょう~(*≧∀≦*)



楽しい出会いに乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

拍手[0回]

9/26(土)、ABC!の練習の後、久々に新聞女へ。

ユミツエワンさんのチベットタロット占い♪

  


「フルーツ展」も開催中でした。





今年の1月にも占ってもらったけど、その時にもらった「Happy card」には「好きなことをやりましょう」とありました。

いや~もう充分好きなことやってますが(^_^ゞ、
とその時は思わなくもなかったけど、今の状況はその時と比べ物にならないくらい、好きなことに浸って、好きなことにまみれて、好きなことに埋もれて暮らしています。

迷いが消えて、スッキリしてる、
顔合わせた途端、ユミさんにそう言われました(*^▽^*)

引いたカードもいいのばっかり!

堂々と好きなことをやりまくっていいんだ!
わーいヽ(*´▽)ノ♪

いろんなことに感謝!(*≧∀≦*)

拍手[0回]

9/25(金)、MAKIさんのところで、炭酸エステ受けてきました。

炭酸パックや毛穴汚れ吸引、お顔だけでなく頭皮やデコルテや首の後ろあたりのリンパマッサージ?、あっためたり流したり、疲れやら詰まりやら、いろんなものが流れていく~(*´∀`)

ぐ~~~

気持ち良すぎてすっかり夢の中でした(^_^ゞ 足先までなんだかぽかぽか♪

そしてバービーカールもしてもらいました。
まつげ上向き!ビューラー要らず!

 

写真はスッピンですが、アイメイクしなくても目がパッチリでしょ(当方比)

次の予定もあるのでさっきお化粧しましたが、指先に感じるハリが全然ちがう!!

英語ミュージカルの本番も近いし、いろいろ上向きに頑張れそうです。
ほんとにありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪

拍手[0回]

9/24(木)、「DANCE OF THE VAMPIRES」KOKOPLAZAで練習でした~。



10/3(土)、4(日)の本番まで、もうあと一週間ちょっとf(^_^;。

場所が変わると、舞台の向きとかがわからなくなったりするのはなんで??( ・◇・)?
単に方向音痴なだけかなあ?

そういうのもあって、現地で練習できるのは貴重です。

直したいところとか一杯あって目が回りそうだけど、今より1ミリでも進歩したい!

頑張れるのは今しかないもんね。
本番終わってからはしたくてもできないし。

やれるだけやるぞ~(*≧∀≦*)


10/3(土)18:00-  †  10/4(日)13:30-  
@新大阪 KOKOPLAZA アクセスマップ GoogleMap

英語ミュージカル
「DANCE OF THE VAMPIRES!」
日本語字幕あり、入場無料(カンパ制)

70〜80年代シンフォニックハードロックにのせておくる、一人の男の数奇な運命の物語。

入場人数に制限がございます。ご予約はお早めに。

ご予約はこちらから!

拍手[0回]

9/21(月)、シルバーウィークとは言え、何だかんだで今日しかゆっくりできないので、アルさんと一緒にお出かけ♪

松島佳世さんが参加しているペンギンアート展に行ってきました。本日最終日。

 

佳世さんはライブペイントしてたそうですが、完成して丁度外出してる時に私たちが到着してしまい、バッドタイミング(*_*)。

ペンギンモチーフの絵や陶器や、ホネホネの図案の手拭い、バティックなんかもあっていろいろ面白かった♪

そして会場を後にしてすぐ佳世さんと連絡がついたので、再び会場へ。
無事会えました(^_^ゞ



ペンギンイラスト入り法被、カッコいいね!d=(^o^)=b




その後、なんばパークスへ。

御堂筋の銀杏はまだ青々、でも黄色い実が鈴生り!

  



パークス7階で席描きしている伊藤コージさんにご挨拶。




伊藤コージさんの作品です♪





今年の「笑像画展」、パークスホールで10月開催予定でしたが、11月終わりにずれ込みそうです。


7階にはOval resonance があるし、またご飯食べに行きたいな~(*´∀`)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]