忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月22日(土)、ウペンド&ELLEPRO共同主催「Open it!」第一回でした♪
(もうすでにシリーズ化の勢い♪)

 

LeoちゃんElleちゃんの持ち味がハーモニーになって、皆が笑顔で学べる、素晴らしいワークショップでした♪


ライブで歌ったり、ボイストレーニングを受けることに割と慣れてるウペンドのお馴染みさんたちと、

英会話カフェに行ったり、英語イベントに顔を出すことの多いELLEPRO繋がりの方々。

お互い、扉を開けて未知の世界にゴー!
Open it!


始めはLeoちゃんの発音練習、ストレッチで体をほぐすことから♪
体も心も緩めてリラックスヽ(*´▽)ノ♪





発声練習、お口の中はこんなイメージで~。
時々笑いを入れてくれるので、リラックスした空気が生まれます。

 




Elleちゃんの、英語発音練習。
今日のお題はシンプルにこれだけ。






口の開き方、動かし方を鏡を見ながらチェック! 舌の動きにつられてつい口を閉めそうになるので、ちょっと手を添えてみましょう♪

 




その単音を使ってメロディで♪
Leoちゃんのピアノに合わせて歌いながらの発音練習ヽ(*´▽)ノ♪
しかもハモる!

 




この音を作るときの、舌と歯の位置を説明するElleちゃん。







初めてのことで一生懸命取り組んでいるので、最初は表情も硬くなりがちでしたが、Leoちゃんのリードで時々体の向きを変えたり、向かい合ったりして照れ笑いしたりするうちに、どんどんリラックス♪ 

  



リラックスにもほどがある!?(笑)

  




発音訓練の音から、主旋律、ハモリ、バックコーラスにキメまで入った音楽へ♪

 



声出すのって楽しいね~(*≧∀≦*)

そして綺麗な英語発音が大好き!なElleちゃんの熱意で、みんなしっかりと学べました。




ワークショップのラストは歓談タイム♪
お菓子とドリンクをいただきながら、感想や質問を聞いたりします。





初対面の方も、一緒に歌った後で自然にお喋り出来ましたヽ(*´▽)ノ♪



Now! の[au]の初めの方の口の形で記念撮影 ←発音訓練的"チーズ"(笑)



あっ、Leoちゃんは[u]になってますね。



きっと楽しいワークショップになると確信してましたが、予想以上に楽しかったです。

次の構想(次回は10月の予定!)も生まれてますので、またご一緒しましょう~ヽ(*´▽)ノ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]