忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1487] [1486]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/8(月)、前日のワイン会で飲み過ぎたらしく、朝から頭痛(+o+)。

まあ、一人一本持って来て、最初にアスティかカヴァで乾杯し、さらにドンペリ様も飲んだし、一本以上は飲んでることになるしね(^_^;)。

炭酸水たくさん飲んで、しじみのスープでおじや作って食べました。オルニチンてやつ(笑)。



ELLEPRO での発音練習は、先週一回休みだったので二週間ぶり。自主練習をやっておくはずでしたがままならず、練習不足かなあと思いながらウォーミングアップからやってみると…

あれ? 思ったよりいい感じかも??


実は先日買った大量のミュージカルDVDを何度もしつこく観てたんですが、顔のアップになると口の動きに目が行きます。

普通の映画のセリフと違い、ミュージカルではよりクリアな発音が要求されるためか、俳優さんの口の動きも大げさなくらい動いてます。舌とかがべろーんと歯をなめるのがはっきりわかる。

それを何度も観てたから、イメトレになってたみたい♪ 好きなことって思わぬところで役に立ちますね(^o^)丿



夜はゴスペル練。久々に指揮の曲をやりました。いきなりで動揺(^_^;)。進行が似たような繰り返しなので、一度ヘンなとこにはまると抜け出せないので。

それでなくても動きまくるのに、冷や汗も含めて汗かきまくりました。なんだかんだで三度連続でやったし。

この曲を初めてやるというメンバーもいれば、引っ越すのでこれがラストの練習になるというメンバーもいて、いろいろと感慨深いものがありました。

毎日少しずつ何かが動いて、何かが積もり積もっていくんだなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]