忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/20(土)、サウスにてクリスマスパーティ♪

d45356e0.jpeg

HIROKOさん、ママ、ジュリちゃんのハンドベル演奏。なんだかエラそうなサンタが見守ってます(笑)。この後トナカイも参加、HIROKOさんピアノ伴奏の曲もありました。こないだちょっと練習参加したけど、面白かったなあ~。

と思ってたら、HIROKOさんの「お客さんも参加のコーナーです~」。

一人一個ずつベルを持って、「♪もーろびと~こぞーりーて~~~」。

ドーシラソーファミーレード~ だから、一音ずつなら簡単ですよ、と私も含め8人が並ぶ。

ところが、見ると全部ハモりの楽譜になっていて、メロディと下のパートの両方を行き来するように演奏。こ、これは難しい(゜o゜)。

HIROKOさんが「だいじょうぶですよ、できます」ってぐいぐい引っ張って行って、最後にはほんとに、キレイなハーモニーで一曲演奏できちゃいました!

ちょっと難しいくらいが面白いのかもしれませんね~。






974d1920.jpeg

みんなでプレゼント交換。おうちにあるものや、500円程度の物を用意して下さいということでしたが、ゴーカな品物も多く、くじびき&自分で選んだ品物は、それぞれバッチリ適材適所にハマってました。

私はベリーダンスの人形を使ったポストカードを写真立てに入れたのを用意したんですが、それがHIROKOさんに渡り、とっても喜んでもらえたので嬉しかったです。

キョーミない人に渡った場合を考えて、チョコも入れてました。ホケン(笑)。


その後、ひろぼうしのライブ始め、楽しいセッションが続き

626a0ba6.jpeg


イイヌマンさんの差し入れのケーキ(実はバースデーケーキ)もいただいて。

aa75e35a.jpeg

プレゼント交換で紙粘土ゲットした人がいて、早速開けてました。そこで突然粘土教室(?)。海のもの作ってたら、ウルトラマンがかわいそうなことになってたりして(まっちょこ作)。

指が真っ青になりましたが、楽しかったです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
Yo*さん!!ありがとうございました~っ♪☆
おかげさまで本当に楽しいパーチーになりました!
皆さんに参加頂いたハンドベル、わかりにくい書き方でどう説明したらいいかと悩みましたが、Yo*さんが横の人に教えて下さったりして見事大成功~(;∇;)/~~感謝感激です!

Yo*さんのプレゼントをゲット出来るわ、Yo*さんとゴスペルも歌えたわで私もすごくすごく嬉しかったです♪♪

皆さんの心暖まるプレゼントに始まり、当日まで知らなかったまっちょこのトナカイ着ぐるみ、てっちゃんの女サンタコスプレ、イイヌマンさん差し入れビッグケーキ×2、私含め12月生まれには内緒で計画されたバースデーソング、ジュリちゃんと常連さん作成の手作りくじ引き箱…等々、みんなが作ってくれた涙涙のパーチーでした!

ウルトラマンwww あれは爆笑でした!!!
なぜかイベントの時に粘土がある・・・という…(笑。
HIROKO 2008/12/23(Tue)11:52:31 編集
ハンドベル
楽しかったです~!
難しくても楽しいということを実感しました。

私どっちかとゆーと、人に何か教える時に
できるだけ簡単にできるように、
手取り足取りみたいなとこに走って、
ある意味つまらなくしてるかも。
勉強になりました!

プレゼント交換、HIROKOさんに渡ってほんとに良かったー。
ゴスペルはぶっつけ本番でしたが、
まあまあでしたよね!? 
酔っ払いさんだから許してくれるよね(笑)。

いつもサウスは楽しいです。
またよんでくださ~い♪
Yo* URL 2008/12/23(Tue)22:03:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]