忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[1679] [1678] [1677] [1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1669] [1668]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週日曜は、ABCity!の練習♪
4/25(日)も朝から夕方までガッツリやってきました。

英語ミュージカルなので、英語、ダンス、歌、演技力などが必要で、どれも少しずつ強化練習があります。

英語の発音についてじっくりやる日もあれば、ダンスのリズム取りをずっとやってる日もあり、もちろん発声練習は毎回。

そして演技力に関しては、登場人物二人の短い英語スキットが配られ、チームで2ヶ月取り組み、発表するということをやっています。



あれこれやってるお陰で、英語・ダンス・歌はまあまあ馴染みのあることなんですが…

演技に関してはほぼ経験ゼロ!
去年のVOICEの公演が第一歩かな?(^_^ゞ
なので、この英語スキットが大変!

昨日はその発表の日でした。
ヒッピーと高校生のスキットで、私はヒッピーの役。

手持ちの服からズルズルした感じの組み合わせとパワーストーンじゃらじゃらで、なんとか雰囲気出せたかな(^o^;)

 

頭には額を通る感じで組紐を巻く。
これがあるだけで一気にヒッピー感が出ますね。
4組の発表全てのヒッピー役が、同じように頭に何か巻いてました(^_^ゞ

しかしそれぞれの組で雰囲気が全然違ってて、同じシーンでも悲壮感があったり、笑えたり、観ててすごく面白かった(*≧∀≦*)



去年から始まっているこのスキットシリーズ、三作目。

一作目では、私たちの組はスキット持って読むのが精一杯で、他の組が暗記してたり衣装も用意して作り込んでたことに驚愕(^o^;)

二作目でも練習不足してたけど、せめて衣装だけでも用意しようね、と打ち合わせしました。

今回の三作目も一緒に練習する時間は少しだったけど、ネットでやり取りしたりして、出来る限りのことをしました。

私は暗記に挑戦してみた!
完全には出来なくて、途中でちょこちょこ中断してしまったけど(;゜∇゜)

でも何度も練習してるうちに、ふと前は見えてなかったものがぼんやりと形になってきたり、面白い体験になりました。



ヘトヘトになりつつ、昨日のラストは
10月8日(土)、9日(日)の本公演「PIPPIN!」の読み合わせ。



にゃんこしおりに励まされつつ、頑張ってまーす(*^▽^*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]