忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/20(土)、朝から大忙しでした。

いや、正確には昼からか~~~(笑)。


まず、セバに「阪神似顔絵検定」の絵を搬入。20枚。まー二人で運べば大した量でもないし。「臨時おかみさん営業中」のやっちゃんは、必要なものをちゃんと用意してくれて、店内はクーラーまでかかってる。おかげで快適に作業が進みました。ありがとうございましたm(__)m


余裕で、次のイベントにお出かけ。

「町家再生複合施設 -燈- のオープニングイベント」に遊びに行ってきました。

お友達のtAma.さん率いるtAma.連の華麗なるフラメンコが15時から。

b275.jpg b276.jpg

エネルギッシュで楽しそう~。 ウッドデッキに響く靴音が素敵♪


お友達のお菓子職人、ぽれぽれさんもフリマでクッキー販売してたので、宣伝しまくってしまいました(^_-)。
だっておいしいもん♪


ところで、毎年高津宮の参道で、100人によるセビジャーナス(フラメンコの踊りのひとつ)を踊るというイベント。
3回目になる今年も募集しているそうです。 こちら


実は私、ヒップホップの他にベリーダンスも習ってまして。

とあるベリーダンスのステージを見に行ったら、フラメンコとそっくりな踊りもあって、インドからジプシーによって中近東、ヨーロッパと伝わっていった踊りがだんだん分かれていったので、踊りとしては姉妹のような関係だということでした。

面白いな~。

ちょっとセビジャーナス、踊ってみようかな~~~♪



などとたくらみつつ、次へ。

以前バー「S」でのライブで偶然席が隣になってお友達になった方に誘われて、チーズパーティへ。

第一部は「勉強会」、第二部は「交流会」で、二部の方に参加させていただきました。おそおその参加にも関わらず、温かく迎えてくださって嬉しかったです。お食事もおいしかったし、珍しいチーズもいただきました~♪ 次も参加したいなー。


さらにこれでは終わらず!


それから京都は三条わからん屋へ、ヒポポタミのライブ!

電車に乗った頃には「今から京都か~、我ながら元気だよな~」と、何かヒトゴトのように感じてました。単に酔っ払ってたとも言います。

b278.jpg

2組目、「月下美人」。プラス、一曲だけサポートのマコさん。

月下美人、だいぶ前に一度見たきりで、久々に見られて良かったです。声の感じ、詩の世界が独特。濁りのある感じがいい感じ。

月下美人は今度11月3日にジュスカ・グランペールと共演するんですよねー。こないだチラシをもらってチェキってました。見にいけるといいなあ♪



さて、トリのヒポポタミ。よーく見ると…

b279.jpg

マコさんの帽子が違ってます。

ステージが変わると衣装も変える。心意気ですね~。


自分の創作活動について、悩み多きお年頃(?)のワタシは、実はちょっとめげていたんですが、時折じっと目を見つめながらパワフルに歌いかけてくるkumiさんの声に、元気をもらいました。ありがとー。次は11月29日までライブがない!? と言いつつ、突発的に入るのを期待してるんですが。

23日はたーぼーさんとkumiさんは京都競馬場で走ったりするそうです。いろいろ、がんばってくださいね~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]