忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [217] [218] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/15(日)、サウスでの余韻をひっぱったまま、京都の知恩寺の「手づくり市」に行きました。

…元気だなー、われながら(笑)。

話には聞いたことがあったけど、行くのは初めて。この日安藤明子さんがCDを実演販売(?)すると、ライブチラシに書いてあったのを覚えていて、行こうかな~と思っていたら、机の上に何故か地図が。夫がプリントアウトしてくれていたのです。うわーすごい、以心伝心!?

と思ったらなんのこたーない、カレのお目当てはその日参加してる似顔絵師さんの席描き。なーんだ。そんなわけで一緒にお出かけしました。

368.JPG369.jpg


人多いです。出町柳からすでに人の波が。今日は何かイベントでもあるのかなーなどと思ってたら、みんな手づくり市に行く人だった(^_^;)。すごい人気なんですねー。お寺の境内のそこかしこにアクセサリーとか木工品とかお菓子類、布のカバンやお野菜などなど、いろんなお店が出てます。こりゃー見つけるの大変かも。

まずは安藤さんのブース発見♪この日発売のCDゲット。ギターで弾き語りしつつ販売してました。リクエストしちゃった♪

367.JPG366.JPG

さて、夫のお目当ての似顔絵師、上羽京(うえばみやこ)さんはどこかなー。人多いから移動も難しいよー。

…と思ってたら同じ並びの4つほど向こうでした。時々歌が聞こえる距離。まあすごい♪

で、描いてもらいました(お約束?)。下描き無しでささーっと描いていくんですよー。これもまたライブ感覚。

他にも収穫いろいろ。いろんな木を使ったサイコロや雑貨のお店とか。それぞれ「木言葉」があるんですねー。「たぶ」という木は「前途洋々」。思わず買ってしまいました。前途Yo-Yo*♪

アクセサリーも大好きなので、これいいなーと思って見てたらブランド名が「yoyotte」。他人のような気がしない。ゲットだー(笑)。

それに信州の「くらまめ」。大豆の仲間ですねきっと。水にひたしてから茹でて、いろんなお料理に。

桜がひらひら散る中で、ほっこりした時間でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]