忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/7(日)夜は、ワイン会でした。



ワインバーに持込みすると持込み料がかかるけど、2000円程度のワインにすれば、まあまあお手頃価格で楽しめます。


 

お料理の心配をしなくていいのもいいですね。


私が持ってきたのは写真右の赤ワイン。



他のワインと色や味を比べながら飲みました♪ 今回赤はみんなボルドー系のボトル。


みんなで割り勘で買ったドン・ペリニヨン様降臨~。




手拍子とかやりませんよ(笑)。

拍手[1回]

PR
DVD
先日、ポータブルDVD&ブルーレイプレイヤーを買ったので、調子に乗ってセールになってたDVDを大人買いしました。

ここには載せてないけどこのほかにもいくつか。

 


ミュージカル、それも重厚な感じが好きなんだな~。
そして大好きな「恋に落ちたシェイクスピア」も♪


字幕を英語にしたり消したり、いろいろできるのがDVDやブルーレイのいいところですね♪

拍手[0回]




6/1(月)、ギャラリー遊気Q「Q-bic Stage」 入れ替えに来ました。

ワイヤーバレリーナ。オデットとオディール♪

作品がある程度巡ってしまったのですが、展示させていただいてます。新作はいつできるかなあ~(^_^ゞ

いろいろ考えることもあるけど、考えばかりで堂々巡りになって疲れたので、まずは目の前のことに全力で取り組むことにしました。



ギャラリーでは「円司 ~enji~ 作品展」開催中。


 
木の優しい手触りの椅子やテーブル、オブジェなどがあります。

キャプション、笑っちゃった。


癒されます~(*^▽^*)

拍手[0回]

昨日ふと思ったこと。

やっぱ興味の向いてる方向にはどんどん近付いてっちゃうなあ。
足が向かないことは、しばらく休止にしようかな。
やること増えた分、削った方がすっきりするし。


ということで、5月最後の今日は、足の向かう方へ!

英語劇団AlphaBet City!のパフォーマンスを観に、吹田ボランティアフェスティバルに行ってきました♪


(お昼間ビールはお約束!?(笑))

    

英語でミュージカルをやっている劇団です。
The Voice showの練習してた頃にネットで見つけて、今日を楽しみに待ってました(*^▽^*)




音源に日本語訳を少し交えながら、ミュージカルナンバーをメドレーで。
もちろんダンス付き。セリフも入ってます。

 

次の出演者の子ども達が舞台袖で一緒になって踊ってるのがめっちゃ可愛かった♪
私も混ざりたい~(^_^ゞ





終演後、勇気を出して話しかけてきました(*^^)v や~ドキドキした(^_^;)


今年になって英語方面への近づき方がハンパない。しかも演劇とか。昔手放してしまった状況とそっくりな感じで巡って来てるので、今度は逃したくないな~。

人生一回きりなんだしね♪

拍手[0回]

5/30(土)、大阪城へOVALのキッチンカーを冷やかしに(笑)。つい先日から大阪城で営業してるそうです。箕面ビールや串カツなどを販売してます。

お昼を一応食べてから行ったんですが、石窯ピザのお店で、ピザがボリュームあり過ぎて苦しい(^_^;)。仕方がないので歩き回ってこなしてから行きました。足痛ーい。





今日のキッチンカーは破運陀さんが担当。




食べ過ぎたとか言いながら串カツ(笑)。 暑かったし、ビールが美味しかった♪




その後apartment#03へ。真理子ちゃんがアクセサリー相談会、澤居さんはコーディネイト相談会をやってます。

試着ファッションショーができるほど気力充実になりました(笑)。

コーディネイトに便利な、丈、袖の長さ、襟ぐりの開き、シェイプ具合のとてもいい無地のTシャツを黒、白、紺の三色買いました。こういうの、探すとなかなか見つからないんですよね~。

手持ちの服、アクセサリーといろいろ合わせて楽しめそう♪

拍手[0回]

5/28(木)、久々にクリッパーに来ました。

痛んでた毛先を少しカット。
このくらいの長さにしておくのがいいかも♪
長過ぎて最近ちょっとうっとうしかったし(笑)。



ブローして内巻きにしてもらえるのがお気に入りだけど、自分ではなかなか再現できないんですよね~(^_^ゞ

いつものように楽しく過ごしましたが、クーちゃんがもういないのが寂しいな~( ´△`)


やっとヘアケアやお洒落や身だしなみに気が回るようになってきた(^_^;)。

いや、小汚くしてたわけじゃないけど、なんかいろいろ気力が足りてなかったので。

洋服を買いたくなったら、気力が充実してきたサインですね。

拍手[0回]

5/27(水)朝のうちに、Naokoさんの書き込みを見て「ヤング・アメリカンズ」の大人ワークショップに参加していることを知り、18時半からの本番を観に行ってきました。

ミュージカルやハリウッド映画など音楽メドレー形式のツアーで、各地で二日間のワークショップを行ってるらしいです。



いや~、アメリカのエンターテインメントの底力が羨ましいですね。
一部はツアーカンパニーの圧倒的な歌と踊り、二部はワークショップ参加者中心。

普段ステージに立ったこともないという感じの方から、バレエなりストリートダンスなりの経験者らしい方まで、いろんな方が参加してました。
ツアーキャストも一緒にいるし、大人数でステージ満員!

あの人数が一斉に両手を上に突き上げたり大地にひれ伏したり(「ライオンキング」)、ソロのワンフレーズを代わる代わる一生懸命歌ってたりするとやっぱ感動しますね。

後ろの席にいたお客さんたちは、同僚が出てるらしく?、どこどこどこ?あっいた!うそ!めっちゃ踊ってるやん!などとすごい盛り上がり。

私もNaokoさん探したし~(^_^ゞ
アットホームな雰囲気で楽しかったです。

拍手[0回]

5/27(水)、ウペンドにてLeoちゃんのボイトレ、今日はちょっと違うアプローチを。

「上を向いて歩こう」の歌詞を自分なりに解釈またはアレンジして、さらに英語にして、オリジナルな雰囲気で歌ってみよう!というもの。


先日、英語の演劇に出たのは大きなイベントだったので、終了後燃え尽きてバテバテなのを見越してかーなーりー間を開け、準備も万端♪

…のはずだったんですがf(^_^;

決まってる拍数の中に合わせて作詞していくのはめっちゃ難しい(*_*)
作詞なんてしたことないしね。

 


林子さんが前にアップしていた綺麗な夕暮れの写真を見てイメージ増幅に努めたりしましたが(勝手にすみません(^_^ゞ)、前日の時点で3行しか出来てない。

もう開き直って、とりあえず拍数はおいといて、美しい夕暮れと月と星から思い付いたことを書いて、持っていきました。

いや~、出来上がった部屋の中掃除するのがせいぜいな人が、いきなり空き地に家を建てるようなものですよ(^o^;)
まずは草刈りやってみた、てとこでしょうか。

まあこれを叩き台にして、いつかは完成できる、ながーいスパンのプロジェクトということになりそうです(^_^ゞ 気長によろしく♪

Leoちゃんお手製のいろんなハーブやシロップで作った飲み物が美味しかったです。
詳細はこちら

拍手[0回]

5/25(月)、ELLEPRO発音レッスンでした。




3ヶ月の期間が一応終了しましたが、もちろんまだまだ途上です。
来週は一回休みになってるので、今までのレッスンを復習しておきます~(^_^ゞ

私は割と演劇的性格?と言うか、英語の勉強と言いつつ映画の台詞を感情込めて言うことや真似することが趣味でした。

英語の音を出すこと自体が楽しいヽ(*´▽)ノ♪

音読を定期的にやると、英文に目も慣れてくるし、リスニングにも役に立ちます。

そして声を出すと言えば歌もそうですね♪

深い音が必要な英語の母音は、ボイトレでやってる口の中の広さも関係してます。

いろんな相乗効果が私の中で最近目覚ましいですo(^o^)o

拍手[0回]

しばらく更新してませんでした~。元気であちこちしてたけど、なんかまとめる気力までは残ってなくて(^_^;)。

とりあえず、一週間前くらいのことから書いておきます。ほとんど忘備録。

5/24(日)、友達のみきこさんに誘われてワイン会に行ってきました♪

    

ワインエキスパートの中西さんが、おうちで月1で開催してるそうです。
ワイン一本とフード持ち寄りスタイル。

 




ワインも美味しかったけど、飼ってるうさぎ抱っこさせてもらったり、
英語の話も出たり、恐竜話題でヒートアップしたり、楽しかった~(笑)。


その後、ワイン会に誘ってくれたみきこちゃんを誘い返して(?)一緒に弁天町へ。

  

サーカスの学校「IKURA CIRCUS」のオープニングパーティに行ってきました。

校長のIkukoさんとは先日Ovalのまちライブラリーでお会いして、このパーティのことを知りました。

 


フープやジャグリングやエアリエルや、歌のパフォーマンスが次々とあり、お祝いの暖かい雰囲気があふれていました。




開校おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]