忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/11(土)、明日のTOEICの試験にそなえて家で





だらだらしてました~(^_^;)。

一応復習ページをやったりはしましたが。

なんかもう、新しいとこやればやるほど、知らない単語や表現があることに気づいて不安が増すばかりなので。
今更焦るより、当日のコンディションの方が大事だよね!

確か「赤毛のアン」でステイシー先生が、入学試験の前日は教科書は見ないように言ってた気がする。
やるだけやったんだから落ち着いて取り組もう。なんだか初めて腑に落ちました。



あ~お天気もいいし、あったかいし、試験がなければ淡路島にヒポポタミのライブ見にドライブなんかしたかったな~。



てことで(?)、前日4/10(金)の様子をどーぞ~。





金曜、雨の夜、烏丸から三条までてくてく。
桜も散りかけでさびしい感じ。





ヒポポタミのライブに到着したら、遠方より友来たるありヽ(*´▽)ノ♪
あービックリした(^_^ゞ
嬉しいサプライズでした♪




ちなみにヒポポタミ、変換したら「日歩歩民」になった。
なかなかいい感じじゃないですか?d=(^o^)=b

拍手[0回]

PR
4/10(金)、朝ドラ続きで「朝イチ」見てたら又吉登場~!



この人好きやわ~~~(*^。^*)。
最近小説出したんだよね~「火花」読んでみたい。


おっとしかし明後日はTOEICの試験本番だった。

問題集で4回目の模試やってみましたが、やっぱりラストまで到達できず、無念~(*_*)

左が一回目の。右が今回の。



でも点数は確実に上がってます(^_^)v
問題集ちゃんと二冊最後までやったもんね!すごいでしょ!←珍しいので浮かれている(笑)

問題は酷い肩凝り。集中しづらいf(^_^;

試験前日は一日ごろごろリラックスして、早く寝るのが一番かも~。

拍手[0回]

4/9(木)、前日はワイン会で楽しく飲んだので、今日はリフレッシュしてがんばるぞー!

てことで、この日は掃除洗濯あれこれ、日常のことをやってました。

終わり。



ではさみしいので前日のワイン会の様子を少し。忘備録的に。
声掛けしてくれたみゃーさんが選んで持ち込んだワインです。

まずはブルゴーニュの赤と白♪




「ドメーヌ ムタール・ディリジャン ブルゴーニュ ルージュ2013」。
ピノ・ノワールで、ミディアムボディで繊細な感じ。

何よりこの色!キラッキラ。透明感があって宝石みたいです。うっとりしますね~。
2000円程度なんですって~。買いに行こうかな。

「ドメーヌ ムタール・ディリジャン シャブリ 2011」。
白ですが、かなり濃厚な香りがして、これも好みでした。

自分で買うとどうしても赤のフルボディあたりに行くので、人が選んでくれたのを楽しめるのはいいですね~(*^。^*)



そして今回の真打!
極上の甘さのソーテルヌ。

 

「バロン・ポーリエンヌ」。

ムートンでお馴染みのバロン・フィリップ・ロートシルトがソーテルヌで作ったワインに、奥さんの名前をつけたワインだそうです。(みゃーさんの受けうりw)

つい最近終わった朝ドラ「マッサン」で奥さんのエリーの名前をつけた「スーパーエリー」というスコッチウィスキーを作り上げていましたが、そのエピソードを彷彿とさせますね。

マスカルポーネにハチミツかけたものを一緒に食べても、それに負けない甘さです。
大事に大事に飲んで、他にグラスワイン頼んでも、最後にこの一口で終わりました。




楽しかった♪ もうちょっとちゃんと知識覚えておきたいな~。

拍手[0回]

4/8(水)、英語の歌の練習をしてました。


4/29(水)13時~16時のElleproのイベント「英語でカラオケ大会♪」の準備です。

 詳細ページ

定員間近です、ご興味のある方はお早めに!


ただカラオケ行って英語で歌うのではなく、事前に一曲持ち歌を決めてElleちゃんにお知らせしておきます。
それをいわば教材に、発音訓練を交えながら歌うんですね~。

他の人が選んだ歌も練習できるし、楽しみつつもしっかり身に着けられそう♪
その後は普通にカラオケタイムなので、いろいろ歌ったり飲んだり(笑)、楽しむつもりです(^o^)丿


せっかくなので、まだ歌ったことのない歌を、それも結構アップテンポのを選びました。

何度も聞いて、歌詞を見て… うーむ、今のところだいぶアヤシイ(^_^;)。
当日までよく練習しよーっと♪

拍手[0回]

4/7(火)、いろいろ準備してたのに、出かけられなかった。

ドタキャンすみません、反省(+o+)。

拍手[0回]

4/6(月)、茶屋町のギャラリー「4匹の猫」に竹本八恵さんの個展を観に来ました。

     

竹で作った紙を柿渋で染めたものや、珍しい生地、本物の毛皮などでファッショナブルに装った人形たちは、存在感抜群。お洒落!




珍しく動きのあるものも。「踊り子」なんですって♪




白い壁に木の床、黒を基調にした飾り台。




何から何までスタイリッシュです(*^▽^*)







BGMにシャンソンがかかっていて、それもまた雰囲気を増してました。

明日が最終日で17時までなので、気になる方はお早めに♪



八恵さんのサイト
http://huitmegu.com

拍手[0回]

4/5(日)、甥っ子姪っ子の入学お祝いに、茨木市の銭原にある「双子屋」さんにピザ食べに行きましたヽ(*´▽)ノ♪

道中は桜や菜の花があちこちに咲いていて、とても綺麗でした。

https://www.facebook.com/pages/%E5%8F%8C%E5%AD%90%E5%AE%B6-%E3%83%94%E3%82%B6/616056891858390





勉強頑張って見事志望校に合格した甥っ子には、関数電卓と数学の本。
中学生になる姪っ子にはワンピースとカーディガン。

どっちもすっごく喜んでくれてめっちゃ嬉しかった(*´∇`*)
良かった~~~♪


    

石釜ピザ、焼きたてでめっちゃ美味しい(≧▽≦)


そしてここは、高槻市のバセット エ バルバのオーナー、繭子さんのお姉さんご夫婦やご両親のお店なんです。

繭子さんのお父さんと♪




そしてなんと、かつて茨木市にあったクラフトカフェ「イーハ」の新田さんのお知り合いでもあります。

これだけでもすごいのに、さらにうちの妹とこちらのお姉さんがPTA繋がりだった!!

繋がり過ぎだろ~~~(笑)。まるでドラマの脚本みたい。登場人物が全部繋がってる。

ビックリもあった、楽しい一日でした♪

拍手[1回]

4/4(土)、菅 間奈見(マナミ)& VOICE OF JOYのライブ、お越しいただいた皆様、気にかけていただいた皆様、ありがとうございました~!(^o^)丿





リハ前に和恵ちゃんにメイクとヘアメイクをお願いし、

   


ボイトレのLeoちゃんと英語発音訓練のElleちゃんが見守る中、
コトコトさんでゲットした赤いドレスと靴を身に着けて歌う、
この日の私はどこをとっても皆様のおかげ(*^^)v
幸せでした~!

 

初めから飛ばすね~(笑)と言われるアップテンポ続きで、お客様もどんどん手拍子してくださってて、嬉しかったです♪

三人でソロパートの曲も、緊張感はありましたが、精一杯歌えました。

 


歌が始まったら、アルさんとLeoちゃん Elleちゃん三人そろってカメラが上がった(笑)。
うん、私がんばるよ! でもがんばらなくていいって言われたからがんばらないで歌うよ!

練習の時はいちいち、「あ、発音おかしかった」「あ、声が響いてなかった」と少し歌っては止め歌っては止めてました。

でも本番歌い出したら、いろいろ気にしていたあれやらこれやらがどこかへ消え、この歌を届けたいという思いでいっぱい。

あっと言う間でしたね。

結成しておよそ25年というJOYですが、アップテンポの歌も、しっとりと聞かせる歌も、楽しんでいただけてたら嬉しいです♪

LeoちゃんとElleちゃんが、会うなりマニアックなお話で盛り上がってたのがツボ。
イースターエッグじゃんけんも二人して勝ち抜いてたし(^o^)丿

 

さすが、もってますね!

拍手[0回]

4/3(金)、今日は休日のアルさんとお花見に。

午前中はギリギリ雨も降らず、桜ノ宮の川沿いの公園を歩いてお花見ができました。

 


若干明るさや色の濃さは修正してますが(^_^;)。

 

水べりにどこまでも続く桜の波。



    


飽きずにうっとりと眺めていました。

シートを敷く本格的なお花見ができなくても、桜を愛でて歩くのはそれだけで幸せな気分になりますね♪

拍手[0回]

4/2(木)、ルクアグランドオープンですね~。





ルクアイーレ2Fアーバンマーケットの「ル・コンシデラン」というスペースにLa mascotteの春のコレクションが来てるので行って参りました♪


   


天然石の魅力は、その何ともいえない色合い。
ナチュラルダイヤモンドやラピスラズリやカイヤナイトや、目移りして困ります(^_^ゞ

大ぶりの指環はカメオでステゴザウルスが彫ってある♪
恐竜好きにはたまりませんね~ヽ(*´▽)ノ♪

かわせさんとも久しぶりにお会いしておしゃべり(*´∇`*)


あれこれつけて、迷いに迷い、一旦中座までして熟考の後、ラピスラズリやラブラドライト、ルチルクオーツやアイオライトなどが並んでいる華奢なブレスレットを購入。
端には小さなプルートパーズも♪



ブルーと淡いグレーの色みがシックです♪そしてキラキラ☆
なんとコットンパールのピアスがプレゼントで付いてきましたヽ(*´▽)ノ♪



始まりのワクワクする雰囲気を一緒にもらって帰ろう。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]