忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/5(火)、CHAYAMACHI ART PICNIC 、ライブペイント観に行きました。



松島佳世さんのペンギンパスティーシュ。着いた時に丁度描き終ってましたが(^_^;)。


 

初日29日は描き始めたら晴れてきたとか♪
太陽の塔の霊験あらたか?

隣も周辺も知ってる方ばかり~(*^▽^*)

拍手[0回]

PR
5/4(月)、高槻JAZZ STREET、唄まきファミリー!

  

月陽さん率いるいろんなミュージシャンたち♪



バケツベースや洗濯板、ノコギリのある「激団モンゴイカ」、こーいう楽器好きだなあ。

唄まきファミリーのテーマ、「唄の力」でエンディング♪



楽しいわ~ヽ(*´▽)ノ♪


その後、北加賀屋の「騒ギニ乗ジテGallery Bar」の翔にゃんの個展に来ました♪

 

すごい数! アルミ缶モチーフのやキャラクターモチーフのを一日ひとつ描くことにしてたとか、同じテーマのアレンジを作っていく時のことや、制作への思いや裏話を沢山聞かせてもらいました。




すごいわ~~。





作品集自体も一つのアートだし♪



翔にゃんワールド全開ですねd=(^o^)=b

お天気のせいでアート露天営業がなかったのが残念。

拍手[0回]

4/3(日)、昼は堺、夜は茨木で音楽連続でした♪

まずはSAKAI BLUES FESTIVAL。
The Voice Show で共演するDaniel がドラムの「SUN DOGS」が出演してたので。




Daniel、歌も歌います。

  

カッコよかったです♪

観に行くと知らせてなかったので驚いたみたいだけど、喜んでくれました。



そして夜は茨木市のD Barへ。村治さんの企画ライブ「鶏鍋の部屋」

第一回はハゲ富安さんと共演。

 


あ~この感じ久々(*^▽^*)
めっちゃ幸せになる曲の連続でした~ヽ(*´▽)ノ♪



スチールパンから光が零れ落ちてます。


 

穴あきスチールパンはプラネタリウムのよう。


なんとほんとに「鶏鍋」もメニューにあって、美味しかった!

 

また次も企画進行中らしいです。次はどんな鍋が?(って、そこ??)

ダンス仲間のエリちゃんつながりでお友達になった人が、村治さんのスチールパンの生徒さんだったり、
名古屋のアケさんの娘さんのリスペクトしてる人が、ハゲさんのバンド仲間のユーフォニウムの照喜名さんだったり、つながりが果てしなく続く~(^o^)丿

ひとつながりでなんでもありの、ちゃんこ鍋?(*^^)v

拍手[0回]

5/3(日)、Ovalのまちライブラリーの「植本祭」に行ってきました。


 
寄贈する本を持ち寄って、その本に対する思いを語ったり、エピソードを披露したり、それを受けて会話が広がったり感想を語り合ったり、本を通じてコミュニケーションが広がって行きました。

私は、ミュージカル入門書を。



ミュージカル好きの人が見つかったりすればいいなーと思って。

英語オリジナルのを好きな人がいればさらに嬉しいヽ(*´▽)ノ♪

本を買って見るだけで、実際に観劇するとこまでなかなかいってないから、これを機に行動できるように、という思いもあって寄贈しました(^_^)v

拍手[0回]

5/2(土)、名古屋まで「似っ展」を観に行きました。GWの恒例行事です。
どこもかしこもすごい人。近鉄特急も混み混み(+o+)。

 

電車の中で、ふと「ミュージカル、英語」で検索していたら、ちょっと面白そうなサイトを見つけました。それはまた後日。

   
会場に着くと、東京から等々力さんも来てました♪



関西エリアから西野さんも参加していて、昨日はヒデウサギさんも来られたとか。賑わってますね。

アルさんも参加した錦織選手の似顔絵競作、壮観ですね~o(^o^)o

 

ポーズはほぼ同じはずなのにタッチで全然雰囲気が違ったり、「ユニクロ」マークの拘り具合が微妙に違ったり、それでも流石テニス選手の似顔絵、躍動感あふれる構図が多くて面白かったです。

アケさん、ぷーさん、大岡さんらは席描き中、すごい久しぶりにお会いしたサカナ屋さん(さかしたさん)にアルさんも描いてもらってました。



私はアケさんの次女さんともおしゃべりしましたが、迷いなく自分の道を進んでる様子がまぶしい~d=(^o^)=b

次女さんは、ハゲ富安さんの「てるてる家族」にも参加しているテルキーさんとユーフォニウムつながりがあったりして、ご縁を感じます。


「似っ展」も開催18回になるんですね~。最終日も大勢の方が来られますようにヽ(*´▽)ノ♪



大阪に帰ってきて、やっちゃんの「なないろ訪問看護ステーション」オープンのお祝いに行きました。

 
  
久しぶりに会えた人もいて、楽しかった♪

 

おめでとうございます~(^o^)丿

拍手[0回]

4/30(木)、昨日の記事に自分が書いた
「自分が好きで歌いたい歌は、いろんな壁を軽く越えますね~(*^▽^*)」
という一文が、その後じわじわきました。


「好きなこと」「好きなひと」「好きな食べ物」「好きな場所」「好きな服」etc.etc.

もしもそれが近くにあれば、当たり前のように毎日触れているし、
遠くにしかなければ、出かけていく。

無理してでも。足が、走る。

そこまで激しいものじゃなくても、好きなことに触れていれば幸せ感が増し、自分が好きな状態でいられて、いろんなことがスムーズになりますよね。

好きこそものの上手なれ、と言うけれど ”「好き」は壁を超える。”

言葉の壁や、人種の壁や、年齢の壁、時間の壁も超えますね。

知らず知らず設定してしまう限界や、怠惰な気持ち、内にひっこんでしまう臆病さ、そんな「壁」で一杯な自分だから、何かの対象に触れた時に生まれる「好き」のエネルギーが必要なんだと思います。


今までやってきたことを、少し整理しています。
あるものは減らし、あるものは増やし、「好きなこと」の本質をもっと極めていこうと思います。



夜はThe Voice Show 2015 の練習でした。
5/16(土)17(日)の本番まであと少し。楽しみつつも汗かいてます(^_^;)
詳細はこちら

拍手[0回]

4/29(水)、EllePro主催、カラオケEnglish大会でした。

13時にカラオケボックスに入り、いつもの歯形の模型や手鏡を使ってワンポイント発音訓練を受けた後、参加者それぞれが決めてきた英語曲のサビを一通りやりました。

  

Elleちゃんの発音レッスンを取ってるのは私だけで、他の方はこれが初体験。



普段やらない口や舌の動きをやるので、照れだったりハイテンションだったりでしばしば爆笑になってましたが、 それぞれの歌を一人で歌う段になると、みんなきっちり、情感込めて、楽しそうに、美しく歌っていました。

自分が好きで歌いたい歌は、いろんな壁を軽く越えますね~(*^▽^*)





それが終わったら、英語日本語関係なく普通にカラオケタイム♪
順番に歌い続けて、なんと19時まで!
人数も多かったとは言え、歌いまくりでした。

選曲もいい感じに好み具合が重なってたり、
Elleちゃんとお友だちのデュエットがもうユニット組んだら?なレベルだったり、ネタの宝庫な方がいたり。

伸びやかな声に引き込まれてじーんとしたこともしばしば…みんなうまい!!!

ラストの「ウルトラソウル」とかめっちゃ盛り上がって、選曲分かってるぅ~センスいい~~!(≧▽≦)

私は全員と初対面だったし、他にも初対面同士の方々もいたけど、和気藹々でした。

こんな体力勝負(笑)なイベントになるとは思ってなかったけど、めっちゃ楽しかったですo(^o^)o

ぜひまたやってほしいです♪

拍手[0回]

4/27(月)
I went to gallery YUKI-Q to change my art in the box I call "Q-bic Stage".
Today, from the belly dancer with color of ultra marine blue to the pole dancer purple.

 


In the large room they hold the cat motif exhibition.

 

You can find many kinds of art from glass arts or accessoris to paintings or cookies.



A cat lover shouldn't miss it.


ギャラリー遊気Q「Q-bic Stage」入れ替えてきました。
藍色のベリーダンサーから、紫色のポールダンサーへ。

現在、「猫化 NEKOBAKE」開催中です。
ガラスやアクセサリーから、絵やお菓子までいろんな猫作品が一杯。

猫好きなら見逃せないですね♪

拍手[0回]

4/26(日)、緑地公園すぐ近くのマンションの貸しスペースで、ぽれぽれさんが販売してるので行ってきました♪  pole poleの焼き菓子



ぽれぽれさんは、茨木にあったクラフトカフェ「イーハ」にお菓子を置いてました。

去年は「フライドプライド」のライブにお誘いいただいてご一緒したり、私やアルさんの作品展に来ていただいたりしてます。

久々にお会いして、マストバイのシノワノワールもフロランタンもゲット♪

そしてお土産にもいくつか。


続けて江坂に。
そちらではルーシーさんが「ウルトラジャムセッション」を開催してました。
Lucy  in the sky with diamonds


Stevie Wonder 特集(^o^)




ウペンド仲間のNaoちゃんがセッション参加で歌うということで、押し掛け~(笑)。


ルーシーさん、お久しぶり(*^▽^*)




Naoちゃん出番直前、緊張の?背中 ←盗撮w




Naoちゃん、カッコいいヽ(*´▽)ノ♪

 


ボーカルやギターやドラムやベースが入れ替わり立ち替わり、スティービー・ワンダーの曲や、他にもラテンっぽいのとか、いろんな人が音楽三昧されてました。

私はたいして曲を知らないので観るだけ~~~。


観るだけですよ。


観るだけだってば~~~~~。






あれ?↑


何故かコーラス??なのかよくわからん状態でステージに。

しかし知らない曲をいきなりってのはハードル高杉で、飛ばずにくぐって切り抜けた感満載でした(笑)。

拍手[0回]

4/25(土)、ギャラリーを二つ巡りました。

まずはsunaba gallery(旧・亜蛮人)。

山本沙樹ちゃんの個展、今日が初日のレセプションパーティ。
美味しいものいただきつつ、作品鑑賞させていただきました(^_^ゞ




いろんな表現があって興味深いです。

ここには写ってないけど暗い色で塗りつぶした中に目が浮かぶのとか、オレンジ~黄色で女性の姿を描いたものが好きだった。

小説と挿し絵のは、文を読みながらだと絵の印象が変わる感じで面白いです。

4月29日まで、sunaba gallery にて開催中。



そして、新聞女。

「さんべりなvol.8 ~奏でる~」開催中の新聞女にて、Hiro Ganesh Inamiさんのエスニック料理イベント♪



またまた美味しいものを食べつつアート鑑賞♪

スパイシーフード大好き(≧▽≦)
後からちょいかけしたチリソースがこれまた辛くて美味しいヽ(*´▽)ノ♪

久々に会えた人も沢山いて、とっても楽しかった♪

 

 

新聞女で知っているご本人のイメージとは違う作品を出されてる方もいて、創作って奥深いなあ。


肩凝り防止には肩甲骨を回しましょう~、で汗もちょっとかいたりして、何してんだか(笑)。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]