忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「英語学習には英英辞典がお薦め!」な記事を読んだので、早速適当なのをタブレットにインストールしてみました。

単語の音声入力がついているので、色々試してみた。
当然、英語らしい発音でないと認識してくれない。ドキドキf(^_^;

Knockをわざと「ノック」と言ってみたら
notebookとか出てきて、別な意味で面白い(^_^ゞ

travel と trouble はきっちり認識できたもんね♪ いぇ~いヽ(*´▽)ノ♪


For English learner てことで、Word of the day というページが毎日更新されるので、音読を日課にしよう♪

拍手[0回]

PR
5/15(日)、ウペンド発表会「Open sesame! vol.2 」無事終了~ヽ(*´▽)ノ♪



私は「Chorus Line」から「One」と「What I Did For Love」の二曲を。
一人ミュージカルしてました~(*^▽^*) 誰か写真ください(笑)。

観に来てくれた千春ちゃん、ありがとう~(*^▽^*)

そんなわけで?、Akaneちゃんと三人で飲みに(^_^ゞ

 


 

よく喋ったね!楽しかった~(*≧∀≦*)

拍手[0回]

5/12(木)夕方、ウペンドへ。

5/15(日)のウペンドの発表会「Open sesame vol. 2」の最終リハでした♪

  

ボイスメンテナンスを受けてるメンバーは、それぞれ色んな思いでやってます。

人前で歌ったり何かを表現するのが初めてという人もいれば、
自分の曲をライブで歌ってる人もいる。

私みたいに、Leoちゃんをライブで知って、その頃は自分は主に物作りをしてたけど、
時が経つにつれて表現方法が変わってきて、
今は英語劇やらミュージカルやら、すっかりあの頃と違うことしてる人もいます(^_^ゞ

これからも形はどうあれ、何かを表現したいというのは続くんだろうな~。

その思いをフレキシブルに受け止めてくれて、発展させてくれるウペンド。
開けごま! と弾けていきたいですね♪



靴どっちにしようか迷い中(笑)。

ご興味のある方はぜひ観に来てくださいませ~(*^▽^*)



創徳庵

拍手[0回]

5/12(木)、千春ちゃんのサロン「LINDA」初訪問しました♪

   

ウェブページはこちら

先日イベントで受けた「小顔矯正コアフェイシャル」、
約20分のクイック術なので、予定と予定の隙間時間にねじ込んで?もらいました(^_^ゞ



まずは水素水をいただきます。



あら~なんて可愛いカップ&ソーサー(*^▽^*)

カーテンにも小鳥模様あるし、なんかヨーコさんのインコグッズ思い出して、ひとしきりヨーコさんのマスキングテープとかの話題で盛り上がる。



またまた体が疲れきっていてガチガチだったので、優しく優しくなでなでしてもらいます。

「よっちゃんもっと首長くなるはず~」

え!
それめっちゃ希望!!!

ダンスの練習動画見たら、肩が上がって首が埋もれてる感に絶望してたので(^_^ゞ

またよろしくです~(*≧∀≦*)


胡桃ちゃんが描いたチラシ。可愛い!

拍手[0回]

A year ago today was the tech-rehearsal for the Voice KOBE Show on 16th and 17th May.



It was my first time playing in English (rare even in Japanese).
I wanted rather small role with fewer lines because I was afraid I couldn't memorize them.

Everything was new for me and I was nervous.
But I enjoyed after all. A lot of thanks to the last year's team!

This year I'm in Voice Kobe again and got a role with more lines.

It's a challenge but thanks to Mike Marr and Bruna Anurb, I enjoy working on it.

We did our rehearsal today too, and are going with fun.
One thing I wish is I could speak and understand English much better!


去年の今日は5/17・18のVoice KOBE のテクニカルリハーサル(音響や照明を使ったリハ)でした。

英語劇は初体験だったし、日本語でも演劇の経験ほぼ無し。
台詞覚えられるか不安だったので、端役希望しました。

知らないことばかりで緊張したけど、仲間のおかげで楽しかった(^_^ゞ



今年はもっと台詞の多い役にチャレンジ!!

MikeとBrunaのおかげで楽しんでやってます。
今日も稽古してました。楽しかったo(^o^)o

もうちょっと英語が話せて聞けるといいのになーと思います(^_^ゞ

拍手[0回]

枚岡治子さんの「会話のきっかけレシピ」見に行ってきました♪
まちライブラリー@A´ワーク創造館での展示です。

 
   
何故かGoogleMapがバグって?正しい場所を表示せず、雨の中ぐーるぐる迷いまくりました(^_^;)





何度やっても近くの保育所が表示されてしまい、人に聞いてやっとたどり着いた…

…というような苦労話も会話のきっかけになるなあと、実体験したわけです(笑)。

拍手[0回]

5/8(日)、午前中はABCity!でダンスと歌の練習でした!

お昼食べたらまた別の歌の練習へ。

 

あと、今週末の日曜にはウペンドの発表会もあるんだった!

いつどれを優先的に練習したらいいか、ごちゃごちゃになる~(^_^;)
落ち着け、私。

拍手[0回]

萩尾望都SF原画展、入れ替え後に入る原画にもやっぱり大好きなのがあって。

こりゃ~また行ってしまうかも。もともと行くはずだった東京行きの用事もあるし。

吉祥寺美術館の記事


「続・11人いる! 東の地平 西の永遠」の表紙のあのイラスト、単行本の白黒でしか知らなくて、でも大好きで、自分で模写してカラーに塗った。まだ実家のどこかにしまいこんでるはず。

タイムマシンにでも乗ってる気分。ありありと思いだす。

拍手[0回]

5/5(木)、ミリバールマルシェに行きました。

    

あかんた~れの杉野薫さんと、チーズ魂の中村薫さんのところへ♪



薫さんsそろい踏み(*≧∀≦*)

ミリバールマルシェ、チーズにお野菜にお味噌、紅茶にデーツにと色々あってテンション上がります♪

キャンドルのMatchpointさんとも久々にお会いしました(^_^ゞ
今は紅茶も扱ってるんですね!


チーズ魂のチーズ盛りプレート、ミリバールマルシェ特製ランチにワインいただいて、昼間からいい気分(*^▽^*)

 

 





その後癒しスタジアム in 大阪 @OMMビル、行ってきました(*^▽^*)
千春ちゃんに小顔マッサージしてもらった~ヽ(*´▽)ノ♪

ちなみに、千春ちゃんもチーズ魂の薫さん知ってるんだって~。
もうほんと、どこまで繋がってるのやら(*^^)v

 

顔は触らないの~。だからコンタクトしててもお化粧してても何の心配もなし。

上腕や頭、鎖骨辺りを優しく優しく、なでなで♪
凝り固まった体をいじめないように、良い方へ向かわせるって感じ。

私の体はあっちが歪みこっちが強ばり、色々拗らせてるので、千春ちゃんもおおっとビックリしてました(^_^;)

済んだら目元がスッキリ(*≧∀≦*)
ここのところずっとむくんでたから、これは嬉しかったです(*^▽^*)

占い、スピリチュアル系も多く、楽しんできました(^_^ゞ

拍手[0回]

5/4(水)「似っ展」の後、熱田神宮へ。
日帰り名古屋のちょっと観光(^_^ゞ

     

大きな木の繁る空間は癒されます。






カラスがいる。鳩がいる。鶏もいる!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 


敷地内は迷路のようで、適当に曲がったり進んだりしてたらいつの間にか一駅分歩いてました(^_^ゞ



その後大須へ。

無国籍風な商店街。
台湾、トルコ、イタリア、和風などなど、立ち並ぶお店が各国観光客で賑わい、ますますカオスに(^_^ゞ

アーケードにくまもん掲げて応援。頑張れ熊本大分。




大須観音ではお坊さん達が般若心経をあげて復興祈願してました。



ありがとうございますm(__)m

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]