忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日11/14(金)、個展期間中のヤマ場、「人形のモデルになってる人がライブ演奏」の日でしたー。

何も私が演奏するわけじゃなし、楽しみにしてればいいのよー♪

と思ってたにもかかわらず、何故か朝からみょ~に緊張感がみなぎり、出かける前にヘトヘトになったりしましたが、そんなのもう慣れっこ(^_^;)。ギャラリーに着く頃には落ち着いて、いつも通りの風景がこの日も始まりました♪

ジュスカつながりやセビジャーナスつながり、ライブで知り合った人、アートつながりの人、別々の知り合いが偶然にも知り合い同志だったりして、人の縁の不思議さを感じます。ほんとにたくさんのお越し、ありがとうございました。


「人形で遊ぶコーナー」も大盛況。バレエが好きな人はやっぱりバレリーナの人形が楽しいみたいです。私も作ってて楽しかったし。やっぱバレリーナは背中でしょーとか、足の甲でしょー、とかね(笑)。


ジュスカ・グランペールつながりでお越しの、よー。さん作がこちら

b65f2e8b.jpeg

「パ・ドゥ・ドゥ」


このバレリーナ、なかなか一人で立てないんですよー。トゥシューズでつま先立ちだし。(昨日の日記では立ってますが)


そこで私が作者の権力ふりかざして、「ストリートダンス」で倒立中のオレンジ頭クンを連行、ペアを組ませてしまいましたー(笑)。

見事に補助してるでしょ?

これもコラボですよね♪

というか、このコーナーで遊んでくださった人みーんなが、「あなたのカタチ」というコラボをしてくださってるんです。

これ、続けていって、どんどん発展させていきたいなー。



さてさて、そうこうするうち、ライブの時間となりました。

音と動きをテーマにした人形の個展で、音楽を奏でてもらう。

いつかやりたいと思っていたことが今目の前で! そこにたくさんの人が集まってくださってる。あまり嬉しくて、かえって現実味がないような、なんだかふわ~んとした気持ちで見てました。

933c5a08.jpegf01f8137.jpeg

演奏中のドートレトミシーと折笠誠さん

ドートレトミシーはギターも歌もアコースティックでナマオト。kyo-sukeさんの素の声の良さが際立って、とてもいい感じでした。yokoさんのピアノだけの伴奏のもあり、柔らかな光によく似合ってました。

折笠さんは初のソロ演奏。演奏をその場で録音・再生して重ねていくもので、最後には折笠さんが4人も5人も同時演奏してる状態に。チェロとカホンのフレーズがだんだん深みを増してく様は圧巻でした。

二組ともがそれぞれ個性的な演奏で、作品にもMCで触れてくださり、お祝いのお言葉も嬉しかったです。ありがとうございました。



会場がとても和やかであったかくて、ほんとに素敵な時間でした♪ ありがとうございました。

感謝の気持ちやら感動したことやら、とても書き表せないので、この一言だけにしておきます。

今日は最終日。ラストスパートです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]