忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/21(月)、大丸心斎橋店の「創作人形展」を見に行ってきました。



最終日の終了15分前という、あまりにもギリギリな入場。
しかしそこで出会った一体の人形に釘付けになってしまいました。

「創作人形」というと球体関節人形が主流で、静かで幽玄、時に妖しい魅力の少女人形が多いです。
それももちろん素敵だけど、私の中のストライクゾーンとは少しずれてるんですよね。

その人形は、凛とした男性の立像。涼やかな目元に何か意思を感じさせる表情。
一言でいえばイケメン。しかも細マッチョ。要するにカッコいい(^o^)。
正面から右から左から斜め下から、なめまわすように(ヲイ(^_^;) 眺めまくってしまいました。

ポストカードと名刺が置いてあったのでゲット。
いや~このハガキもイケメンぞろい!



ご本人に会えないものかと辺りをうろうろしてたら、終了時間に。
しかし、お店の方のご親切もあり、無事にお会いできました。

本宮楓子さんの創作人形のHP


搬出でお忙しい時なのに、気さくにお話ししていただいてありがとうございましたm(__)m

次の作品展の予定もあるとかで忙しそうですが、いわく「ゴールや締切がないと制作できない」そうです。
あーやっぱそうですよねと、作家あるあるなおしゃべりもできて、とても楽しかった♪
出かけてみるものですね(^o^)。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]