忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/8(土)、アルさんと東京へ。似顔絵展のハシゴ。

まずはこちら。

日本漫画家協会支部合同作品展「ふるさとエナジー!」(にしの順一さん、ラッキー植松さんが参加) 麻布十番の「元麻布ギャラリー」にて。



漫画でふるさとを応援しようという趣旨のようです。
京都の「たなべ たい」さんと言う方とお話しました♪

作品が全部掛軸型になってて壮観。
持ち運びもしやすいそうです。
データのやり取りはやっぱり大変みたいですが。
沖縄や北海道もあるからね~。




ギャラリーの前は「暗闇坂」。おどろおどろしいなあ。


次は恒例の週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」第15回関東地区塾生展
「フェイスタ2014 NKB19」

ギャラリー八重州にて開催。
「NKB」って、何の略なんだろう~?
「握手会はございません」の注釈着き(笑)。



立体やアートな似顔絵、カラフルなのからモノクロ、額装も大きさも様々で楽しいですね~。



ガラスの入ってるのとかは重そうだな~とか、つい準備段階に想像力が(笑)。

一年半おきの作品展、このペースだと、2020年にも開催になるとか。
すごいだろうな~♪ヽ(´▽`)/



夜は久しぶりの友達と飲み~♪ヽ(´▽`)/



たまたま見つけた昭和レトロな居酒屋さんが、大当り!
おでんや焼き鳥やたこ焼き、どれもめっちゃ美味しい!

【閲覧注意】なウズラの丸焼きもありましたf(^_^;
ちょっと食べにくかったけど美味しかった♪

店内は駄菓子屋さんみたいだし、かかってるBGMは時々「あっかる~いナッショナ~ル♪」とかCM曲も入るレトロな有線で、ここはいつのどこなんだ、って感じ。

でもほんと美味しかったし、写すの忘れたけどお酒も進んで話も弾んで、めっちゃ楽しかった~♪ヽ(´▽`)/

   

大阪にも東通りに一軒あるみたいですね♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]