忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月30日(日)、日本児童英語振興協会(JAPEC)の創立30周年記念パーティがあり、参加させていただきました。

JAPECオフィスでは、児童英語の研究会JCNが毎月例会を開いていて、私も以前JCNのスタッフでした。パーティでは、久しぶりに懐かしいお顔に出会い、楽しい時間を過ごさせていただきました♪



「ジャズチャンツ」とジェンベのコラボもあったりして面白かったです。

04ae1988.jpeg

ジェンベ奏者のオマール・グァインドフォールさんとキャロリン・グレアム先生。



「ジャズチャンツ」というのは、英語の教授法のひとつです。創案者はジャズシンガーでもあるキャロリン・グレアム先生。

ジャズのリズムが、英語の普通の会話のリズムとぴったり合っていると気づき、日常会話をリズムに乗せて楽しく口ずさめる教材を作られたのです。(オックスフォード出版などから多数出版されています)

以前英語教室の発表会で、ドラムに合わせて英語をチャンティングしてるのも見たことがあるけど、ジェンベとコラボとはビックリでした。



それならカホンでもできるかも、なんて思ったりして~。


久々にお会いした方に「性格変わった?」と言われました。JOYでも復帰した時言われたなあ。自分ではよくわかんないけど、何か剥げ落ちたんだろーか(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは。

先日は久しぶりにお会いできてとても楽しかったです。
Yo*さんのご活躍の様子を知り、嬉しく思っています。

私はどうしてもグレアム先生の歌声にばかり気を取られて、ジェンベ(というのですね)の音やリズムを良く聴くことが出来ませんでした。
オマールさんは、来年1月に大阪でライブをされるそうなので、その時はじっくり聴きたいです。
ご都合が合えばぜひ一緒に行きましょう。

JCNにもまたお越し下さいね!



sarah URL 2008/12/02(Tue)12:40:19 編集
お久しぶりでした
>sarahさん
みなさんお変わりなくお元気そうで
ほとんど同窓会の気分で楽しく過ごさせていただきました♪

グレアム先生も懐かしい~。
私もどっちかというと歌声の方聞いてましたよ(笑)。

あとからわかったのですが、
私がよく見に行ってるミュージシャンのバンドメンバーが
パーティに出席していました。
最近、こういう偶然によくあうんです。
これも不思議なご縁ですね。

またJCNにも遊びに行かせていただきますね。
Yo* URL 2008/12/03(Wed)00:45:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]