忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/30(日)、ハゲ富安さんのセカンドアルバム「音もダチ!」発売ライブが浜名湖湖畔の「ワッツ」でありました。今年の1月初めにレコーディングが行われ、たくさんのミュージシャンがまるで合宿のように入れ替わり立ち代り訪れ、音楽を奏でていた場所です。私の作ったハゲさん人形・通称「はげるひょん」も、レコーディングにずっと立ち会ってました。

レコ発ライブは大阪でもあるけど、やっぱりここに行ってみたい♪

そんなわけで浜名湖です。ライブ開始は17:30くらい? バックの大きな窓から見える湖は小雨でけぶっています。それもまた風情♪

b041.jpg



だんだん夕闇が迫ってきました。

b042.jpgb043.jpg

アルバムに参加したミュージシャンがぞくぞく登場。スチールパンの村治進さんに、バイオリン(この写真ではアコーディオン)の黒田かなでさん。


バイオリンの藤川明人さん。かなでさんも藤川さんも、ともに「バイオリン」というより「フィドル」な演奏者なんだそうです。そしてどちらも酒豪。楽器と酒量の間に因果関係があるのか!?

b044.jpg



村治さんとタジヤンさん。関西組~♪ タジヤンさんはこの間「ペーニャ」で村治さんのバースデーライブの時に、「音フェチ」なお話を熱く語ってて、私はヒソカに共感してました~。てなことをライブ前に話せたんですが、大阪で話さず浜名湖で話してるあたり、なんつーか(笑)

b045.jpg


アンコールも大盛り上がり!カホンに洗濯板も。

b046.jpg

途中、子ども達のコーラスの入る歌もあって、アットホームで楽しいライブでした♪打ち上げにも参加させていただいて、すっごく楽しかった~ヽ(^o^)丿



「音もダチ!」CDには「はげるひょん人形」が使われています。

b040.jpg

CDの中に入ってる本(ライナーノーツ?)の背中側。ハゲさんと同じ格好をしたはげるひょん。

っていうか、はげるひょんの服に合わせて、似たような色のスウェットをハゲさんが着たらしい。まあまあ、すみませんねえ(*^_^*)。

手足が動かせるからこーゆーこともできちゃうんだな~。自分では考えもしなかったポーズになってて、面白い~。

このはげるひょん人形を見て、作者に会いたかったんです!と言ってくださった方々もいらしゃって、びっくりしましたが嬉しかったです。はげるひょん撮影・CDジャケットのデザインをされたEFF FACTORYさんや、そのお店「アジト」に作品を出している電脳大工さん、い志やさん、他のみなさん、いろいろお世話になりありがとうございました。



一部で「魔よけ」と言われてるはげるひょん(笑)。この日のワッツにもしっかりいました。エプロンがかわいいな~。

b047.jpg

レコ発ライブにはあちこち同行するそうです。売り子さんで?(笑)

しっかり働いてくるんですよ~~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
わおわお
ばっちしライブレポートをありがとう
ええ写真いっぱい!
もらっていっちゃいますねー
むらじ 2008/04/04(Fri)05:34:44 編集
どうも♪
>むらじさん
コメントありがとうございます♪
楽しいライブでしたね~(^_^)v
写真持ってってくださいな♪
またライブ遊びに行きますね☆
Yo* URL 2008/04/04(Fri)08:41:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]