忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博多のアフリカンバンド「Folikan」と、なにわのスチールパンバンド「Rustic pans」のライブ、「カンカン男祭り」が2月14日、15日と二夜連続でありました。15日の神戸Cafe Fish!の方に行って来ました。

実は前日、バレンタインイベントの後でダンスのオールナイトイベントに行き、へろへろでしたけど~(^_^;)。 ほんとはその時一緒だったダンスの先生も誘いたかった~。踊れるライブ、絶対楽しめると思うから。


Cafe Fish! は、倉庫のような感じ。天井高いし、明るいです。カフェだなあ~。

93b04ae4.jpeg



もう何度も共演して気心が知れたバンド同士、当然セッションあります。手前がフォリカンのメンバー。

e356af78.jpeg



当然踊ります(笑)。

5b8a884e.jpeg

いつもの「ヒゲダンス?」がこの大人数!迫力~。


とっても楽しいのですが、この空気を写真に撮るのは難しい。


光ひとつにしても

ee7674e5.jpegd84ea867.jpeg

フラッシュをたかないとボケて(左)、たくと手前のバーに光が当たるため後ろが真っ暗に(右)。


あまり動かなさそうな時をねらって撮ったら、こんな感じ。

b454efe6.jpeg

しかし、「動かない時」撮ってどーする。あーなんとか、この面白さを伝える映像がないものか。


と思ってたら、ありました!

以前リリースされたCD「MAD STICKS」に、そのメイキングやインタビュー映像の入った「Rusticな日々」というDVDが付いていたのですが、その映像を撮ったタカシマヒロシさんが、「カンカン男祭り」の一部をアップされていました♪

14日アメ村サンホールの方でのライブ映像中心です。ご紹介許可いただいたのでリンク貼っておきます。

ひろしさんのブログ2/18付け記事

他にも、日本の各地のお祭りや、ライブ映像など見ごたえあるコンテンツがたくさんあります。見てみてくださいね!

たかしまひろし 映像の旅

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]