忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏は盆おどりでし。

浴衣でし。

そんなわけで8/24(日)、毎年恒例Bar South or North の浴衣祭りLive でしよ~♪




Yo*こしまこも浴衣つくたでし。

仮縫い

まずはティシュで仮縫い。薄紙を当てて、どうすればうまくカタチになるか試したでし。



だいたいこんな感じ、てわかったら、布をチョキチョキ。

ちりめん

ちりめんカットクロスと布用両面テープ。布物なのに裁縫ではないとこがミソ♪






じゃーん。

できあがり

おニュー浴衣でし~♪♪♪ さっ、おでかけおでかけ。




WOEP・anbaしゃんとツーショト。

WOEP


カオリーニョ藤原しゃんとツーショト。ヒロこしまこたん乱入~(右上)。

カオリーニョさん


カオリーニョ藤原ボッサトレス、お歌の後は河内音頭でみんなで踊たでし♪

カオリーニョ藤原ボッサトレス



なんだかセピア色の思い出写真でしな。

おニュー浴衣

Yo*ねーたんは、このイベントのために思わず浴衣新調してしまたそうでし。着付けも慣れてきたでし。そのまま着物にハマりそうなイキオイでし。止めた方がいいでしか?(^_^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
なるほど、こうやって作ってたのですか。
それにしてもたまらん可愛さです〜
anba 2008/08/26(Tue)01:00:55 編集
無題
なるほど~
なにも『縫う』ことにこだわらなくて良いのですね(^w^)

お出かけシリーズ?今後も楽しみ♪
のんた 2008/08/26(Tue)01:05:35 編集
浴衣職人
>anbaさん
制作時間約3時間でした。
浴衣祭り当日午前中に材料を買い、午後に作ってたんでしよ♪

>のんたさん
イーハに作品引き取りに行った時
浴衣のアップリケ(?)のランチョンマットがあって、
Shiiちゃんと「千代紙でお人形作るのあったよね~」などと話してたんです。
そこから思いつきました♪

お出かけシリーズ・コスプレこしまこになってたりして(笑)
Yo* URL 2008/08/26(Tue)08:54:29 編集
無題
またまた 早速ジャーンプの予定(・∀・)

か、可愛い

ティッシュで仮縫いとはさすがでしな
Shii URL 2008/08/26(Tue)09:15:32 編集
無題
>Shiiちゃん
ジャンプカモ~ン♪

「仮縫い」は、いきなり布地を切るのが怖かったので(^o^;
ティッシュちょっと扱いにくかったけど、なんとかなりました。
Yo* 2008/08/26(Tue)14:59:01 編集
遅ればせながら(^^;
おだんご土産おいしかったです!いつもありがとうございます〜m(_ _)m
楽しかったですね〜!Yo*さんとYo*こしまこの浴衣、ダブルでホントによく似合ってましたね〜!!
こしまこは里親に似てくるのか、、ヒロこしまこ落ち着きのない私にそっくり(汗。
エロこしまこにしちゃったしwww
「やと いえにつれて帰てくれたでし(涙」 by エロこしまこ
HIROKO 2008/08/27(Wed)18:24:08 編集
浴衣祭り
>HIROKOさん
いつも楽しいイベントありがとうございます。
次は何かな~ワクワク 0(^o^)0

エロこしまこ、もといヒロこしまこも元気そうでしたね♪
おうちに帰ったんですか~。
ちょっとさびしいかも。
また飲みに連れて来てくださ~い♪
Yo* URL 2008/08/28(Thu)21:25:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]