忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スチールパンバンド「ワン・ハーツ・パン・グルーブ」のライブに行ってきました。

一心寺シアターで山村誠一さんがスチールパンの教室を主宰してて、そこの生徒さんからなるバンド(+ゲスト)。

「キャバレー」仕立ての舞台、なかなか妖しくてよかったです。


a391fe49.jpeg

めっちゃ背の高い人みたいですが、空中に浮かんでるとこです(笑)。 ジャンプしてるとこ撮るの、珍しくタイミングが合った。



途中でスチールパンの説明があって、 「叩いてみたい人~」

はーい!!




てなわけで、三人がステージに上がり、「かえるのうた」演奏。

A.ドレミファミレド

B.見ファ空ソファ身  ←なんだこの変換

A.ド ド ド ド

A.ドドレレミミファファミレド



A.のとこ演奏しました♪
 
スチールパンって、ドレミ通りに並んでないんですよね~。

基本、いっこぬかし。 アタマでわかってても、つい隣のを叩きたくなる。

意外にふにゃ、とした感触があって、あ~なるほど、 スティックの先ゴム手袋とかで包んでるんだっけ ←Lotiのライブで仕入れた知識

音が小さいなーと思ってちょっと強く叩いたら、がーんとでかくなりすぎ。 うわーむずかし。

それでもラストはトレモロ(合ってる?)で、誠一さんにほめられちゃったー ←お調子者

楽しいね~ヽ(^o^)丿


f20a2e61.jpeg

31日のRustic pansの超お得太っ腹チケットもゲットしました。 CD、缶バッヂつきで当日券と同じなんて!


ほくほくしつつ、帰り道Nano Galleryを通りかかったら個展をやってて、そのDMがなんだかキラキラしてたのと、タイトルに「Music」が入ってたので寄ってみました。

87c78161.jpeg

ふんわりした空間

長くなるので、その個展のお話は別の日記で。 ニシモさんにも会えたし楽しかったです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]