忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年最初の「嬉しい似顔絵教室」でした。

私は昨年末に仕上げて納品したハゲさん人形の報告を。資料集めに関して反省した点など。

せっかく楽器の実物を自分で撮影してるのに、「これくらいでいいか~」と妙に遠慮してしまい、作る時にわからない部分があって冷や汗かいたんです。なんとかなったから良かったけど忘れないわ~あの焦った気持ち。

マイナスの気持ちもプラスに。エネルギー変換中です。次は遠慮なんかしないから(笑)。


今日も恭さんは作品を送ってきてました。開封しても「まあまあ、お待ちなさい」とやたら焦らすサダさん。やっぱタナカサドユキさんでしたか(^o^;

生まれたばかりの赤ちゃんの匂いまで伝わってきそうな絵。出産経験のある人が「なんでこういうの描いておかなかったんだろう」と本気で後悔するような、日々の成長がみずみずしく表現された絵日記でした。


サダさんの話で印象的だったこと。

「企む」の文字は「爪」「立つ」の合わさったもの、つまり爪先立ちしてる様子で、意味は「占う」「予測する」なんですって。

だから「企画」も占いと同様「当たる」「外れる」って言うのか~w(°0°)w

企みは思いつきにあらず。

少し離れたところから、遠くまで見通せる高い位置から、状況を予測して行うもの。

どっちかとゆーと思いつきばっかで進んでる感のある私には、目が覚めるような解説でした。


写真はぽれぽれさんの干支クッキーとチョコレートです♪
2008.1/11.Fri.

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あら
写真撮っていただきありがとうございます〜 うれしうれし♪

じぃっと一点を見つめてたり、あるいはきょろきょろと挙動不審だったり、かと思うとつと立ち上がってがさがさしたり、なにやら寸法はかってみたり。
そんな時、必ずダンナにツッ込まれます「また良からぬことを企んでるんやろ」と。
失敬な。すごいひらめいてる最中なのに!
ぽれぽれ URL 2008/01/12(Sat)01:06:18 編集
おみやげ
>ぽれぽれさん
干支クッキー、ザクザク感があってとってもおいしかったです♪
チョコはまだ食べてないの。明日のお楽しみ。

ひらめき!の時はわくわくしますよね。
多少挙動不審になっても気にしない~(笑)。
Yo* URL 2008/01/12(Sat)02:24:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]