忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/16(土)、やっと映画「悪人」を観に行きました。

他にもいろいろ予定があったので、朝イチの上映。朝からサワヤカな気分に…というワケにはいきませんでしたが(^_^;) しかし、さすがに面白かった(という表現が適当かどうか?)。あーこいつ、イライラする!って設定の人は観ててやっぱりイライラさせられたし、話の流れに説得力があった。表面に見えない心の痛みとか優しさとか、ズキズキと胸に迫ってきました。雄大な景色も素晴らしかった。

博多、長崎、佐賀の方言が持つ素朴さとか温かさとか、生々しい感じでこれもよかったんだろうなあ。あれ全部標準語にしたらずいぶん印象違うと思う。


そこからてくてく歩いて桜川方面へ。



「まいどおおきに!関西弁100人展4」@ギャラリーホック

方言つながり(笑)。

ラッキー植松さんはじめ関西にゆかりのあるデザイナーやイラストレーターが関西弁を作品で表現。「なんでやねん!」とか「あめちゃん」とかのタイトルで、立体や絵画にしています。「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」とか、面白かったな~。



お昼はギャラリーすぐ近くの「いしころ」という小さなお店。


蒸したお野菜とお肉などのランチがおいしかった♪

あとで調べてみたら、北海道にあったお店が大阪でこの7月にオープンしたみたいですね。偶然入ったにしてはなかなか大当たりかも♪



それからまたまた心斎橋方面までてくてく歩き、堺筋本町の「カフェブルグ」というお店へ。

スチールパンのムラジさんが由苑でライブした時にお知り合いになった、「のっぽさん」。あみぐるみが趣味の方で、作品展がこのカフェであるということで行ってみました。

普段からニットカフェやらビーズアクセサリー教室などがあり、「手づくり市」を定期的に開いて交流をはかっているとか。たくさんのお客さんでにぎわっていました。


限定メニューのカボチャのプリンと、のっぽさんのあみぐるみ「アミジュウ」。

しばらくしてのっぽさんが来店されたので、ビッグサイズの「アミジュウ」と記念撮影しました(^_^)v




夜ご飯には、お昼の蒸し野菜がおいしかったので、大根と白菜とネギとベーコンを、昆布を入れて煮込んで、塩と醤油で薄く味付けしたスープ作りました。お野菜たくさん食べようね~。


そんなわけで、アートと食欲の秋でした(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
足を運んでいただき有難うございました。
「ブルグ」も「アミジュウ」も気に入っていただけたようで、嬉しいです。

のっぽ 2010/10/27(Wed)23:05:07 編集
あみぐるみ
>のっぽさん
コメントありがとうございます。
ブルグ、くつろぎの空間でしたね~。
また行ってみたいです♪
Yo* URL 2010/10/28(Thu)23:59:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]