忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80.jpg81.jpg

9/19(日)「さうすハイスクール」は、校歌あり給食給酒ありの楽しい時間でした♪

私の「授業」はラスト6時限目。

約15名の参加者ということで、3グループに分かれて洋服作りをしてもらうことにしました。


82.jpg83.jpg

使用した道具

ハサミ(自分で数本用意、サウスでも5,6本お借りしました。)
両面テープ(布用が強力ですが、普通のも大丈夫)
ボンド(手がべたべたになるかと心配したけど、意外にみなさん気にしなかった)
ソーイングセット(一応持っていったら使ってもらえました)
布 リボン 毛糸 スパンコールテープ キラキラ付きワイヤー
デコ携帯などに使うラインストーン

ここでは準備しなかったけど、ウエットティッシュとかあると手を拭けて便利かな。


87.jpg85.jpg86.jpg

一応、おなじみ「どこでもベリーちゃん」の服の説明などして、マネキンを出したら、もうみなさんすぐにでも取り掛かる勢いで、「見本」に持っていった新作ベリーダンス人形の出番ほとんどなし(^_^;)。

前の時もそうだったけど、「こうしたら簡単に作れます」な例なんて、ここでは必要ないみたい。やりたいようにやってもらえる。

みなさんが作業してる間私はほぼやることなく、ボンドや素材を手渡したり、ちょっと声かけするくらい。ビール片手にうろうろしてました(^_-)。15分ごとに進行具合確認。パンチさんが途中声かけしてくれて助かりました。


約45分間の作業で見事、ドレスアップ完了!

88.jpg


それぞれの人形について、各グループに「プレゼン」してもらいました。

a2235f18.jpeg

制作:パンチさん、HIROKOさん、ジェンさん、あゆみさん
テーマは「ブルー」。
足元は海と波を模しています。
サンダルに、肩のワンポイントもおしゃれ♪
ロングピアスにヘソピアス、チョーカーにバングル、アンクレットもしてます。
トップスをめくると…いや~ん(^^ゞな仕掛けに。
髪型と飾りが60年代風。なんか歌うまそう♪


f638b693.jpeg

制作:山下さん、白石さん、てっちゃん、keizoくん、ジュリちゃん
テーマは「1969」
山下ティーチャーの「英語でしゃべらナイヨ」に出てきた「ホテル・カリフォルニア」で歌われた「1969年のスピリット」。
グラサンを持ち、右腕にはドラゴンのタトゥー。
サテン光沢のパンツにブラウンのブーツ、ネックのクロスやバングルなどなど、アクセサリーも凝ってます。
アシメトリーな髪型がカッコイイですね♪


1e20cc98.jpeg

制作:せいこママ、ジェニファー、のむさん、shidoyanさん
テーマは「80年代アイドル」。
スカートは何度も作り直していましたが、最終的に薄い布地の重ねに落ち着きました。
ちゃんと糸と針でギャザーを寄せてから付けています。
薄い布地から上も下もいろいろ透けてます(^^ゞ
頬に大粒のストーンがキラリ。
パリコレみたいですね。
トップスの黒は、shidoyanさんのマジックで使われた「不思議な三つ編み」です。


三者三様のファッショナブルかつ大胆なドレスアップ、素晴らしいですね!

すごく楽しかったです。またこんなのやりたいなあ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]