忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう1月も終わりですね。

まだ先だーと思ってたバレンタインイベントも、気がつけば2週間しかない。そろそろ落ち着かない気分です。


私は人形展示の他に、なんか可愛い小物を作って、チャリティ用に売ろう、と思ってました。以前マーブルのハートのストラップとか、イベントでちょっとだけど作ったことあったし、気軽に買ってもらえそうだしと思って。


最近、フェイクスイーツって流行ってますよね。

色とりどりのマカロンとか、アイスクリームとか、クリームで飾ったお菓子、チョコレートにクッキー、ところどころデコに使うキラキラとかも使ってあって、とっても可愛い。材料や作り方の本もたくさん出てます。



去年チョコレートを粘土で作ってみたけど、あの感じでやってみようか♪

そう思ってだいぶ前に本も買ったんですが…。

なぜか、いつまでたっても制作にとりかかれない。

可愛いー、これ作りたい、と思ってる(と思う)のに、体が動かないというか、どこから始めたらいいか途方にくれてしまう。




この間、お友達のゆうこりんに「バレンタインのイベントで、小物販売するのー」と話したら、「ああ、ハートに手足ついてるようなのとか?」と返ってきた。



はっっっ。

確かにそーゆーの方が私のイメージかも。

もしかして私、無理してる??



だいたい、本を見て作ろうっていう時点で無理してるかも。自分の得意なもので作れないか??

そう思って、針金でちょっとぐるぐる遊んでみたら、なんとなくできるものがあった。フェイクスイーツの持つ可愛さとは全然違うけど、これだって可愛いよね。



体が動く方向に行くことにしました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この本見たいです!
面白そう★
おいしそう!
最近スイーツのストラップとか多いですよね~
見てるだけで楽しくって^^
Yo*さんのハリガネ君はこれで完成形?^^
シュールなバレンタインですね★
淳淳 URL 2009/02/02(Mon)09:51:52 編集
デコ
シングルスではお疲れ様でした♪
淳淳さんは、人形よりこちらの方がハマりそうですねー。

ハリガネ君はいろいろ作ってます。
スウィートな可愛さより
シュールな雰囲気の方によっていくのはナゼ~?
Yo* URL 2009/02/05(Thu)11:22:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]