忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[497] [495] [484] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神似顔絵検定in SEBA 無事終了いたしました~。

お越しいただいた方々、メールなどでお祝いいただいた方々、ありがとうございました。



びっくりするほど谷町界隈に詳しい方がいらしたり、

仕事帰りにお立ちよりくださってしっかり似顔絵を鑑賞していかれた方がいらしたり、

「阪神選手の似顔絵リクエスト」をたくさんノートに書き残してくださった方がいらしたり、

SEBAとなじみの大物ミュージシャンがふらりと来られたり、

私のお友達やら家族やらと久しぶりにおしゃべりできたり、

夫の会社の方がご家族連れでいらしたので、「主人がいつもお世話になっています~」と奥さんぶりっこしたり(笑)、

暑い中、道に迷いながらも辿りついてくださった方、

感想ノートに書く前に絵を準備してこられた方、

弾けもしないギターを抱えてぽろんぽろん、と写真だけ見ればまるでいっぱしのミュージさん、な似顔絵師の方、

東京から風のように軽やかにお越しくださったキャリア似顔絵師の方、

最終日夜、雨の中を再度訪れてくださって、一緒に打ち上げを楽しんでくださった方、

たまたまお店の前を通りがかって、似顔絵を見ていってくださった方、

SEBAのおなじみさんで、何度も遊びに来られていた方、

お店の入っている「萌」の他店舗の方々、近くの「練」や空堀商店街の方々、お会いできたすべてのみなさま



ありがとうございました!!!



お店番はなるべくしてたんですが、ほんの何分かの差でお会いできなかったお客様、すみませんでした。

期間中、何度もお店でお会いした「有機野菜販売」のやっちゃん、お世話になりました。

そしてもちろん、SEBA店主のしんちゃん、いろいろありがとうございました。


似顔絵師のヒデウサギさんのサイトに、ありがたいコメントがありましたので、リンク貼らせていただきます。
「不思議の顔 インフォメーション


ここで、ミニミニ阪神似顔絵検定。

25edee19.jpegこの絵を見て


1.モデル名・背番号がフルネームで言える。

2.帽子の意味がわかる

3.鼻の意味がわかる



全て即答できた方、ようこそマニアックな世界へ~(笑)。











ちなみに正解は
1.下柳 剛 背番号42
2.帽子のマークは阪神以前の所属 福岡ダイエーホークス
3.大の犬好きで有名。


と、ゆーようなコトを私も学ばせていだたきました(笑)。実は私も野球ほとんどわかりませ~ん。多くの方の感想に「モデルを知らないので、絵を見てからTVで確認します」とありましたが、私もでーす(^_^;)。

反面、絵を見て「この人犬飼ってるんですよねー」などと、お連れの方に知識披露されてる方もいらっしゃいました。そういう風に楽しんでいただけると夫も本望かと思います。

ついでにもういっちょ。
下柳選手と以下の二人の共通点は?

b191.jpgb192.jpg


たまたまTVをつけてたらヒーローインタビューで三人そろってたので知ったのですが。ええもう、付け焼刃の知識です。ツウぶるなと怒られそうです。正解は一番下に。



SEBAは私が時々遊びに行ってた程度で、それもライブとかチーズセールとかのイベント時のみ。夫は先月初めて来た場所。普段のお店の様子とか常連さんとかほとんど知らないし、とまどうこともありましたが、なんとか大過なく過ごせてよかったです。

最終日には店主不在でBGMのかけ方もわからなかったので、これ幸いと(?)ラジオで阪神-ロッテ戦を流してました。すっかり阪神バーになっとる(^_^;)。

びっくりしたのは、夫が意外にマスターぶりがハマってること。店主ご了承の元で持ち込んだソフトドリンクを出しただけですが。東京での個展で慣れてるそーです。何をやっても割とへーぜんとこなしてるので、ちょっとうらやましい。

私なんかー、誰々さんが来たーと言っては盛り上がり、お客さん来なーいと言っては盛り下がり、あーすれば良かったこーすれば良かったと、うだうだうだうだ。ヒトの個展でこんなに翻弄されてどうする(笑)。そんなわけで野球知識以外にも、いろいろ勉強になりました。





さて、正解は

みんな40歳なんだそうです。がんばってますね~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]