忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像/大丸前

7/17(月)、ジュスカ・グランペールのライブを見に行きました。
「心斎橋 ゆかたモードコンテスト 審査発表会場」が大丸の心斎橋筋商店街側に設けられていて、人通りの多い中のライブ。ゆかたコンテストの会場と聞いてはいたが、まさかジュスカ本人までゆかたで登場とは思わなんだ。おお~、ニッポンの夏。

優勝はこのお二人です~!
画像/ゆかたジュスカ

…とつい思ってしまいました(^_^;)。それくらいお似合い。高井さんは「もう脱ぎたくない」というほどハマっていた様子。ひろせさんは演奏は激しいのに、終わった途端に「はんなり」な雰囲気で。

このゆかたは、ジュスカファンの方が作られたそうです。デザインをされる方なのか着物を作られる方なのか詳しいことは聞きそびれましたが、バイオリンとギター(ちゃんと「マカフェリ」になってる♪と高井さん)をあしらって、色違いで。和風と洋風な雰囲気がミックスしてて、カッコいい~♪てぬぐいとか作ってくれないかな(^^)。

大きめ画像でどうぞ。
画像/ゆかたの高井さん

たすきをかけて、よっ、イナセだねえ。

画像/ゆかたのひろせさん

ひろせさんはたすきがずり落ちてしまうので取っちゃったそうです。なで肩?

14時と16時の両方見ましたが、あちこちで「すごい~」「上手い~」と声があがってました。真っ赤な顔でゴキゲンなおっちゃんも思わず手拍子をする。恋人たちも立ち止まる。小学生も熱心に見つめる。あーストリートってこうなんだな~。ライブハウスとはまた違って面白かったです。

短いけどね(^_^;)。ま、それは仕方ない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
 Yo*さん、こんにちは。今日のジュスカのニミライブは行けなかったのですが、ここに来たら何か知る事が出来るかなと思って、来てみました。
 お二人とも浴衣で登場とは・・・。やってくれますね。見たかったぁ。でも、演奏し難くはないのでしょうかねぇ。特に足下が気になります。
山彦 2006/07/17(Mon)21:55:03 編集
無題
山彦さん、こんばんは。
ゆかたは今週23日の新風館でも着られるそうですよ。クレモンティーヌも。

演奏は、ひろせさんはゆかたの袖が
やっぱり少しやりづらかったそうです。
高井さん、ぞうりでもしっかり足踏みしてましたが、
バシバシやると、痛いんじゃないかなー。
でも二人ともとっても楽しそうでした(^o^)。
Yo* URL 2006/07/18(Tue)00:13:40 編集
かっこいい~
かっこいいですね!
すごいなぁ柄もいいですね。

ひろせさんの「はんなり」。めっちゃわかります!
弾いてる時と、そうじゃない時の差が良いですよね。
・・・なで肩でしたか?(笑)
高井さんは、どっしりされてて似合いますね。
このお二人に、何か賞をあげたいですね。

すごい混んでますねー
「おー」って声があがると何故か嬉しくなります。
おなか URL 2006/07/19(Wed)00:22:32 編集
ゆかた
そーぉなんですよ、おなかさん!
高井さんはそのまま祭り太鼓を叩いても違和感ないハマりよう、
ひろせさんは思わず「こいさん」と呼びかけてしまいそうなハマりよう(^_^;)でした。
ご自分で「なで肩なのかな~」とか言ってましたが。お茶目。

ストリートって、周りの反応聞くと何故か嬉しいですよね♪
Yo* URL 2006/07/19(Wed)01:11:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]