忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/14(日)の日記がまだ続きます。

297.jpg

なつこちゃんとなんばパークスを後にして、次に向かったのは心斎橋のライブハウス。ラテンバンドのCOHIBAのライブを見に。マコさんがボンゴとコンガ叩いてます。Leoさんのライブの前にもひとつライブに出ると聞いて、二人で追っかけ、楽しいわ~♪ Rustic PansやLotiでおなじみのツヤツヤさんはティンバレスで参加。カッと金属的な響きを持つ太鼓で、いかにもラテン。これ聞くと血が騒ぎます♪ トランペットにトロンボーンにサックスと、金管楽器も勢ぞろい。まだ外は明るいのに室内は真っ暗で、夜になった気分でビール飲んだら酔ってしまった(^_^;)。

そこからてくてく歩きで長堀橋ペーニャへ。

Leoさんのお誕生日&歌い始めて10周年&つい先日ご結婚という、めでたさも3重なライブです。

298.jpg299.jpg

Leoさん、とってもキレイ♪ ビンディ(眉間につける飾り)もつけてました。似合うな~。

e4b976ae.jpeg

1部はLeoさんのソロ、2部はマコさんのパーカッション、「ブンちゃん」のベースという編成で。いつものように、じっとしてないギター演奏。波のように動き回るスタイル、個性的です。

MCでLeoさんが「女の人は結婚とか出産とかで生活が変わることが多い。もちろん変わらない人もいるけど」と話してて、「だから変われるチャンスが多くて女の人はラッキーだと思う」ということを話してました。

いいなーその考え。

割とそれって「だから女の人の方がソン」とか考えがちですよね。こんな風に気負わずさらっと言えるのってカッコいいと思います。

「セピア」という曲の途中に、ちょっと曲調が変わるところがあって、CDでは割と強いパーカッションの音が入ってて、今から何かが目覚めるという感じがします。この日はそこがピアノでとても繊細に奏でられてて、今までの出会いを思い起こすような、より大切な思いが伝わってくるような気がしました。誕生日という節目、歌の節目、伴侶を得た新しい人生の節目。おめでとうございますヽ(^o^)丿

301.jpg前の日に「あー明日Leoさんのライブだーお誕生日だったわー」と思ったら急にプレゼント作りたくなって、しかもそれが夕方の6時ごろ。今からできるものって何だ? と一生懸命考えて作ったのが、写真立てに粘土でいろいろ飾ったもの。Leoさんのギターと音符、キラキラのビーズ、それにLeoさんが大好きなひまわりの花をあしらってみました。うーん、造形はともかく、レイアウトのセンスが問われるな(^_^;)。でも喜んでもらえたので嬉しかったです♪

Leoさんのブログでも紹介してもらってます。自分が作った物を人が使ってくれるのってワクワクしますねー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ありがとうございました☆
Live、そんな風に届いていたんですね・・・
なんだかうれしいです。
自分のLiveのことやのに読んでてジ〜ンとしました(笑)
唄い続けますのでよろしゅうです♪
Leo URL 2007/10/18(Thu)19:44:48 編集
おめでとうございます
Leoさんのアニバーサリーライブ、感動的でした。
言葉で伝えられないことでも
唄で伝えられるのって素敵だと思います♪
これからも楽しみにしてますね。
Yo* 2007/10/19(Fri)23:04:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]