忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴスペル「菅マナミ&VOICE OF JOY」で小学校公演してきました。
朝9:45から1~3年生、11:00から4~6年生の二回公演。
平日なのでいつもより少人数、一人一本マイク状態。うわ~責任重大。
でもそのために練習も増やしたし、いい感じで楽しく歌うことができました♪

低学年の部は手拍子足拍子(?)、掛け声もガンガンしてくるし、「ステージで一緒に歌いたい人~」と言えば半分くらい駆け寄ってくる(^_^;)。
高学年の部はさすがに少し落ち着いてるものの、みんなでリコーダー演奏などもあり、その澄んだ音色に感動でした。
どちらもちょっとフリのある歌を歌ったんですが、動きを子供たちにつのったら「ジャンプしながら回る」とかあって、もうヘトヘト。
でもすごく盛り上がりました♪

休憩時間中に教室の前を通れば、「あっ、さっきの人!」「握手して!」「サインして!」と駆け寄ってハイタッチしてくるし、どこのスターか私らはって感じ。
思わず勘違いしそうでしたが、楽しんでもらえたみたいでめっちゃ嬉しかった♪

「ボイス オブ ジョイのみなさんへ」なんて寄せ書きも、控室に次々持って来てくれました。

「きょうはおいそがしい中、ぼくたちのために歌いに来てくれてありがとうございました」とか、
「とてもよいグループだと思います」なんて、みょ~に大人っぽい文章がまた可愛い。

かと思えば「ボイス オブ ジーのみなさん」など、おしい!なものも(笑)。

子供のエネルギーはすっごいですね。
あれに毎日向かい合ってる先生方や、世のお父さんお母さんたちはすごい!

歌わせていただいて感謝します。
ありがとうございました。



ライブ後、控室で。衣装でみんなで撮れば良かったな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]