忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨ザーザー。傘も役に立たないほど降ってましたが、今イーハから帰るところです。「とってもうれしい似顔絵教室」。いつのまにか「とっても」が付いてますけど(笑)。

今日もいろんな作品を見て、あっという間に時間が過ぎました。サダさんのトーク(パフォーマンス付き)も熱く炸裂してます。技術は二の次(勿論日々努力は当然として)、「あなたのダイヤモンドはこれだというのを僕が必ず見つけます」、そうして発見されていった、その人にしかない魅力が一杯つまった作品が面白くないわけがない。

入院中にも似顔絵を描いて病室の空気を一変させたり、ケンカした相手に絵を描いて仲直りのきっかけにしたり、ドラマもいろいろ。似顔絵を描くというアクションを起こすことで相手も動くし自分の見方も変わる。コミュニケーションですね。何も似顔絵に限ったことではないけれど。

「完成させるぞ」とがんばっていたプレート二枚は後一歩のところで及ばず。顔はできたんですが。モデルはシンガーソングライターのタテタカコさんです。慌てて作りたくはないけど、こんなにかかるとは思わなかった。まだ時間読みが下手だなあ。

半立体なので、ぐるーりといろんな角度から見ると面白いそうです。作ってる側は割とそういう面白さには気付かないので、みんなでわいわい言って眺めてもらうのは嬉しかった♪「とってもうれしい似顔絵教室」だもんね(^_-)。

「イーハな人々展」ノートを見たら、こないだ新田さんに見せたHIROKOさんのブログのコピーが(すいません勝手に)貼りつけてありました。そしてノートはまだまだ続いています。秋にはキッチンスタッフのKyoさんと、「イーハな人々展」に出した写真集が大好評だった「ねじまきのすけ」さんの作品展が予定されてるそうです。みなさんぜひ見に行きましょう~。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
きゃー(笑ww 新田さんに見せて下さったとは、恥ずかしいけど嬉しいような♪エヘヘ;
Yo*さんありがとう(ToT)
横に何か書いてくれてはりますね~!また見に行きますワ~ww

ところでやっぱりタテさんのプレートだったんだ~Y(^O^)Y
見たいな見たいな見たいな~~!!!
完成楽しみにしていま~~す☆
HIROKO 2007/06/09(Sat)12:50:16 編集
ノート
画像が小さすぎましたね(^_^;)。
「Yo*さんのお知り合いのヒロコさんのブログから。
「サウス」というバーをやってます」
って書いてあったと思います。

プレート、もうちょっとでできますが、
なかなかてこずったりしてます~。
あれもこれもチャレンジだ☆
Yo* 2007/06/10(Sun)17:14:23 編集
無題
最高の集中力が生まれるのは、適度な「緊張」と「ゆる(=リラックス)」が共存してるときなんですってね。
僕は何となく、YO*さんは その状態をいつでも作り出すことのできる人なんじゃないかと思っています。それは恭さんにも言えることなんですが、見た瞬間「をおおぉ~~っ!!」と同時に喚声の上がる作品の共通点って、「緊張」と「ゆる」がタッグを組んで「神技」(注:神業ではない)となっていることなんですね。言葉にして表現するのは難しいので、今度の教室までに脳をほぐしておきます。
DASA 2007/06/16(Sat)03:37:15 編集
緊張~
割とすぐ緊張状態にはなりますが(上がり症?)、
「ゆる」はどうでしょうね~。
作業を始めると、いろいろ悩んでたこととかどーでも良くなったりするのは、
ある意味「ゆる」になってるのかもしれません。
今度の教室(も)、楽しみにしております♪
Yo* 2007/06/17(Sun)10:55:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]