忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は暑かったですね~。肌寒い日が続いたと思ったらこれだから。日差しが痛い。紫外線こわい~(^_^;)。

そんななか、二人であちこち。

まずは夫が用事があるというので図書館へ。

花壇のお花が綺麗だったので、「どこでもタジバリンくん」撮影を。

2010_0605_135400.JPG

これ一枚のために何枚撮ったか(笑)。でもいい感じでしょ~(^_^)v



次にヒデウサギさん(fushigi no CAO)の参加されてる「翠の会」作品展へ。

会場の「ギャラリー香」は二階です。エレベーターで上がり、扉が開いたら目の前にヒデウサギさんのスペース。似顔人形が迎えてくれます。あのひとです。かわいーです。気になる方はギャラリーへどーぞ(^_-)-☆




次に谷六の「アートギャラリー そら」へ。

先日「写メねこ展」に行った時、ツキトさんからDMをいただきました。

空堀&玉造の町歩きインフォメーション満載の「Ka Ra Ta Map(カラタマップ)」で、お店オーナーの似顔絵を描かれている、太井潤一さんの個展が「そら」であるということで。

太井潤一オンラインギャラリー

似顔絵のタッチとは全然違う、風景画の世界。ペンキで描かれてるそうです。ペンキってあの「アサヒペン」とか、あーゆーのですよね。本格的な絵を全然描いてない私には想像もつかない(^_^;)。

寒色で描かれた大きな絵は、見ていると涼しげでした。





「そら」の奥には、「sora +(そらプラス)」という畳の小部屋があり、こちらでも別の作家さんが展示中。

イラストレーターの今井史(イマイ フミ)さんの個展です。

「12種の犬と寓話・物語の世界」

55.jpg54.jpg

aribon's gallery イラストレーター"イマイフミ"

めちゃめちゃ可愛い♪♪♪

しかも、ただ童話の世界を忠実に再現してるんじゃなくて、ちょっと笑いの要素が入ってます。

「ガリバー」のちっちゃい兵隊さんがよそにちょこっといたりして、そういうの見つけるとなんかすごく楽しい。

ご本人も気さくで楽しい方で、たくさんお話してしまいました。

会話のきっかけのぽんでらいおん、もとい(笑)チワワのおやゆび姫

56.jpg



みなさんそれぞれに独自の世界があって、緻密な作業だったり、ダイナミックな筆遣いだったり、ユーモアだったり、こつこつと作品に向かい合う時間の長さや緊張感、その後に生まれる達成感を思いました。ちょっとやそっとじゃできないから、感動させられるんですよね。

いいものを見せていただきました。ありがとうございました♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは☆
ポンデさんへ(=v=) 定着しそう...(笑)

先日はお越し下さりありがとうございました♪
フィギア作品とても素敵ですね☆
どこでもギターくん、写メちゃん、どの子も良い味出てる^^衣装や小物類も細かく作り込まれていて驚きました!実物をじっくり拝見してみたいと思いました☆
イマイフミ URL 2010/06/14(Mon)02:57:34 編集
ポンデ♪
>イマイフミさん
コメントありがとうございます(^o^)
「ポンデ」、なじむなあ(笑)。

先日はありがとうございました。
こちらをごらんいただきありがとうございますm(__)m

「写メいぬ展」出されるんですね♪
友人も出すし、またお会いするかもしれませんね。
人形も最近は連れ歩いてるので
出会ったら記念写真でもお願いします(^_-)
Yo* URL 2010/06/16(Wed)17:36:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]