忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、写真もたくさん撮ったので、10/28(日)の「アートをたずねる月」レポ、参ります♪

まずは無法松酒造の「Sylphyを探しに ~ルパニータ、和に出会う~」に出かけました。

「ルパニータちゃん」jは、"クラフトレーター"のクロニャックさんデザインのキャラクターで、無法松酒造のマスコットガール。それを"クレイマン"こと中島司了さんが立体化して、"クレイガール"作のニットキャップとお洋服を着ているという、楽しいコラボが展開されています。展示について

307.jpg

無法松酒造が民家を改造したお店に移転したので、玄関を上がった和室がまるごと展示場所になってます。古い木の感じと、フレンチなオシャレ感がミスマッチ的にマッチしていい味♪

308.jpg

昔お米をついていた水車の部品を使った火鉢。アンティークですね。

309.jpg

わびさびだ~~。

310.jpg

こちらはクロニャックさんの手による、オリジナルなルパニータちゃん。背景には和紙を使ってるのかな? シンプルな色と形で、甘すぎない可愛さがいいですね~。

311.jpg

"クレイマン"の手によるルパニータちゃん人形。(ニットキャップと洋服は"クレイガール")

あーこの感じ、ナカジさんだー!

元のイラストの雰囲気はきっちり出しているし可愛さもそのままなのに、体の動きやひねり方、ちょっとイタズラっぽい様子の中に、作り手の個性がにじみ出ています。オリジナルに少しだけ違う味が加わった感じ。コラボの楽しさですね。

無法松でにごり酒買いましたー(^_^)v これがまた楽しみだったりして(笑)。さて、長くなるので続きは明日♪

おまけ
サムライもハロウィーン?

312.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]