忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日行きつけの美容院「クリッパー」に行って、髪切ってもらいました。

来月いとこの結婚式があるので、その時まで伸ばしてロングの巻き毛っぽくしてもらおうかな~と思ってずーっと我慢してましたが、

やっぱ切る!!

なんか、髪の毛が重くなってくるのと比例して性格もうっとうしくなってるみたいで、調子悪い。あーもう、リサイクルだ!じゃなかったリフレッシュだ。それも違う、リセットだ!

いつもお願いしてる美容師さんに「前もそんなこと言ってましたねー調子悪いって」と言われました。毎回何かが限界に達して美容院に行くというパターンになってるらしい(^_^;)。とにかくこれでちょっと気分転換、スッキリした気分です♪



ところでその美容室で、とても嬉しいことがありました。

ここの美容師さんの一人が先月お誕生日だったそうで、ケーキ職人してるお友達が、大きなバースデーケーキを焼いてくれたそうです。

彼女の似顔絵つきで。

e532ce60.jpg

実はこの似顔絵の元絵は、私が以前描いてプレゼントしたものです♪ すごーく喜んでもらえて私もとっても嬉しかったのですが、もう2年ぐらい前のことだし、そんなにいつも覚えているものではありませんでした。

彼女はお部屋にずっと飾っていてくれたわけです。

お友達(ケーキ職人さん)が先月、「部屋に似顔絵あったでしょう、あれ、写メで送って」とメールしてきて、何でそんなこと?って彼女は不思議に思ったそうです。

そしたらお誕生日にサプライズ!たくさんのフルーツで色とりどりに飾られた笑顔。めっちゃキレイでカワイイでしょう~!チョコレート?の線も味があるし、頬もピンク色♪ あー食べてしまいたい! ケーキだけに(笑)

ビックリさせよう、喜ばせようってお友達の優しい気持ちが伝わってきますね!

その「企み」は見事にハマって、彼女は大感激したそうです。一端に私も参加してるんだと思うととっても嬉しい♪ 素敵な出来事でした(*^_^*)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
素敵っす
ささっと似顔絵描けるYO*さんも、
お友達のケーキ職人さんも、
そして なんというか 似顔絵描きたい、サプライズさせたい、魅力ある美容師さん自身も!
Shii URL 2008/01/30(Wed)19:43:07 編集
いやぁ~
「ささっと」は描けませんですぅ~(^_^;)。
この絵を描いたのは特に、似顔絵の練習させて~みたいな状況だったし。
でもきっかけはどうあれ、
生まれた作品がずーっと大事にしてもらって、
また新しいサプライズを生んでいた、っていうのが感激でした♪
その話をとっても嬉しそうに私に教えてくれた美容師さん、確かにとっても魅力的な人ですよ♪
Yo* URL 2008/01/30(Wed)22:44:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]