忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィークももう終わりですね。

うちは両親が妹宅に滞在し、元気にあちこちしてました。うちの家はとてもじゃないが、人をお招きできる状態じゃない。ハガキやら粘土やらフレームやらでごちゃごちゃ。しょーがない、個展準備中だもん、ていうかいつも散らかってる家だなあ(汗)。


昨日22日はギャラリーにジャズバーにと、動きまくりでした。

まずは谷町六丁目、「空堀」周辺をダンスの先生Yumiさんを連れてあちこち。以前「セバ」が入ってた「萌」にも行ってきました。

2213e9f1.jpegc6589aec.jpeg

萌3Fのマーノさんのお店。 刺繍やらコサージュやら可愛い布物がいっぱい。

夫も一緒に行って、 マーノさんの似顔絵をプレゼントしてました。 セバで似顔絵展を開いたときにお約束してたそうです。 だいぶん遅くなりましたが、喜んでいただけたようで良かったね♪



ギャラリー風雅では、 mymonkyさんの個展・パフォーマンス。展示作品である「脊髄」を舞台装置のように使ってパフォーマンスが行われました。

8205d243.jpeg

ステージも何もない至近距離で、何かに取り付かれたように言葉を発し、体を使って表現する。

ダイレクトに向かってくるエネルギーに飲み込まれそう。

いろんな連想や想像、推量、疑問、などなど、自分の中で波の様におこる感情にひたってました。


ふーーーーーー。


とひといき、今度は「練」へ。

200909221706000.jpg

ゆるゆると飲み食べ、いろんな話をyumiさんとしました。 これがもう、いくら話しても尽きないくらいで時間があっという間でした。

違うことをしていても、たどってきた悩みは似ていたりして、ふとした言葉にすごく励まされるっていうか、安心するっていうか。 そんな話ができるのは、とってもありがたいことですよね


そしてまた移動。豊中のジャズバー 我巣灯へ。

The TOMOMI AZUMA Trio。

bd083134.jpeg

ベース東ともみさん、パーカッション池田安友子さん、ピアノ牧知恵子さんのトリオ。オリジナル曲もたくさんあります。

ともみさんが屋久島に行った時のインスピレーションから作曲した組曲とか。

私、ジャズのジャンルとか全然詳しくないし「これは誰それさん作曲の…」て言われてもほとんど知らなかったりするんだけど、「いい曲だなー」「好きだなー」って思います。

目の前の演奏を楽しませてもらえる、それが一番。


我巣灯は初めて行ったけど、お店の雰囲気もよくて気持ちよーく過ごさせてもらいました(*^_^*)。



どこでもギターくんも大活躍!


TheどこでもギターくんTrio結成したり

e34b0874.jpeg

ギターとボーカルとパーカッションのトリオ♪
ぴよちゃんもゴーヤーくん(シェイカー)も安友子さんの楽器。しかもコンガの上。安友子さんありがとう~(*^_^*) 


勝手にセッションしたり(笑)。

59296c7d.jpeg

好き勝手に遊んでますね(^_^;)。ど~もすいません。

18381ec4.jpeg

楽しかったよ~~~♪♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]