忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大国町のcache cacheで、初めての個展を開いたのがちょうど1年前の今日。日記を読み返してみました。

右も左もわからずツテも人脈も経験も作品の数すらないのに、いきなり個展。無謀だったけど結構がんばったよね♪息を止めて全力疾走してるみたいな緊張感と勢い。いっぱい失敗もしてるけど、それよりたくさんの宝物。

あれから1年。

変わったこともあるし変わらないこともある。えーまさかこんなことになるとはってことがあったり、予想通りの歩みを進めてることがあったり、こういう機会に振り返るとほんとに感無量です。

一番ありがたいのは、ひとりぼっちじゃないんだなあって思えること。

作品を作るにしても見せるにしても、誰かがいないと私は何にもできません。完成品どころか途中経過も面白がってもらえたり、落ち込んでる時は励ましてくれたり、忙しい時間をさいて作品展見に来てくれたり、遠くにいてもいつも応援してくれてたり、今こうしてこの文章を読んでもらえてる、そういう誰かがいてくれるって思ったらがんばれます。

ひよわですけど(^_^;)。すぐ落ち込みますけど。意外としぶといかも(笑)。

また作品展したいなー。

作品の性質上、どうしても作品展を開くのには時間がかかります。まあでも考えようで、こないだのみたいな1日だけの展示とかなら作品がかぶっててもいいかなとか。思いつきでいろいろやったことが意外にウケたりしてるので、短い間隔でちょこちょこやるのと、個展のような大きい予定を組み合わせてやっていきたいです。今はっきり計画があるわけじゃないですが、来年春ごろとかにできたらいいなー。

1年や2年で「初心に帰る」もないと思うけど、人形が好き♪それにお絵描きだって好き。アートも音楽もキレイなものもおいしいものも、みんな好き。人が何かを作り出す、そのパワーがある場所にいつもいたい。きっと原点はそういうものへの憧れなんです。もしかしたら手が届かないかもしれない、でもひかれる。近づきたい。気づいたら走っていた、そんな感じ。

そして気づいたらその場所にしっかり根をはっていた、ってなってればいいな♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
YO*さん、覚えてますよ。
カシュカシュでの個展。

あの時も充分完成度の高い作品に圧倒されちゃったんだけど…でもでも。

あの後も作品がどんどん洗練というか成長されてますよね。

好きなことにのめり込めるって素敵ですよ。

いつも そのセンスとパワー見習いたいと思ってます。これからも頑張ってね。
Shii 2006/11/15(Wed)20:24:43 編集
ありがと~!
成長してるって言ってもらえると嬉しいです♪
またこの次も楽しんでほしいなあって思うと
ない知恵しぼってがんばれます。
見ていてくれて、ありがとう♪
Yo* 2006/11/15(Wed)23:04:37 編集
無題
『気づいたら、走ってた』

ドキッとしたよ
ヽ(゜▽、゜)ノ

俺も走ってるんや。って気づいた(笑)

コレってスッゴく幸せなコトやよね
(=^▽^=)

いろんな道を走ってるヒトがいてはって、みんなそれぞれに、走ってく方向も、スピードもちゃうねんけど、『走ってる』ヒトと出会って交流、交感する喜びこそが…えっと…何てゆうんやろ?…んっと…まとまらへんゎ
f^_^;

てか☆別に走らなくても、止まってさえいなけりゃ、きっと何かオモロいコトにぶつかるんやんな!!!
♪(*'-^)-☆

こないだ日曜日ゎどうもありがとうございました
m(_ _)m
例の件よろぴくお願いしまぁす
('-^*)/
うってぃ URL 2006/11/15(Wed)23:19:02 編集
うってぃさんだ~
今まさにその日曜のことをブログに書いてるとこでしたー。
もうちょい早くアップできたらよかったんだけど。
すごく楽しかったです~。
そして例の件もがんばっております。
お楽しみに☆

「交流、交歓する喜び」、それが大きなエネルギーですよね♪
Yo* 2006/11/16(Thu)00:06:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]