忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/28(月)、磔磔(たくたく)にてRastic pansのライブでした。「磔磔34周年!ありやまな磔磔の3DAYs♪」の最終日。


有山じゅんじさんと山村誠一さん。

b099.jpg

ベテラン同士の「言わなくてもわかる」的余裕な空気。ギターとスチールパンが絶妙~♪



でもって、Rastic pansの登場。なんか、すっごくまぶしかったです。

b097.jpg

いや、ライトが逆光とかじゃなくて!


シャングリラみたいにオールスタンディングだと、こちらも踊ったりしてエネルギー発散してるけど、磔磔ではテーブル席。じっと座って、ステージから発散する気をまともにくらう。音楽が押し寄せてくる~!

爆音だけど繊細なメロディとか、花火みたいにところどころで弾けるシンバルの音、緩急自在に響くスチールパン。

圧倒的な音楽と、それを生み出している人たちの表情や動き。見てて幸せな気分だった。ありふれた言葉ですが、感動しました。


b098.jpg


合間のMCのゆるい感じから、いきなり「ビシッッッ!」と曲が始まる。その落差がたまりません。切れのいい包丁で切ったお刺身って感じ。って、わかりにくいかな。

音もきれいだったんですよねー。普段聞き逃していた下の旋律とかもよく聞こえました。こんな音があったんだ!と、聞き取れたことにびっくり。

ようするに、すんごく良かったんです~~~♪ たまには、こうやってじっくり見るのもいいなあ~。 


b096.jpg

再び登場の有山さんとRastic pansの合奏。すごく楽しそうでした~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やりなおし
すみません。変なコメントつけて。良かったら上の「コメントのテスト」は消してください>Yo*さん

***
こんばんは。
なんでか、ワタシのことを書いてくださった日の日記にはコメントがつけられないので、こちらに失礼します。

こないだはどうもでした。楽しかったです。
また、心理学的・哲学的に、共感と解明を求めて語り合いましょう(笑)
理屈抜きで美味しいモンも食べにゆきましょう!

bako 2008/05/03(Sat)23:02:16 編集
コメント不調?
bakoさん、こんにちは。
コメント、私もテストしてみましたがいけましたよ。
なんでダメだったんでしょうね??
すいませんね~、何度も。
「テスト」の方は消しておきました。

先日は楽しかったですね~♪
次はぜひ「飲み」も入れて美味しいモンで
しゃべり倒しましょう~(^_^)v
Yo* URL 2008/05/04(Sun)10:36:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]