忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前髪で人の印象はかなり変わりますが、人形も同じこと。というか、やっとまともに髪の毛できたって感じです。ごめんね~ほっぽっといて。

画像/正面から

顔にかかる髪の毛は、色付きの粘土だからあまりぐちゃぐちゃやってると顔が汚れてしまうので、なるべく手早くぱぱっと。肩や背中の辺りはもう少しはねた感じを出したいな。

首から体に流れる長い髪、これがセクシィなのよ♪

画像/斜め上から

子供のころ、女の子の絵を描く時は必ずと言っていいほど長い髪を描きました。ツヤツヤの線入れて金髪にしたり、くるんくるんのカールにしたり。

女の子ーって感じが出るんですよねえ。ま、そうする以外の画力がないせいもあるけど。ちょっと年齢が上がったら、ぬばたまの黒髪の艶を一所懸命ホワイトで描いたりして。女性の美しさを表す上で、かなり重要なアイテムですよね♪

さて、もうどこもかしこも粘土で覆われてるので、焼くときに気をつけないと下にあるものの跡がついたり、汚れたりします。

で、こんな風に工夫。
画像/シートに載せる

アルミ箔でクッションを作り、オーブン用のシートを載せて、その上に作品を載せて焼く。こうすれば一部だけに重さがかかることもないし、顔などにアルミ箔の跡が付くこともありません。散々失敗してやっと気づいた防止法。ちょっと滑りやすいのが難点かな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うはぁ〜
ぉ…おっぱいがセクスィ〜イ〜♪
・・いいなぁ(ボソ)。ぁ、すいません;;orz
もぅ出来上がったんですか?楽しみです♪
HIROKO 2006/07/29(Sat)19:50:21 編集
もうちょっとです
あと髪の毛を少し修正して、
ハイヒールを履かせて、
手を修正して
重心のバランスを整えて
台を用意して
ヒールの穴をあけて色塗って
載せて、接着するだけです。

…結構あるやん(^_^;)。
Yo* URL 2006/07/30(Sun)09:41:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]