忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼の木屋町通り。
昼の三条大橋。

珍しい~(笑)。
最近行くの夜ばっかだから(^o^;

似顔絵やらライブやらであちこちしました。
歩き疲れで眠いです~。
お肌も灼けたかも。お手入れしなきゃ~。



拍手[0回]

PR
ならのみやこの やへざくら
けふここのへに にほひぬるかな 


4/5(土)、ジュスカ・グランペールのライブが奈良の「春鹿酒造」でありました。


近鉄奈良線沿いの平城京跡、「鹿男あをによし」で使われてた場所!あ~ここに玉木宏がぁ~(*^□^*)


ま、それはおいといて。



満開の桜♪

音楽♪

ふるまい酒♪

いいですね~。

ゲストは「fulare_pad(フラリーパッド)」。ギターとウクレレのデュオで、今やってるSK-IIのCM曲はこの人たちだったのか! 前はジュスカがやってましたが、「『ジュスカにいさん』の後を継いで」って、なんか芸人っぽいぞ!(笑)

アンコールではみんな春鹿の法被着て勢揃い。似合う。しかもステージに升酒がふるまわれて。いいなあ♪

「第三の男」の分担演奏?が楽しかった。ギター組三人が固まって決めポーズも可愛かったな~。

うすにごりの微発泡酒「ときめき」を買って帰りました。桜の下で飲みたいな。


拍手[0回]

電車の中とかでいろんな人の顔を見ていると、さっきまでいじくっていた人形の顔の作りがなんかヘン!と気付く。

前から見て見える輪郭は実は耳につながってひっこんでるのに、絵を描く感覚でつい、「枠」を作ってしまう。立体なんだってば~。

こういうこと前にも書いたけど、似せようとして頭がそれで一杯になると、すぐ忘れてしまう(^o^; また悪いことに、その時は結構似てたりする。

覚えておくためにまたブログに書いてるのだった。いっそ心得を書き出して朝晩となえようかな。

拍手[0回]

昨日3/29(土)昼は、大阪城にお花見に行きました。
と言うほど桜は咲いてませんでしたが(^o^;
いーんです。楽しければ♪さくらソフトクリームに粟おこしソフトクリーム、花より団子という手もあるし(笑)。

夜はサウスの「アコースティックparty」に行ってみました。サウスの常連さんの「影法師」のお二人をはじめ、4組のアコースティックライブ。ご自分たちで企画したんだそうで、アットホームで和みました。音楽を楽しめる場を自分で作れるのって、いいなあ♪
最近サウスで練習を重ねているという「ヒロ法師」(影法師×HIROKOさん)もライブ後に歌声披露♪イベント終了後も気が抜けないのがサウスです(笑)。

さて現在わたしは浜松に向かってるところです。ハゲ富安さんのセカンドアルバム「音もダチ!」レコ発ライブ。今日はバイオリンのかなでさんや、スチールパンのムラジさんも参加。楽しみ~。

天竜浜名湖線に乗り換えて、えっちらおっちら、参ります~。



拍手[0回]

ギャラリー遊気Qで、作家さんの洋服を見ました。Tシャツ買っちゃった(^^)v

その後京都の民族楽器コイズミへ。思わずフィンガーベルとチャランゴ?買ってしまった。音が気持ちいい~。民族楽器いっぱいで楽しいなー♪

次は京都国際マンガミュージアムに向かいます♪スパイスアーサー702の新しひ紙芝居、ドイツ遠征直前リサイタル!

急いでたら、ヤサカの三つ葉のタクシーの四つ葉発見しました!
200803271743001.jpg757476120_38.jpg

拍手[0回]

道を歩いてたら、ぽつぽつと開いている桜の花。携帯を上に向けて撮ってたら「写メで撮れるかね?」と見知らぬおじさんが話しかけてくる。逆光ですからね~、ちょっと難しいです。

下の方に咲いてた花を撮りました。今年はいつ見頃になるかな。

鮮やかな緑にひかれて買った、さや入りの空豆。剥くと青い匂いがします。塩ゆでしただけでおいしい♪

拍手[0回]

おひたしにしようと買った菜の花。うっかり使い忘れていたら

花が咲いてました。

冷蔵庫の中も春。



拍手[0回]

あーんど初めまして。イーハに久々恭さんの姿が♪赤ちゃん連れで♪

豊橋のハゲさんのライブの時にジェントリーで買ったお土産をやっと渡せました。猫のガラガラと、くまさんのアップリケのついた靴下。早速履かせてくれました。可愛いあんよ(^O^)

今日の「嬉しい似顔絵教室」、今までコピーで見てた恭さんの絵日記、本物見れました、本人付きで。あれ?なんか言い回しおかしい?(笑)


「これでいいんだ、何も心配しなくても、力は自分の中から湧き出てくる」


涼やかに言う恭さんを羨ましいと思った。でも自分の作品の作り方を話してて気付いた。変えていくことを恐れないでいられる時がある。頭で考えてることを軽く越えて、自然に手が形を作って行く時。八割方苦しくて不安でも、気付かないうちに無心になってる時、きっと変な気負いも肩の力も抜けてるんだろう。ああそうかー。心配しなくても大丈夫だ。

私は私。



拍手[0回]

エルマガ4月号買いました。ジュスカ人形載ってたし♪2月27日のライブのだから、情報としては古いけど。

ここ数日、やたらと本買ってます。小説にマンガに心理本やら人生指南本やら。

「今日の猫村さん」作者の別のマンガ「僕とポーク」なんかは、何度も雑誌の広告を目にしてて、ついつい買ってしまった感じ。

「阪急電車」はテレビで紹介してるのを見て。

思うツボだな~。



拍手[0回]

金メダル作家のYo*です(笑)。

昨日は笑像画展期間中唯一の土曜日、しかも席描きがあるとあって、お客様大にぎわい。遠方からおこしになる似顔絵師も大勢。1日中にぎやかでした。

懇親会も楽しかった♪毎年参加させてもらってるけど、今年は「金メダル」という、裏技的にも一応作品を出しているし。このスタンスが結構心地よかったりして。絵日記にもちょっと落書きを。しかしみなさん、うますぎ!

写真は夫の作品。だじゃれ~(笑)。人気投票は絵の下にピンを刺してもらうんですが、昨日1日中ピンを集計してた夫は、木に赤い実がなってるのさえピンに見えるそーです。押しピンノイローゼ。かわいそ(^o^; 妹一家に両親も遊びに来てくれて、姪がうむをも言わさず夫の絵に投票させてました。幼稚園児に借りができたねぇ~(笑)。

今日はその姪や甥のピアノの発表会、じじばばおじおばでぞろぞろと見に行きました。おめかししてかーわい~。去年より難しい曲をちゃんと弾けてるからなあ、すごいな子供の成長は。

楽しかったけど、昨日の疲れと寝不足、それに二日酔い?で家に帰ったらバッタリでした。目が回る~(*_*)。



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]