忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さのあまり頭痛がするという経験をしました。つまりこれが熱中症ってやつなんですね(*_*)。


昨日7/23(水)、またまたイーハに行ってきました。Shiiちゃんと一緒。そしてなつこちゃんの描いた絵も一緒です。



こないだなつこちゃんとイーハに遊びに行った時に新田さんが

「あなたは作品ないの?出しなさいよ!」

と詰め寄って、もとい、誘いかけてたんですが、そういや前になつこちゃんがくれた絵があるじゃないか!


次の日。なつこちゃんの絵を勝手に額に入れ、紙とペンを手渡して

「ほら、作品名とプロフィール書く!」

すっかり新田さん化してる私がいたのでした。こわいわ~(笑)。



Shiiちゃんもこしまこ派遣するでしよ!!



てなわけで、新作こしまこたちと素晴らしいプロフィール小冊子をたずさえて、Shiiちゃんブランド「しまこや」イーハでびゅういたしましたー♪

Shiiちゃんの当日の日記


写真はわざと載せません(笑)。なつこちゃんの力作ともども、ぜひ見にいらしてくださいませ♪


サウスの「ソロシンガー大会」にしろイーハの「イーハな人々展」にしろ、楽しそう、やってみたい、と思う人がどんどん参加する、またそういう気持ちにさせる人が集まってると思います。

めぐりあいに感謝~♪




「イーハな人々展」8月10日(日)まで開催延長。8/11(月)~18(月)は夏期休業です。

その後は、作者が引き取りに来るまで、作品はお店に並んでると思います。自由意思的開催延長?

拍手[0回]

PR
茨木市のクラフトカフェ、イーハに来ています。東京から遊びに来たなつこちゃんと一緒。

「イーハな人々」作品増えてますね~。期間も「飽きるまで」、8月のお休みまでやるそうです。

お暇なら涼みがてらどうぞ~。



写真1
上山恭子さんの赤ちゃん、「ともくん」シリーズ。

かわいいです。
愛にあふれてます。
エッセイ絵日記、出版してほしい~。

とか書いてたら、ご本人登場!
わー、ウソみたいなタイミング!



写真2
岡理恵さんの「福山ローズ(折り紙)」、あ みちこさんのトールペイント。
手前はぽれぽれさんの「ツユちゃんクッキー」。



写真3
今夜開催「お話お料理コンペ」賞品などなど。


残念ながら、今夜はサウスの「S-1グランプリ」出場なので、お料理コンペは参加できません。



さて、帰ったらもう一度練習しとかなきゃ。



拍手[0回]

サウスの「ソロシンガー大会」まで、あと2日。直前猛練習中です。

腱鞘炎になりそう~(汗)。



拍手[0回]

「イーハな人々展 その後」今日7/15スタートです。

ちょっとだけ遅刻で、今日の16時頃に作品持って行きます。

写真は未完成時のもの。完成品は、見にいらして♪(チラ見せ作戦(笑))



拍手[0回]

ちょーやる気ないモードでうだうだしてます。いや、してました。無理やり過去形にしてやる(笑)。今日はやっと粘土触れたし。少しでも進めたからいいと思おう。

というか、進めないと大変です。今日「おんさ」展のDMも届いたし。がんばろ。

七夕アレンジのケーキ、買っちゃいました。思うつぼにはまるのが得意です(笑)。



拍手[0回]

豊田で「似か展」(中部女性似顔絵塾塾生展)があり、夫が一人で行ってきました。

私はバテバテ。家で寝てました(*_*)。


お土産は、夏祭り~♪



拍手[0回]

イーハではただいま灰掛 博さんの作品展が開催中です。 丹波でお野菜を作りながら絵を描いている「半分農業、半分芸術」つまり「半農半芸」の方です。ジャガイモやズッキーニなど、イーハにもたくさん持ってこられます。

絵は自然の中そのままのような、カラフルで伸びやかで、決まりごとのない絵。激しいわけじゃないのに不思議と力強い。


灰掛さんが在廊されてたので、いろいろお話うかがいました。


というか、今行き詰まってるんですーーーー。


ほぼ初めて話す人にこんな話をしてしまうほど、煮詰まっている私。メイワク。

しかし灰掛さんはやさしく穏やかに、ゆるゆるな気分でお話をしてくださり、何故か癒されてしまいました。

内容は、創作上の苦労話なんですけどね。最初油絵してたけどうまくいかず、木版画に変わり、オブジェを作ったりもして、やっぱり色が使いたくなってアクリル絵の具になったけど、今のように描けるようになるまで何年もかかった、なんて話をさらっと。


思わず絵を買ってしまいました。見てるだけで元気が出る、赤い小さなラディッシュの畑。

ズッキーニ入りのカレーもおいしかった♪








先日、イーハにゆかりの方が亡くなられて、お写真などを飾った小さな祭壇がしつらえてありました。短い時間だったけど、偶然同じ時間、同じ場所にいたこと、忘れません。本当に好きなものの絵を描く楽しさを教えてもらいました。ご冥福をお祈りします。

拍手[0回]

6/25(水)、バー「Singles」の「淳淳のお絵描きバー」に行ってきました。

絵の具やクレヨンでてきとーに描いた絵に、淳淳さんが後から加筆して、絵ができます。 



使用前 使用後(?)




最近ブログを通じてお知り合いになったMAMITAさんもいます♪粘土の話やらいろいろ楽しかった~。 


あゆみさん・マスゴンさんのお料理を食べながらのんびりお絵描き。いいですね~。 



淳淳さんと次にお会いするのは、サウスの「ソロシンガー大会」かな?お互いピアノ頑張りましょうね~♪ 









ソロシンガー大会 @ サウス 7/20(日) start19時~ chargeなし
 
 プロ、アマ問わず全く人前で演った事のない方も、
 ぜひこの機会に1曲~3曲生演奏を披露してみませんか?!
 楽しいイベント♪ですのでどうぞ気軽にご参加下さいませ!!
 現在の出場予定は12組です↓順不同

 Keizo Yo*さん くさかべ家 水谷さん ジュリエットバンド
 shidoyan みさき junjun TETSU&HIROKO イイヌマン
 藤井大介 ひろぼうし anbaさん(バック演奏などの友情出演ww

 なんと今回は投票を行います!1位に輝いた組には、
 (披露した曲の)CDデビューが待っています!
 サウスでのヘビーローテンション(笑)目指して頑張って下さいね!!
 
(サウスのホームページからコピペ)

拍手[0回]

「阪神似顔絵検定 in SEBA」、今日が最終日です。

ちょっと曇り空。涼しいですね。只今セバに着きました。

12~21時くらいまで、ずっとセバにいますので、よろしければ遊びにお越しくださいね♪



拍手[0回]

まきまき、こなこな、ねりねり、やきやき

そんなのを繰り返して好き勝手な物を作ってます。


針金巻いてたら指が真っ赤に。いてて。赤い粘土を練ってたらさらに真っ赤っか。爪の間に入ると流血してるよーに見える。

あまり美しくないなあ(;^_^A



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]