忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[502] [501] [500] [499] [498] [496] [497] [495] [484] [494] [493]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イーハではただいま灰掛 博さんの作品展が開催中です。 丹波でお野菜を作りながら絵を描いている「半分農業、半分芸術」つまり「半農半芸」の方です。ジャガイモやズッキーニなど、イーハにもたくさん持ってこられます。

絵は自然の中そのままのような、カラフルで伸びやかで、決まりごとのない絵。激しいわけじゃないのに不思議と力強い。


灰掛さんが在廊されてたので、いろいろお話うかがいました。


というか、今行き詰まってるんですーーーー。


ほぼ初めて話す人にこんな話をしてしまうほど、煮詰まっている私。メイワク。

しかし灰掛さんはやさしく穏やかに、ゆるゆるな気分でお話をしてくださり、何故か癒されてしまいました。

内容は、創作上の苦労話なんですけどね。最初油絵してたけどうまくいかず、木版画に変わり、オブジェを作ったりもして、やっぱり色が使いたくなってアクリル絵の具になったけど、今のように描けるようになるまで何年もかかった、なんて話をさらっと。


思わず絵を買ってしまいました。見てるだけで元気が出る、赤い小さなラディッシュの畑。

ズッキーニ入りのカレーもおいしかった♪








先日、イーハにゆかりの方が亡くなられて、お写真などを飾った小さな祭壇がしつらえてありました。短い時間だったけど、偶然同じ時間、同じ場所にいたこと、忘れません。本当に好きなものの絵を描く楽しさを教えてもらいました。ご冥福をお祈りします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]