忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も沢山お越しいただきありがとうございました!

ポストカードやミニダンサーなどもお嫁入りして、嬉しい~。

中でもビックリはLeoちゃん。

ワイヤーチャームをピアスとしてお買い上げ!
そういう見方もあったんだ。すごい!(^.^)b



拍手[0回]

PR
昨日は平日ということもあり、夕方までとても静か~な感じでしたが、16時頃からお客様が続け様!終了まであっという間でした。ありがとうございました。

お一人ずつに申し上げるべきところですが、この場を借りてお礼申し上げます。

いよいよ週末!
お越しをお待ちしています~。



拍手[0回]

花火大会の今日、電車の中も浴衣姿がいっぱいいましたね(^_-)

風雅には夕方早めに行く予定だったのに、用事が終わらず結局夜にしか行けなかった(*_*)。そんな時に限ってお客様来てるし。申し訳ないです~。

参加者の皆さんとのお喋りは、花火にも負けない楽しさでした(^O^)。最終日まであと少し、よろしくお願いします~♪



拍手[0回]

昨日のENGLISH LESSONではキース・ヘリングの本を持って行きました。正直、ここ数日は人形制作で頭が一杯、ネットでいろいろ調べる余裕はなく、自分が元々持っている本やネタから掘り起こしてます。ある意味自分を振り返るということで、これもめいこさんのレッスンを受ける動機になってます(^^)v 'Who am I?'ってことですね。

この本買ったのいつだったかな~。紀伊國屋書店96ってシール貼ってるから1996年かな?
その頃は別に人形作ったりしてなかったし、ダンスもやってなかった。でも好きだったんだなあ~。

先日はめいこさんのENGLISH BARで、早い時間にオーナーさんが来てて自転車の話をしてました。立ち漕ぎって「ダンシング」って言うんですね~。なるほど、「スタンディング」っていう言葉より動きが感じられます。

私の人形も「スタンディング」じゃなくて「ダンシング」がいい。粘土だろうがワイヤーだろうが落書きだろうが動きがあるものを作りたいし、むしろ勝手にそんな風になります(^O^)。元々好きなことってそういうものかもしれません。

てなことを、英語きっかけで考えたのでした♪



拍手[0回]

まるでアクロバットみたいですが、ニス塗って乾かし中です。昨日夜はEnglish Barに行く予定だったので、なんとしてもここまではやっていかないと、と頑張りました(^^)v

作業的にもここまで来たら後戻りはないので、次に進みます。あと一週間とちょっと、飾り方や案内やら、制作以外のこと考えないと←作品作りで力尽きてしまいがち(^o^;

English Barは大賑わい。面白い人がいっぱいですごく楽しかったです(^O^)。出かけられて良かった~o(^-^)o



拍手[0回]

22日からの作品展に向けて、ワイヤーの他にも作ってます。針金芯に肉付けしながら、最終的にどんな形にするか考え中。芯の組み方や作業手順も多少変えてます。時間はかかるけど試行錯誤しながら。

今までとは違う雰囲気にしたい、でもこの辺は変えたくない、そんな感覚のせめぎあい。楽しくもあり悩ましくもあり。

しかし時間は限られている。いつまでも足踏みしがちなところは気をつけないと(;^_^A



拍手[0回]

昨日はストリート、ベリーダンス両方受ける気満々だったのに、電車に揺られてチルアウトに着く頃には、なんか目が回る~(*_*)。鼻詰まってボーッとしてるし、こりゃダンスは無理だ、と両方お休みしました。

悔しいのでABCクラフトとハンズに行って、ワイヤーやビーズなど素材買い込み。勢いにまかせて作ったら、なんか進化したのができた(^O^)v 考えるより手に任せた方がいいみたい♪ ムダになる素材も多少は出るけどね(;^_^A



拍手[0回]

ご依頼品、最終段階です(^^)v やっぱり針金。

ちょっとした飾りですが、とりあえず作ってみよう~ってやるのが一番いいのができたりします。きちんと下絵描こうとすると、何故か行き詰まる。

力抜いてゆるくやるのがいいのかな(^O^)。



拍手[0回]

今日も暑くなりそうですね。

依頼品制作、粘土の方は防水ニスが完全に乾くまで待ち時間。そんなわけで粘土を着ける板の下拵え(?)中です。

先週ハンズで見つけたアンティークな板、いい長さに切ってもらったら、切り口が真っ白で真っ平ら。風合いが台無しなので、ヤスリや彫刻刀で削り、絵の具で色着けてそれらしくしました。なんか楽しい~♪

木工やったことないんだけど、オイルステンとか塗るらしい?でも調べてみたら、樹脂系のニスでもいいとあったので、使い慣れてるニスを軽く一塗り。乾いたら様子を見てもう一度塗ります。

ニス塗ると風合いが変わるから、結構迷うんですよね、どれをどのくらい塗るか。マット(つやなし)、サテン(半つや)、グロス(つや)の違いに加えて、メーカーによってもちょっと違ったり。てことで、うちにはニスだけで6種類あります(;^_^A

粘土に板で、何作ってるかわかるかな~(^m^)



拍手[0回]

今日は割と過ごしやすい日でしたね~。



午前中は粘土削ったり削ったり削ったり削ったりしてました。
また盛っちゃうとエンドレスになるので。もう次に行かないとね。

で 午後はそれに防水下地を塗りました。何度か重ね塗りしてから色塗りに行きます。

乾燥待ちの間に押し入れから人形出して並べてみました。



虫干し…ではなく、企画展参加の準備です。
谷六のギャラリー風雅「アニマル&ドール展」7/22(月)~28(日)に出品します。

新作も作るけど、たくさん並べたいので今までの作品を眺めてました。
いや~なんたかんだいって、少しは上手になってるみたいで、出そうと思ったものも今見るとちょっと恥ずかしい~。
何をどう展示するかいろいろ考え中です。

詳細はまた載せます。
観に来てくださいね~(*^□^*)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]