忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会場に向かってます。今日は自分も席描きしてもらう気満々(^O^)。

締めの仕事があるので、終了時までいます。涼みに来ませんか?(´∀`)



拍手[0回]

PR
昨日は前半に当番をして、お友達が来て、席描きしてもらって、一旦離脱。

再びお友達ご案内して、お茶して帰りました。なんか何日もたったような気がする(^o^;

今日は当番ではないのですが、今からちょっと覗いてきます。

拍手[0回]

「第17回笑像画展」始まりました!

昨日は開場と同時にお客様がいらして、まだちょこちょこセッティングの不備を直してたので焦りました(^o^;

遠方からの方もいらしたり、朝日新聞の取材もあったりと、初日はとてもにぎやか。

お友達も来てくれて嬉しかった~。
しのぶさん、ほとりさんありがとう(^O^)。

席描きも大人気でした♪


今日も朝から当番で出かけます。14時まで。

皆様お立ち寄りくださいませ~。

拍手[0回]

本日7/21(土)朝日新聞夕刊に「笑像画展」のお知らせが掲載されています。いしいたみこさんの新作付き。

ああ~これが載る頃には準備万端、開催を待つばかりになってるだろうな~……


なんて甘い予想が実現できるはずもなく、新作もまだ、旧作の修理もまだ、会場レイアウトも途中などなど、もう泣きそうな事態ですわははははは。

開催に向けてあとひとふんばり、ふたふんばり、もっともっとですが、きっと楽しい作品展になります!

皆さんどうぞよろしくお願いします。



拍手[0回]

昨日の「笑像画展」ミーティングで、参加作品数が確定(^O^)。私も立体出すと書いたのでもう逃げられない(笑)。

とはいえ、TVタレント等の似顔人形はもう全然作ってないので、昔のを引っ張りだした。そしたら見事なヒビが二ヶ所も(*_*)。一つは一度修理してたのだが、その後もっと進んでしまってた。しかも修理跡きったな~い。

てきとーな梱包も悪いのだが、何より人形の作り方に根本的な問題を発見。そりゃ壊れるわ…ダメだね~昔の私。

仕方ないから、あの頃より数段腕も上がった今の私が修理してやろう。はっはっはっ。


豪語してみたものの、もう絵の具もニスも違うので、きれいにできるかちと不安…。

あ、新作も作りますよ勿論。



拍手[0回]

ええええ、わかってましたよ。探すの諦めて新しいの買ったら、古いのが慌てて出てくるだろうって。

左が雲隠れしてた古株。右が昨日買ったニューフェイス。

出てきた時かぶらないように、ペーパークラフト用の左に対して、右は布・糸用のハサミ。万全でございます(^^)v



拍手[0回]

お顔の色塗り進行の様子。



拍手[0回]

バックにグリーンが似合う人形。

窓辺で撮ってみました。曇り空だから、あまり光が強すぎなくていいかも。

携帯+人形手持ちの撮影です。

窓辺を片付ければ一眼レフで撮影できるかな。



拍手[0回]

東京の似顔絵展「フェイスタ.2012」に来てます。


席描きしてもらいました~。


何故かお酒まで振る舞われてます〓〓



拍手[0回]

早いもので、あっという間に残り2日となりました。

今日は妹が友達と一緒に見に来てくれました。同じマンション内の「手芸部」だそうで、ベトナム刺繍の細やかさに歓声&ため息もらしておりました。

コサージュの花びらと芯の制作途中の物も興味深いようです。



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]