忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「また土曜に来ますね~」とサヨコさんに挨拶して帰ってから今日まで、あっという間でした。

ちょっと気が抜けたのか、バテてましたね~。
何故かやたら料理に燃えてました。制作意欲がそっちに持っていかれたか!?(;^_^A


「ブレイクダンス」人形、クロスクレイっていう粘土試してみました。布を浸して使う物です。

「ズンバ」のおねーさんの方は肉付けをなめらかに。削っては盛る。

あともう一つも制作中。まだまだ完成は先みたいです。



拍手[0回]

PR
なかなか進んでませんが、新作もやってます。


もう直前だし、チラシやDM配りしないといけないんだけど。

ミクシィやメールで送れる方にはそれでお知らせさせていただきますね。

よろしくお願いしますm(__)m



拍手[0回]

オーブンで焼くタイプの樹脂粘土「フィモ」つかってみました。

顔一気に作っちゃった(^^)v



拍手[0回]

さあ人形作りっっっ



…と意気込んだけど、

固まってしまった樹脂粘土。

しばらく使ってなかったからな~。


こねるところから、
いや、粉々にするところから始めます(^_^;)



拍手[0回]

以前人形制作ご依頼くださった方のご縁で、
プチサイズ人形制作をお受けすることになり、
昨日ミーティングに出かけました。
 
放出でパン教室されてるbon sejour*さんです。 ひとつ前の日記にコメントもいただきました♪
http://hanateneki.exblog.jp/

ちなみに「パン教室」と聞くと
「スチールパン教室」かと思ってしまうワタシあせあせ

こちらは食べるほうのパンですよーって、
むしろそっちが当たり前か(笑)。


お洋服やら持ち物、ポーズなどなど
参考になるものがありそう、と思って
仕事場の方にお邪魔しました。

プチサイズ二頭身なので、
ポーズにも細かさにも限界はありますが、
その中でいかにうまいことつじつま合わせてあせあせ
表現できるか。

やっぱりお仕事道具を持って
「いつものスタイル」をしてもらうと
すごく自然だし、決まってます。
ラフなスケッチ描いて、打ち合わせは終了。

どこでも写メちゃん、どこでもベリーちゃん撮影もしたりして。


目標を持って日々がんばってる方とお話してると
自分もこんな風にやりたい!って感じで話が弾んでしまいます。

人形制作の話とかダンスの話とか、
いろいろ楽しかったです。

この制作から弾みをつけて、4月の作品展になだれこむぞー!ぴかぴか(新しい)

拍手[0回]

ガールズテイストの最初のとこが、どーもかっこ良く決まらない。

人形で再現してみたりして。(左右逆だけど)


あーでも写真に撮ると、
ホネホネくんでは前後がわからないな(笑)。



拍手[0回]

にこちゃん堂でムラジさん、しのぶさんと4/23のイベントのミーティングしてきました。

ランチも美味しかったし、直接場所見ていただいて、必要な物とかの相談もできたし、とても楽しく充実した時間でした♪


この気持ちを企画に生かせるといいな(^O^)


ワクワクo(^-^)o



拍手[0回]

しのぷぅさんがベリー教えてるスクールの、ズンバ教室体験してきました。


ズンバって~?


フラメンコやサルサなど、主にラテン系の踊りを取り入れたフィットネスだそうです。

ベリーダンスもあったりして、いろんな音楽が次々かかります。

最近ベリーお休みしてることもあって、足をポイントで決めるポーズとか久々で楽し~。


ラテンのノリって、ちょっと揺らぎがあって、コケティッシュ。

ズンバの先生の動きが、しなやかでカッコ良くて見とれる。


動きっぱなしでかなりハードでしたが(^_^;)

汗びっしょり~。



記念撮影するベリーちゃん、それを撮るツキトさん


ツキトさんとしのぷぅさんも一緒だったので、終わってからいろいろお喋り。



KaRaTaMapもゲット~(^_^)v

空堀、玉造のいろんなお店が似顔絵付きで載ってる優れものです。


玉造MAPには「とらとうちゃん」もしっかり載ってます。

29、30日はお店巡りの玉造ウォークもあるらしい。


ダンスにしろものづくりにしろ、エネルギーが渦巻いてる場に行くと、刺激されます。

この気持ちを作品に昇華したいヽ(^o^)丿♪

拍手[0回]

あいかわらずハシゴの好きなワタシ(笑)。

今日(12/23)は逆瀬川の「虐待塾」に行ってきました~。

病み上がりでキツイかなと思ったけど、
風邪はもうすっかりいいみたい。

でもキツイのはキツイ(笑)。
今回も、腹筋やらバランスボールやらで、
しっかりしごかれてまいりました。

はまもと先生には肩の心配もしていただいて、感謝です~。

100パー治ってはないけど、
1ヶ月前に比べると格段に軽くなってるし
肩ぐるんぐるんも違和感なくできました♪


ラストに地獄の15分?があったらしいですが、
ちょっと早引けさせてもらって
玉造の「写メねこ展」へ。



ツキトギャラリー、外から見たとこ

人形作家のトキノさんが遊びに来てくれました♪

それから連れ立って谷六のギャラリーそらの「Black・卯展」へ。
wackyさんが参加してます。


今日が最終日で、間に合うかギリギリだったけど
首尾よく間に合って、wackyさんにも会えて
いろいろお話できて楽しかった♪

wackyさんの作品、「ブラックなうさぎ」ということで、
ちょっと怖い感じの作品になってます。



かわいい着ぐるみウサギだけど…

ホームレスの人が入ってて…

何やら不穏な噂もあって…

都市伝説の小冊子もつけて、ブキミな雰囲気。

飾り棚も自分で作ったんだって~~~。


その他の方の作品も面白かった。

特にこれ。

 

「いなばのカ卯ボーイ(カウボーイ)」温川典子さん作。

ハンドル回すと、サメが泳ぎます!

木のすべらかな曲線、カタカタと気持ちのいい音がして
なんかいつまでも遊んでしまいました。

触れる作品っていいよね~。


そんなこんなで長居してしまいました。

その後トキノさんと二人忘年会???

がっつり飲んで話して、これまた長々と。

めっちゃ楽しかったです。


家に帰ったらどどっと疲れが出てしまいましたが。

でも気持ちいい疲れです。

おやすみなさ~い。

拍手[0回]

写真は昨日の様子です。

ツキトギャラリーにて開催中の「写メねこ展」。

今日はあっかたいし、にゃんにゃんウォーク日和ですよ~。

お散歩がてらいかがですか(^O^)



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]