忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカートのパターンまた違うの作ってます。
ちょっとお花みたい♪



拍手[0回]

PR
昨日は谷六の呂カリー行ってギャラリー風雅行って新梅田シティのドラえもん展行って(withおいっこめいっこたち)


今日はRiRE行って笑像画展。


おいしいもの、カワイイもの、ロボットにおばけ、似顔絵、
暑かったり雨降ったり、
なんか変動激しい二日間です。



拍手[0回]

昨日アフリカンダンスのワークショップ受けました♪

動きがふわんふわんしてて面白かった(^O^)

アフリカと言っても広いので、地域によっていろいろです。
昨日のはギニアの、男女の出会いの場で踊られるものでした。つまり合コンダンス?(笑)

ちょっと盆踊りっぼい感じ(^_-)

今日は南インド古典舞踊を受けに行きます。
ワクワクo(^-^)o

っと、その前の時間に
声優の清水マリさんの講座も、当日券あるみたいなので受けたいな♪



拍手[0回]

心斎橋大丸のハワイアンイベントで、たじやんらじやんのライブ見てきました♪



カリビアンなんだけど、ハワイアンにもはまってたな~。

のんびりゆったり、癒し系。

シルエットも仲良く演奏中~(^o^)




休憩時間に、にこちゃん堂に出張してくれていたムラジくん人形・「どこでもスチールパンくん」をご本人にお返ししてきました(^_^)v



そしてずっと渡しそびれていたたじやん人形・「どこでもタジバリンくん」もやっとご本人にお渡し♪



記念撮影たじらじ~ヽ(^o^)丿♪

拍手[0回]

おねーさんの色塗りしながら衣装(?)のコーディネート。
布に合わせてメイクの色合いも考えます。楽し~(^O^)。


同時におにーさんの色塗りも。こっちは全部粘土。

Tシャツとパンツとシューズの色考えなきゃ。



拍手[0回]

靴作るだけなのに、時間かかってしまった。
他も同時進行だから仕方ないか。

削りカス、ヤスリかけた粉が部屋中に白く積もっている。体に悪そ~(*_*)。

掃除機かけてスッキリ。


これが乾いたら下地塗ります。そろそろデッドラインでしょう(;^_^A



拍手[0回]

またやってしまった(*_*)。

昨日ダンスマガジン「DDD」買って眺めてたら、この人形のバランスがどうにも気に入らなくなって、今朝また削ってやり直し。

粘土盛った後で曲げたり削ったりやりすぎると、針金の反動で表面にひび割れおこすから、あんまりやらない方がいいんだけど。

気に入らないままで完成させるのはイヤ。

今度こそ最後までいきます(;^_^A



拍手[0回]

たのし~(^m^)

髪型をつけると一気に雰囲気できます。

粘土が少し固まった頃に、スパチュラでちょっと整えたりして。


写真撮ってたら携帯が粘土まみれ~(;^_^A



拍手[0回]

まだ途中の人形。
朝から寝巻も着替えずに粘土盛り付けてました。



前に書いた「クロスクレイ」、初めて使うので、少しコツがいります。
髪の毛の表現にも使ってみました。 黒っぽいのは毛糸です。
クロスクレイに浸して頭に載せる。

乾いたらどうなるかな~?

後は乾く時間待ちです。

と、ここまでやってから慌てて身支度。

今日はShiiちゃんとケムさんが来てくれるのでにこちゃん堂へ。



お昼いただいて、ゆっくりおしゃべり。


そのあと「くるみの木」にも行きました。



楽しい時間はあっという間。


バスから見えた平城京跡の桜に悠久の時を感じました。

拍手[0回]

にこちゃん堂に来ました。
二階の窓から満開の桜が見えます。

今日は照明増やすつもりでスポットライトとか持ってきたけど、あれこれ試して結局断念。
また考えます。

写真もたくさん撮りました。ちゃんと一眼レフで。
先日コンパクトカメラで撮ったのはピンぼけばっかりだったので(*_*)。難しいわ~。

「大仏」というネーミングのスイーツいただきました。

バニラアイスをはさんだ揚げパンのシナモンシュガーがけ。
冷え冷え熱々で香ばしいです。うまっ(^O^)



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]