忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですね~。


昨日も炎天下、ハシゴして歩きまわりました。

午前中にちょっと家の用事で車で出かけ、帰宅してなんだかんだしてたらすぐ午後。

「写メねこ展」などで何度も遊びに行ってるツキトギャラリーが、鶴橋でデザイン事務所「シカトキノコ」として生まれ変わるそうです。

本格的始動はちょっと先ですが、昨日は事務所プレオープンと、由苑によく来てるイギリス人マットさん帰国サヨナラパーティでした。


鶴橋の商店街(こないだ友達と散策したなあ)でフルーツをお土産に買い、飲み物持参でツキトさんちのガレージ(?)へ。


由苑のスタッフやら仲野金太郎商店さんやら近所のお子さんやら、おおぜいでにぎわってました。



仲野金太郎商店さんのケーキ。おいしかった


しかし、あまり時間なくて、すぐおいとまなのがちょっと残念。



今度は逆瀬川目指してゴー。

今年2月にペーニャのLeoさんのライブ見に行った時に知り合ったRJ&BME'Sの「ちーふん」さんから、「ギャラリー香草カフェ金魚」のプレオープンのお葉書いただいてたので。

個展のお知らせもありまして、そのイラストには見覚えが。

月夜さんのサイトでもたびたび見かけていたイラストの作家さんでした。


「音のスケッチ展」 川西タカヒロ
展示期間 24日 初日 14:00-18:00
25日~28日12:00-18:00(最終日17:00)
http://www.herb-cafe-kingyo.com/


イラストとお名前は知ってても会った事はない、っていうの割とあるんですよね。

きっとどこかのライブでもすれ違ったりしてるでしょうけど。

ギャラリーでお会いして、ご挨拶させていただきました。




金魚のマロニーちゃん


この日はLeoさんも来て、またまた「どこでもベリーちゃん」写真撮ったりしました。




今後、ここのギャラリーをどんな風にしていこうか、何したら面白いかなとか 、みんなでそんなお話したりして、すごく楽しかった。

…けど、またまた時間切れ
てくてく歩いて阪急逆瀬川駅へ。


駅のホームからベリージャムが見える。

おーい、中はレッスン中ですかあ~~~? 
なんて、Yumi先生に心の中で呼びかけたりして(笑)。




あちこち行ってると、結局どこでも中途半端な関わり方しかできない気がするなあ。

顔を出さないより出せる方がいいけど…
肝心な時に頼りにならない人になってしまってないか?

うーん。





でも今、9月のイベントに向けて、いろいろ連絡取ったり人形作ったりしてて

時間ない!

と思うような時に限ってなぜか、これは行きたいって思うようなイベントやライブや、お話したいなあって思う人が現れたり



なんか、


ずーっと閉じこもって作り続けても

それって私のスタイルじゃないんじゃないかなあ

とか思ったりする。




あちこちにつながりがあって

動き回っていることが私のスタイル…






かもね。


だってジャンクションだから。

いろんな人が行きかってほしい。

拍手[0回]

PR
ツキトギャラリーに遊びに行きました。

今日は「どこでも逆立ちくん」と一緒。




犬まみれ(BROOK NOA)さんとイマイフミさんの作品の間で逆立ち。




ツキトギャラリーの看板?で寝そべる





逆立ちっていうより出初め式(笑)

拍手[0回]



ダンスで汗だくだくになって

呂カリーでカレー食べてチャイ飲んで

そっからてくてく歩いてツキトギャラリーへ。

火曜は結構このパターン多し。

昨日は暑かったし、かなりヘトヘトになりました(笑)。


しかし、充実してましたよ!


呂カリーで9月に、ベリーダンス人形展示とベリーダンスショーのコラボします。ただいま詳細つめつめ中。見に来てくださいね~~~。

って、まだ人形できてないやんか(汗)汗(汗)

作り始めると没頭してしまうので、決めないといけないことを済ましてからがーーーーっと取り掛かるつもりです。

そのためにも机の上ちゃんと片付けておかないとね。

 


呂カリーの後、ツキトギャラリー「写メいぬ展」へ。

お友達ののりたま(Brooknoa)さん出品中。こないだそらプラスで見たイマイフミさんも出品してる~。

とか思ってたら、ツキトギャラリーにビーズアクセサリー出してる西エリさんが来店。


以前うにちゃん(WAKA)さんに誘われて行ったsunsuiでのpumpkingのイベントでもお会いしたはず!
アクセサリー販売やってたから話しかけた記憶が。

顔は覚えてなかったけど、思い切って話しかけてみたらビンゴでした~。



その後、ツキトさんが持ってきてたちっちゃいカホンを叩いて遊ぶ。

ほんとにちっちゃかった~。幼稚園児でもいけそう。


てなわけで、ダンスつながりでぐるっとまわったような日でした。

 

サッカー、残念だったな~。

拍手[0回]

ジャイ庵さんが「JohnbullでのLotiのライブ写真載ってます」と書いてたので見てみました。


あったあった。


Meets Regional no.265 2010.7 page113

しかも「どこでもギターくん」写ってるし♪

わかります~?
一番手前でケータイ構えてるのが(^o^;

ちなみにこの時撮ったのがこれです。



横向きだし、ギターくんの角度もバッチリ合ってるので間違いない。

乱入シリーズでした(^皿^)

拍手[0回]

「写メねこ展」、お友達が来てくれました(^O^)

ありがとう~。

一緒に仲野金太郎商店に行き、プロダクトラナに行き、スタンプ集めてクッキーゲット♪


お子さんたちも本物の猫さん撫でられて良かったね。



拍手[0回]

今日は初日なので、顔出すつもりだったんですが~。


朝、なんかダルい。寝不足かな~?でも熱っぽい気もする。喉もなんかイガイガ。


念のために体温計ってみたら37度越え!


とたんに病人気分になってしまいました。病は気から(?)

相変わらず気温の上がり下がりが激しいので、調子出ないんかな~。

とりあえず、今日の予定は全部あきらめました。あ~あ。


22日(土)は一日中、ツキトギャラリーや周辺うろうろしている予定です。よろしく♪


しかし、猫好きなのに猫アレルギーって人、結構いるんですね。ジレンマ~(*_*)。

拍手[0回]

って、シャーロック・ホームズの話にあったな。



サウスのグランドピアノの上にいる、ワインボトル抱えた陽気な人達とコラボ♪



昨日はサウスS-1(7/18(日))に向けて、「ベルベラベーロ」二回目の練習でした。

ベル演奏は、一人でも欠けるとなんだかわからなくなるので、練習日調整が大変です~。

でも楽しい。

すごい集中して楽譜見て、自分の担当音のとこで振る。

「太鼓の達人」とかの感覚と似てるかも?(あんまやったことないけど)



練習始めた時と終わりでは、まるで別人のような仕上がりでした(^_^)v

そんだけ伸びしろがあったと(笑)

みんなで音楽するのって、楽しいね~♪ヽ(^o^)丿♪ ヽ(^o^)丿♪

拍手[0回]

5/8(土)、高松の丸亀商店街にて、ドートレトミシーのライブ。
 



yokoさん、kyo-sukeくん、TU-KOさんと。





唇奪われてしまった。いや奪ったんだったりして。

拍手[0回]

桜祭り、ジュスカのライブを見に行きました。

去年は電車とバスと最後は徒歩、そーとー大変だった。その時の日記

でも今年は車だも~ん。楽々♪

去年見てとても気に入った青蓮寺湖ダム沿いの道はやっぱ気持ち良かった。




「黄色いのれん」でお蕎麦も食べたし、目的地まで後少し、楽勝~(^_^)v




と思ったらこれがなかなか。

ふもとから公苑まで、 山道細道曲がり道、もし前方から車来られたらどーすんだ、な登り坂。

スリルとサスペンス(@_@;)


そしてやっと近くまで上ってったら 、「公苑は駐車禁止になってます。 下の中学校に停めて、無料バス(タクシー)で上がって来てください」と。


振り出しに戻る(__)

でもまあ、停めるとこなくて引き返すよりマシか。

時間もまだ早くて、ちょうどいいタイミングだったし。 あまり早く着いても寒かったし。


桜が三部咲きくらい?だったのがちょっとおしかったけど、 前日まで荒れてた天候が見事、回復。

「夢桜」に応えるように枝を揺らす桜の木々、 時折聞こえるウグイスの声、 とても素敵でした。



曾爾高原ファームでもライブあったけど、ソールドアウト。せめて「お亀の湯」に入って帰りました。 気持ち良かった。

拍手[0回]

南船場のジーンズショップ「Johnbull」のリニューアルオープンパーティーに行ってきました。Lotiが演奏するというので。



お店は初めて行きましたが、スタッフがみーんなフレンドリーで、一人で行っても寂しくなかったです。フードもドリンクもたっぷり。タダでいいんでしょーか、太っ腹ですね~。しかもお土産付き。


Lotiも結構久々。新曲「中之島ストラッド」カッコ良かった♪





その後近くのお好み焼き屋さん「結城」へ。呂カリーのゆうこりんがバイト中。



おかみさんが「どこでもギターくん」をすごく面白がってくれて、待ち受けにしてました。写真撮るのが楽しそうだったので嬉しかった(^^)v

こういうの続けたら、まとめて何かにできるかな?

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]