忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達に誘われて吹田のアサヒビール工場見学に行きました。

次々流れていくビンだとか缶だとか、巨大なタンクだとか、こんなにたくさん作ってもどんどん消費されてくんだよね~。


見学コースの終わりはビール試飲。 ちゃんと大きなグラスで三杯までタダで飲めて、こりゃ~いいや♪  ちょっと眠気におそわれて二杯しかいけなかったけど。


今年はいろいろ、目の前に来たものを次々やってきた気がする。去年個展をしたから、今年はあまりしないだろうなと思ってたのに。

結果、時期が重なったり連続になったりして、ギリギリのところでこなしてた感もなくはない。


「優先順位つけて絞った方がいいよ」と、お友達の言葉。


そうかもね~。

重なってしまう時はどちらかしか行けない。あちらをたてればこちらがたたず。どこにでも顔を出すけれど、どこからもあてにはされない人になってしまうかも。

何でも一度はやってみよーでやってるので、せっかくの経験をうまく生かすことも考えよーっと。



拍手[0回]

PR
見に行ってきました「お堂で見る阿修羅」。
そぼ降る雨の中、120分待ち。
でもお友達と一緒なのでへーき。


腕細いな~。
ちょっと棒みたい。筋肉ないし。
左右の頭、わりと上の方についてるんだな~。
背中を横から見ると結構猫背っぽい感じ。


等々、実物見るとわかるいろんなことが面白かった。

北円堂の中にある運慶作の国宝「無著・世親菩薩立像」が、鼻とか頬骨とかリアルな感じで見入ってしまった。

運慶すごい!さすが!←だから国宝だっつーの。


甘いもので一休み。
栗のあんこのぜんざい、おいしかった~♪



拍手[0回]

今日はVOICE OF JOYのライブ。19:30~、21:00~の2ステージ、心斎橋のラグタイム大阪にて。

お時間あるかたはどうぞよろしく♪


てことで、朝から髪巻いたり爪塗ったりアイロンかけたりしてます。


そうこうするうちに、明日から始まる「遊び島」第二週目展示に参加するkayoさんのペンギンさんたちが到着。

並べたり箱詰めしたりしてます。

飾り台用意するのがちょっと大変だけど、なんとかなりそう。
「Yo-Yo*Junctionプレゼンツ・ペンギンの森こしまこ…」

おっと、後は現地でご覧ください(^_-)


ぺんちゃんとこしまことどこでも写メちゃんと、記念撮影♪
明日からよろしくね~。楽しくなりそう(^O^)


それではリハ行ってきまーす♪



拍手[0回]

新世界のバー「のこされ島」に行ってきました。

11月の1ヶ月間、アートやライブのイベント、「文化おもちゃ箱・遊び島」が開催中です。


通天閣の足元、王将の駒を見て、左手を見ると、そこには商店街。



鮨屋ROKU鮮の二階が会場の「のこされ島」です。




11/8(日)~11/14(土)の間、クラフトカフェイーハゆかりの仲間たちと「イーハな人々」として展示をします。
他にも陶芸家の方など、小さな部屋にいろんな作品が並ぶことになるでしょう。

また、ライブや朗読などのイベントもたくさん。詳しくは遊び島公式サイトへ。

私は「どこでも写メちゃん人物画」と人形展示。お友達のペンギン名画(パスティーシュ)のkayoさんと、こしまこあみぐるみShiiちゃんが友情出品。楽しい一場面を演出してくれます。

串カツ食べがてら遊びに来てね。二度漬けは禁止~。


文化おもちゃ箱・遊び島
第二週 11/8(日) 12時半~ 11/14(土) 夜8時半まで 
期間中開催時間 午前11時~午後9時
Bar のこされ島 06-6633-5565

拍手[0回]

サウスの恒例行事「ソロシンガー大会」、まもなく開演です。


ピアノ弾き語り2曲とベルのグループ演奏で出ます。
練習ギリギリだけど~。
間違ってもご愛敬〓



拍手[0回]

いいお天気~

今日から金曜まで一人で在廊です。

さみしいよ~
遊びに来て~



今回、ギャラリーオーナーのご提案で、プロジェクターでスライドを映してます。


制作過程だとか、どこ写メちゃん写真とか、結構面白いですよ(^_^)v




昨日はギャラリークローズした後3時間半ほどゴスペルの練習でした。


搬入からの睡眠不足やら立ちっぱなしやら緊張やらでフラフラ(@_@)


ちょっと壊れました(+o+)



拍手[0回]

ギャラリーKichi-Nabu.Maにて「顔フェチ展」開催中です。

寝不足&テンパってる私を見に来てください!?(笑)



写真1
駐車場横の細い道を入ります。
「ギャラリー風雅」さんの看板が目印。隣です(^_-)


写真2
ギャラリーKichi-Nabu.Ma


写真3
広々、ゆったりお過ごしください♪



拍手[0回]

本日までです、写メねこ展。

午後3時頃からツキトギャラリーにいますので、良かったら遊びにいらしてくださいね~♪



拍手[0回]

めざましテレビでやっていた、簡単手作り日食観察機器。


筒を用意する。

片側をアルミホイルで覆う。

もう片側はトレーシングペーパーなど薄い紙で覆い、
さらに黒い紙で巻く。

アルミホイルに小さな穴を開ける。

薄い紙側からのぞくと、
余計な光がカットされ、
光源の形が観察できる。



って、確かこんなだったけど、合ってるかな?



材料全部フツーにあるとこがなんとも(^o^;


アルミホイルの芯も、とっとくもんですね~(笑)。



拍手[0回]

ツキトギャラリー「秘書」、はるさめちゃんご来場。


撫で放題です。

極楽です。

にゃお~ん。



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]