忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑像画展、本日より開催です。



土曜に搬入した後も、何かと忙しい幹事さん、お疲れ様です。


関東方面からもお客様がいらした模様。
ありがとうございます。



伊藤コージさんの立体と、どこ写メちゃん記念写真。



すごい迫力~。

拍手[0回]

PR
織物「虹色の鶴」たまきさんに注文していたチュニックができたとご連絡いただいたので、イーハまで受け取りに行きました。


四つ葉のクローバーがある鉢植え。





キリム。





たまきさんのショール。





できあがったチュニックを着て帰りました。



今日は寒いので、ふんわりあったかい手触りが嬉しい。

ノクシカタ刺繍のティッシュケースも買いました。そういえば初めてイーハに来た時も、ノクシカタのクッションカバーを買ったなあ。


久々にゆっくりしてきました♪


「笑像画展」のおつかいもできました。夫が幹事なので。ご参加の皆さんよろしく。

拍手[0回]

淡路のLive Bar感謝で、ライブイベントです。

ジュスカ・グランペール人形 





ラスティックパンズ人形





出掛けに、ワイヤーのグラスマーカー、ふと思いついてネックレスにつけてみました。



なんかアクセサリー作家みたーい。


自ら広告となった効果か、HIROKOさんが音符のをお買い上げ!

一番のり、ありがとうございます。
その後も売れ行き好調でした。

ヘ音記号も完売♪


ライブも楽しかった~。

オーナーのNAMIさん、慎平さんありがとうございました。

とりいそぎ。

拍手[0回]

バレンタインイベントの展示の準備。 布を敷いてみています。


ジュスカの人形、銀色メタリックな布を敷いてみたら、あまりにギラギラで。





絞り染め?の布に変えました。






ラスティックは少し大きめの布で。





音出しのないリハーサルみたい。

立ち位置確認してくださーい、はーい、オッケーでーす。

なんつて(笑)。


あと、販売用の小物チェック。 結局全部針金のキラキラ系になりました。


コルクボードに刺して飾る、 よくアクセサリー販売でやってるスタイル。 あとでピン買っとかないと。

あといるものはー。


小さな袋、シール、ネームカード、ノート、ペン、厚紙または箱、etc.

ワイヤー人形も持って行くし、 意外と荷物多くなりそう~(^o^;

拍手[0回]

お友達のフンコちゃんが、プレゼントを粘土で手作りしたいと言うので、おうちに来てもらってプレート作りをしました。


イラスト描いてもらって、粘土で形にしていきます。

切り絵の要領でパーツを置いていき、一気に焼きました。


4時間余りで完成。頑張ったね~。

焼きたて熱々のプレート、カイロ代わりになったかな?

お友達に渡した時の反応が楽しみですね♪



拍手[0回]

2/6(金)、サウスにお出かけ。来週14日のバレンタインイベントに出演の、ひろ法師の皆さんが練習中でした。




ちょっとギターくん乱入したりして!?



Shiiちゃんとも久しぶりに会えました。

ウワサのフラメンこしまこと初対面~。




最近、こしまこ雑貨集めに余念のない買い物姫Shiiちゃん。うちにあった「手巻き寿司セット」などお譲りしました。

早速寿司パーティーのこしまこさんたち。



…を演出中のShiiちゃんの手をパシャ☆

楽しかったね~♪

拍手[0回]

元・小学校の講堂でライブ。どんなのかな~と思ってました。

「講堂」って「体育館」とは違うんですね。さすが京都の学校だけあって、アーチの入ったレトロな建物、雰囲気がジュスカにぴったり。

2時間ほどもたっぷりと、「SUMMER(「菊次郎の夏」のテーマ)」、「あの日の夕焼け」など、懐かしい思い出を呼び起こすような曲の数々。


どんせツアーの時のバンドバージョンも良かったけど、シンプルなデュオもまた良い。「夢桜」は泣けてしまった。桜って、なんだか手に入りそうで入らない幻のよう。



拍手[0回]

母が送ってくれた粕汁に

夫の母が送ってくれた家庭菜園のネギを載せ

妹の夫の母が送ってくれたお米でお昼ご飯。



ままさんにん。


ありがたや~。
いただきます(・∀・)ノ



拍手[0回]

ぽってりした立体を作るために、スチロールを削って芯を作ってます。

後から粘土つけるので、あまり細かくすることはないんだけど。


結構手が疲れる。こんな柔らかい素材なのに。



削る時って、なんか手が動くにまかせてるような感覚がある。ちょっとぼーっとしてる?それとも髪振り乱してる?


この木の中の仏様をお出しするのだ~。



いや、スチロールですけど。

そんで、わんこですけど。



拍手[0回]

ジュスカ・グランペールのライブ情報にあった「木屋町情熱劇場」というイベントに行ってみました。 (京都木屋町 元・立誠小学校)

廃校になった小学校の建物で、1/24(土)~2/15(日)の間さまざまなワークショップやステージが開催されるというもの。

受けてみたのは「演劇体験は地球を救う ~エチュードで冒険してみる~」


「ガラスの仮面」だわ~♪
昔演劇部に入りたかったなあ~。


なんて、マンガからの知識くらいしかないんですが、即興でいろいろやってみるのは面白かったです。


リミッター外して大声MAX出してみたり。


「恥ずかしがらずにやってみよう」とか「ハジけよう」「アホになろう」等々、いろんな場面で言ったり言われたりしますが、まだ自分の中にブレーキがあるんだなあ~。

その一歩を超えるのには勇気がいるけど、やってしまえば気持ちいい。

思い切ってやることで、見てる方にも気持ちが伝わる。

なんでも一緒なんですね。



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]