忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中いかがお過ごしでしたか~?

昨日はおいっこめいっこのピアノの発表会があったので、じじばばおじおば集結で妹宅は大にぎわい。



かっこよく可愛くおめかししたおいっこめいっこに、「一番上手~♪」「お辞儀もとってもいい」「可愛い」などなど、みんなしてでれでれでした(笑)。


今日はみんなで京都御所散策。垂れ桜が満開。



お昼ご飯の後で京都マンガミュージアムへ「スパイスアーサー702」の“空飛ぶ紙芝居”を見に♪

14時の回の「飛脚の花ちゃん」(新作)と「一寸法師 GOGOニューヨーク」。老若男女そろった一行で楽しませていただきましたヽ(^o^)丿

「どこでもギターくん」、勝手に乱入してます(笑)。



お天気も良く、マンガミュージアムでは外でマンガ読んでいる人もたくさんいて、おいっこはかなり気に入った様子。また遊びに行こうね♪

拍手[0回]

PR
オリンピック始まりましたね~。昨日昼TVで開会式を見て、いよいよ聖火ってとこで時間切れ。お出かけして帰宅して、夜また開会式見ました(^o^;。シャチが出るとこと、月のカヌーに乗るフィドラーが良かった♪ 映像と仕掛け、凝ってましたね~。

カナダ国歌を16才の歌手が歌ってたけど、ジャズシンガーだからか、テンポもメロディもアレンジしまくり。自由でいいなあ。

カナダ国歌の楽譜持ってますが、一番英語二番フランス語三番バイリンガルになってます。昨日歌ってたのは三番だったのかな?もっと注意深く聞いておけば良かったな~。



拍手[0回]

JOYの練習でした。ソプラノが久々に大にぎわいで狭い。この感覚が嬉しい♪

「WHEN THE PRAISES GO UP」指揮をやりました。この曲は'95年に初めてJOYの練習を見学&体験した時に歌った歌で、自分の中では一番古い歌。バナナホールの上にあったスタジオで、なんだかわからないままについて歌った。キーが高くて喉が痛くなった。


なーんて、いろいろ思い出はさておき、指揮。今日は二回目。歌いながらやってたら息が切れて途中でバテそうになってしまった。歌いながらの方が構成間違わないんだもん~。

次は軽く口ずさむ程度にしとこう(^_^;) ぜーぜー。


カラオケでやった時より、やっぱナマ演奏は緊張する。間奏の終わりのよん、さん、にー、いち、はい→  とか。


楽しく歌えるような指揮ができたらいいな♪

目指すは千秋先輩、なんちゃって。

いやいや、どっちかとゆーと、シスター・クラランスだろー。

拍手[0回]

時間をかけてラフな感じに仕上げる

というのと

時間がないので雑なまま終える

というのは全然違うんだなあ。


ほんとは昨日までに完成させたかった人形だけど、あまりの完成度の低さにめげて、締め切り(自分の中だけ)を伸ばしました。

依頼品でもないものを完成させるのは、自分との戦い。



拍手[0回]

失敗作がなぜか微妙に大きさ違い。

遠足に持っていくお皿みたい(笑)。



拍手[0回]

アロマやα波、マイナスイオンに続く究極の癒し。

かどうかはわからないが、粘土触ってると落ち込んでた気持ちを忘れる。立体を作るから集中するのもあるだろうけど、特に乾かすタイプの粘土は、水気で指先ふにゃふにゃになったりして、泥んこ遊びしてるみたい。
年末から作ってた人形、この数日内に完成できるかな(;^_^A

もうひとついいところは、乾かす待ち時間があるから、否応なしに計画的になること。少しずつコツコツが苦手なので、強制的にそうなるくらいでちょうどいい。
乾かしてる間に用事すましてこーっと。



拍手[0回]

今日から「写メねこ展」再開です。

しかし、昨日から風邪引きさん~(*_*)

熱はたいしたことはないけど、喉がイタイ。薬飲んでじっとしとくしかないな~〓

頑張って治して、明日ギャラリーに行きます。みなさまもお気をつけて。



拍手[0回]

あけましておめでとうございます。



いつものように里帰りし、

いつものように家族で集まり、

いつものように公園で猫と戯れ、

いつものようにビンゴ大会(笑)。



今年も楽しく笑いあって過ごせますように。


おみくじ小吉だったけど~(;^_^A



拍手[0回]

今年もあと数時間で終わります。



全国的に雪模様らしいですね。帰省その他で移動される方はどうぞお気をつけて。



紅白見ながらまったりのうち飲みの大晦日です。



新しい年が良い年でありますように。







拍手[0回]

すべての美しいものは、僕が見ている間は僕のものだ。



持って帰ろうとすると困難なこともある。



だから頭の中に入れておくのさ。







スナフキン、かっこい~~~。(「ムーミン谷の彗星」で言ってたセリフ、うろ覚え)





深く味わって愛して理解して、しかもその対象に執着しない。そんな風になれたらなあ。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]