忍者ブログ
フリーエリア





Macお使いの方でコメントが文字化けされる場合はこちら(Nuさんのブログ)をご参照ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yo*
HP:
性別:
女性
趣味:
アート、音楽など芸術全般
自己紹介:
人形を作ったりしてましたが、現在は英語の音や表現に興味を持っています。
ダンスやゴスペルが趣味。
最新コメント
無題(返信済)
(05/06)
(02/24)
(02/23)
(02/13)
(02/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月13日(日)はペーニャで「音もダチ!」に会ってきました♪

 

2014年のライブ初めです。
2013年のライブ納めはハゲラジだったので、ハゲさん美果さん、村治さんはお正月挟んでるだけ。
近所の友達より会ってます(^_^ゞ

クロマチックハーモニカのあらいなおこさん、バイオリンの黒田かなでさんは凄い久しぶり!
テルキーさん欠席だけど、ハゲさんなおこさんかなでさんのてるてる家族のハーモニー、楽器も声も美しい~d=(^o^)=b



スチールパン、バンジョー、篠笛に和太鼓のセッションとか、ここはどこ?なクロスオーバーぶり!




次々現れる楽しい音楽に、顔が自然に笑っちゃいます~ヽ(^○^)ノ

やってる人達が一番?楽しんでるのは、写真見たらおわかりいただけると思います(^^)d





そんな心踊るライブがあるペーニャですが、惜しくもこの4月で閉店されるとのこと(;_;)。

ここでいろんなライブを観ました。
沢山のミュージシャンを知ったし、客どうし友達にもなった。

初めてペーニャに来たのは2005年、Leoちゃんのライブだったな~とか、
たんほぽさんが似顔絵師やってた時に、伊賀上野で似顔絵描いてもらってからペーニャ来たことあったな~とか、
雨の中浴衣で来たこともあったな~とか、
そういやaccoちゃんとも一緒に来たことあったな~とか、
とにかく書ききれないほど思い出があります。

いまやLeoちゃんは自分のリラクゼーションサロンを持ち、
たんほぽさんはパン(食べる方w)を焼きつつパームリーディングに邁進し、
私は着物も着れるようになり、
accoちゃんはカナダに住んでいる。

あの頃なかった建物や道路ができ、
あの頃あったお店やイベントがなくなってもいる。
知らなかった人達と知り合い、離れてしまった人達もいる。

人も物も、変わっていく。
ずっと同じではいられない。

切なくなることもあるけど、生きているから変わっていくので、悲しいことではない。
と半分言い聞かせたりして(^_^ゞ

そんなことも思った、年の初めのライブでした。

 

大作さんありがとう♪(^o^)

拍手[0回]

PR
12月22日(日)は、夜にもう1つライブに行きました。
ヒポポタミ@わからん屋。今年ラストライブ~。

 

思えば2005年から、もう何度通ったことだろう~数えきれない。




きっかけは2004年のCRYSTALS OF DREAM @チキンジョージで、友達のaccoちゃんがlotus flowerで出てたから観に行ったら、対バンのひとつにLeoちゃんがいて、そのサポートで折笠さんfromヒポポタミが入ってたのを見たこと。



そりゃあもう、魅入られたとしか言いようがない。なんだあのパーカッション、なんかすごい、すごすぎる。

その後ヒポポタミのライブを見つけてからずっと、追っかけまくり。

その対バンやらなんやらでWOEPやカオリーニョさんらを知り、ポップスからジャズからインストからボサノバから、いろんなジャンルを聞くことになりました。

それらのライブに友達誘ったら、バンドメンバーと意気投合して結婚しちゃった人もいたなあ(^_-)。
今やすっかりぼうやラブのあの人と~ww

もちろん、折笠さんがサポートその他で入ってるバンドはあますところなく追っかけまくり!
スチールパンもそれで初めて知りました。

サポートしてる中にkyo-suke、今はドートレトミシーもいました。

観に行ったら、「Voyage」という曲がすごい。
歌のメッセージを増幅して響き渡らせるコンガの音色。
この音に乗って飛び立つようで、体が邪魔な気さえした。
手拍子で一緒に盛り上がる曲なのに、私はひとり魂抜かれて動けなくなっておりました。

は~~~。
こんなすごいの見た後ではもうヘロヘロで、立ち直れない(?)。もう帰ろうかな。

とか思ってたらその後にジュスカ・グランペールが演奏。
これがまたすごい。おーい戻ってこい魂、楽しまなければ~!(笑)。

そうして知ったジュスカから、またハゲさんやら村治さんやら音もダチ!につながってます。
私出会い運あると思うんですよね。エンドレスに続くご縁に感謝感謝。

拍手[2回]

12月22日(日)午後、高井さんとWilliam さんのギターとチェロのデュオ、行ってきました。

 

「名前はまだない」状態で一年くらい活動してたそうですが、どうやら「ベンガベンガ」(ヴェンガヴェンガかも。Vで始まるスペイン語らしい)に確定しそう。

ギターとチェロの音色、癒されますね♪
スーツを着こなして真面目に「焼き鳥の歌」とか歌っちゃうお茶目な面も(笑)。...
楽しいステージでした。

終演後に高井さんとお話してたら、お二人のプチサイズ人形依頼を受けることになり、資料写真撮らせてもらいました。

 

久々だな~作風違ってるかも(^_^;)
高井さんには今までにもたくさんご依頼いただいてるので、ご期待にぜひお応えしたい!

今年は小さなきっかけが大きな変化と出会いをもたらしてくれた年だから、これもその流れかもしれない。

とにかく頑張ろっとp(^-^)q

拍手[0回]



ジュスカ・グランペールのライブ@京都ラグ に行ってきました。
とっても良かったです♪(^o^)

久しぶりに演奏する曲が多かったらしく、結果ワタシ的にはお馴染みの曲ばかり。
しかしアレンジに微妙な変化があって、時の流れも感じました。
変わらず素晴らしく、変わった部分も素晴らしい。

ジュスカも初めて観たのは2005年。
というか、制作を本格的に始めたのといろんなライブに行き始めたのが同時。
なので、音楽を聞くとその頃が甦ります。

作品作りもいろんなことがあったなあ。
山あり谷あり、頂上に出たか!?と思えば迷走したり、どの道に進めばいいかわからなくなったり。

今は前よりも少し高くて見晴らしがいいみたい。

楽しい時間をありがとうございました♪

拍手[0回]

12/7(土)、Leoちゃんのソロ弾き語りライブに行ってきました。心斎橋パルチザンです。
だい~ぶ前に数回来たことがあるけど、久しぶりすぎて道に迷いました(^_^;)。

今年は2005年からの活動が一巡りした感があって、Leoちゃんと会ったのも2005年だったから、なんとなくしみじみと思い出していました。
Leoちゃんの方も、バンド活動の休止後初ソロライブだし、今年はウペンド開店したこともあって、感慨深いものがあったみたいです。

「何があっても続けてきたもの、やめられないものが歌だった。」

そう言えるのっていいなあ。

対バンの中村佳穂ちゃんがこれまたすごい。
その声と演奏と世界感に圧倒されあっけにとられ、笑って揺さぶられて涙しました。

ピアノを弾く指がまるで生き物みたい。
鍵盤を「叩く」というより、「這い回る」指!
関節がすごく広く開いてる。とか見方がマニアックですねw

ライブ後、「すごい!」と伝えたいあまりに「人間の手じゃない!」とまで言ってしまった。
いくらなんでも言い過ぎでした(^_^;)。
その他にもなんか興奮のあまり結構ベラベラしゃべったと思います。
手も触りまくってたし。酔っ払いのオヤジか。(Leoちゃんも共犯~w)
いろいろ、すいません。

しかしほんと、いいもの見せてもらいました。ありがとうございます♪

 

中村佳穂ちゃんとLeoちゃん♪

拍手[0回]

ゴスペル「菅マナミ&VOICE OF JOY」で小学校公演してきました。
朝9:45から1~3年生、11:00から4~6年生の二回公演。
平日なのでいつもより少人数、一人一本マイク状態。うわ~責任重大。
でもそのために練習も増やしたし、いい感じで楽しく歌うことができました♪

低学年の部は手拍子足拍子(?)、掛け声もガンガンしてくるし、「ステージで一緒に歌いたい人~」と言えば半分くらい駆け寄ってくる(^_^;)。
高学年の部はさすがに少し落ち着いてるものの、みんなでリコーダー演奏などもあり、その澄んだ音色に感動でした。
どちらもちょっとフリのある歌を歌ったんですが、動きを子供たちにつのったら「ジャンプしながら回る」とかあって、もうヘトヘト。
でもすごく盛り上がりました♪

休憩時間中に教室の前を通れば、「あっ、さっきの人!」「握手して!」「サインして!」と駆け寄ってハイタッチしてくるし、どこのスターか私らはって感じ。
思わず勘違いしそうでしたが、楽しんでもらえたみたいでめっちゃ嬉しかった♪

「ボイス オブ ジョイのみなさんへ」なんて寄せ書きも、控室に次々持って来てくれました。

「きょうはおいそがしい中、ぼくたちのために歌いに来てくれてありがとうございました」とか、
「とてもよいグループだと思います」なんて、みょ~に大人っぽい文章がまた可愛い。

かと思えば「ボイス オブ ジーのみなさん」など、おしい!なものも(笑)。

子供のエネルギーはすっごいですね。
あれに毎日向かい合ってる先生方や、世のお父さんお母さんたちはすごい!

歌わせていただいて感謝します。
ありがとうございました。



ライブ後、控室で。衣装でみんなで撮れば良かったな~。

拍手[0回]




恒例のゴスペルライブです。
手拍子付きで楽しい新曲と、普段やらないレアなタイプの新曲もあります。
良かったら遊びにいらしてください♪
チケット承ります~(^_-)

2013.11/9(土) 菅マナミ&Voice of Joy @ラグタイム大阪
OPEN 18:00
START 1st 19:00~  2nd 20:30~ 2ステージ(入れ替えはありません)
前売 2,500 yen 当日 2,800 yen
※飲食代別途要 ※税込・サービス料別

チラシご持参の方は前売り価格で御入場いただけます。
満席の場合はお席をご用意できない場合がございます。
あらかじめ、お店にお席の予約をされる事をお勧めいたします。
※ご予約の際は、お名前を氏名(フルネーム)でお伝えいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。



ラグタイム大阪
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル4F
TEL/FAX :06-6214-5306

拍手[0回]

菅マナミ&VOICE OF JOYのライブ、無事終了しました♪

雨模様の中お越しいただいたお客様、またお気にかけていただいた皆様ありがとうございました。
懐かしいJOYメンバーやご家族の見守る中、精一杯歌いました。



衣装は黒×シルバーストールに赤い小物。母の日バージョンです。

今年の春は気温差がいつもより激しく体調管理も大変でしたが、パート練習を増やしたりしてがんばりました♪

歌うことは楽しい、ストレス解消になる、基本的にはそうですが、やっぱり長く続けているからにはもっと上手になりたい。

ここがどーしても難しい、気を抜いたら音がよれる、などなど自分の弱点を目の当たりにすると、悔しかったり情けなかったりで、歌が悩みの種になることもあります。

でも、大変だからこそやれた時は嬉しい。なんでもそうですよね。



乗り越えて、みんな笑顔でがんばろー(^o^)丿♪

拍手[0回]


ゴールデンウィークも中休みですね!

恒例のライブですが、今年はGW終わってから開催されます。
よく遊んだ次の週に、ご一緒に音楽を楽しんでもらえたら嬉しいです。
ただいま新曲も含めて練習に励んでいます。
チケットもありますので、よかったらご連絡くださいませ~。

2013.5/11(土) 菅マナミ&Voice of Joy@ラグタイム大阪
OPEN 18:00
START 1st 19:00~  2nd 20:30~ (入れ替えなし)
前売 2,500 yen 当日 2,800 yen
飲食代別途要 (税込・サービス料別)

チラシご持参の方は前売り価格で御入場いただけます。
満席の場合はお席をご用意できない場合がございます。
あらかじめ、お店にお席の予約をされる事をお勧めいたします。
※ご予約の際は、お名前を氏名(フルネーム)でお伝えいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

ラグタイム大阪
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル4F
TEL/FAX :06-6214-5306

拍手[0回]

ハフラ@にこちゃん堂・モロベルしのぶベリーダンスクラス発表会、無事終了しました。

695844447.jpg

にこちゃん堂2階のスタジオは、普段ヨガなどを行っているそうですが、この日はしのぶさんがバルーンやベールなどで飾り付け、店主サヨコさんも布を提供してくださるなど、みんなで協力して雰囲気づくり。なかなかでしょ?

ステージの様子
695981398.jpg

CD係をしながら時々撮影。携帯で横からなので、良い写真が撮れるチャンスは少ないですが、雰囲気は分かっていただけるかな。
発表会は初めての人がほとんどだそうですが、緊張の中にも助け合い、励まし合って和やかな雰囲気でした。岡山からゲストの方もいらして華を添えました。

終了後は撮影大会(^_-)
2012120213530000.jpg


裏方仕事、割と好きな方かも~。踊るのも好きだけど、目撃者のスタンスでいられるのも楽しい。出演となると、私めっちゃ緊張するから。本番ではそうは見えないけど、実は舞台ソデで直前に吐きそーになるってタイプ(^_^;)。

「踊る人形師」として紹介もしていただきました。人形連れて行けなかったのは残念ポイント(+o+)。しかしこの機会にQ-bic Stageのチラシ配れたから良かったです。


しのぶさんから生徒さんへのサンキューカード、「どこでもベリーちゃん」で作らせてもらいました。
tcardweb.jpg

にこちゃん堂で展示をしたのは2011年4月。その頃にこちゃん堂で撮った写真です。ご縁が続いていることをありがたく思います。これからもよろしく♪

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]